Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 09月 24日 |


シルバーウイーク最終日。


輪島朝市でブラブラして、お塩とイカとんび買って~
初めて行きました。
d0230485_12545646.jpg



古川商店で冷やしクリームパン買って~
前回買えなかったから、買えて良かった。
d0230485_12551041.jpg



ニ三味珈琲で珈琲買って~
舟小屋ブレンドが好き。



なかの洋菓子店でケーキ買って~
前回たまたま見つけて、チェックしてたお店。
d0230485_1255215.jpg



こんな感じでした。



SWは、近場で終了です。
見たかった映画も観られたし・・・



頭と体よ、eventモードになーーーーれッ!!!
[PR]
2015年 09月 23日 |


だ~いぶん前に仕上がっていたお洋服たちです。






「シンプルブラウス」
袖、裾 微妙に違います。
d0230485_6115541.jpg
d0230485_612987.jpg
d0230485_612263.jpg




「うしろボタン切り替えOP」
d0230485_6143453.jpg
d0230485_6144470.jpg




「クロップドPサロペット」ポケットが前後に付いてます。
d0230485_61743100.jpg
M(右)とLL(左)作ってみました。
ブラック(M)も裁断済みなので、仕上がったらUPします。



自分服も・・・
「ワイドパンツ」
d0230485_6211359.jpg
シンプルブラウスと合わせました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆FB やってます→Anji* (click!)



よろしくお願いします(。uωu。)







.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 148  小物etc 203



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 09月 15日 |


犬連れなんで、お天気の良い日にイッキに行きますヾ(*´エ`*)ノ




今回は、温泉と蕎麦がテーマ。

まずは・・・
二塚サンに教えてもらった「やまこし」
d0230485_8434857.jpg
古民家風の雰囲気で落ち着きます。
d0230485_843599.jpg
d0230485_8441074.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一回休憩~
何回目かな・・・?
大好きな温泉です。
桜香の湯
ここの温泉は、とろみがあるお湯で、お肌がすべすべになるんですよ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





温泉からのもう一件。
ここも何回も来てます。「蕎麦正
d0230485_8524766.jpg
d0230485_8525539.jpg
最初に出てくるすったて汁が美味しい。もちろん、お蕎麦もね(w´ω`w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後に・・・
ウイングヒルズ 満天の湯
ここの個室露天でゆ~っくりしてきました。
ここのお湯もとろみがありますよ。

ひっさしぶりに湯船に浸かって戸隠での足の疲れもどこへやら・・・
スッキリサッパリして帰ってきました。
(ひるがのSAでソフトクリーム食べてね。。。)
[PR]
2015年 09月 12日 |


昨年、初めて行った戸隠神社。
杉並木や雰囲気が素晴らしく、来年も行きたいね・・・と話していました。

という事で、今年も行ってきましたヾ(*´エ`*)ノ

まずは腹ごしらえ♪
「そばの実」(昨年は2件目に食べました)で霧下そばと十割そば、天ぷら盛り合わせをそれぞれ注文しました。
d0230485_20151192.jpg

ここのそばつゆ、好きデス♪




天ぷらに少し胃もたれしながら出発デス(苦笑)

この景色を見ると、やっぱり来て良かった~って思います。
d0230485_20152337.jpg
奥社までの最後の階段に「ガンバレ ジブン」と言い聞かせながら登って登って登って・・・この景色。
d0230485_20153813.jpg

ちゃんとお参りして、気持ち良く戻ってきました。
戻ってきての木イチゴのソフトクリームはやっぱり美味しい(w´ω`w)



帰りは、直売所で『ゴールドラッシュ』っていうとうもろこしを買いました。
10本も。
ほかのお客さんが10本とか50本とか買ってて、つられてしまった・・・(・∀・;)
食べきれないので、ご近所さんにおすそわけしました。

『ゴールドラッシュ』は、生でも食べられるとうもろこし。
旦那サン、1本生で食べてました。
私も味見してみたけど、確かに甘いです!

来年も行こうかな~(。・ω・。)
[PR]
2015年 09月 07日 |



ワンピースってあんまりないな~と思い、作ってみました。

手前2着→Herdmans社硫化染めリネン☆カーキ・ネイビー
くたくたリネン オリーブ
裾を別布で切り替えてます。(切り替え布はヨーロッパリネン使用)
d0230485_6571348.jpg


カタチにしたい生地がどんどん出てきて、欲求を抑えるのが大変デス(苦笑)
先々月から何人の諭吉サマとサヨナラしたか・・・(・∀・;)
秋冬は、ウオーマー系が入ってくるから、ちゃんと考えて生地を仕入れて行かないとね。。。
ボア生地もそろそろ裁断していかねば。。。









今日のワンピ、出来上がってから、もう1週間以上経ちます。。。
ホントに手が遅くて遅くて・・・イヤになります。。。
アレを作ろう!作ってみよう!って思ってもカタチにできるのはかなり後。
ブログ更新もだんだん遅くなってきてるし。
だめだ。。。(´-ω-`)

インスタも最近ストップしてます。
始めてみたものの、なんだかストレス・・・
そのうちやめようかと。




世間話の流れで、旦那サンにおねがいしました。
「2ワン連れだして、ワタシをひとりにして下さい」

最近、イロイロ思いが積み重なって・・・
2ワンに対してだめな主になることが多い。もちろん旦那サンにも。

単なるストレスなのか・・・
ホルモンバランスとか関係してるのか・・・


どちらにしても、秋イベントに向けて、スッキリ気分でモノづくりしていきたいな。。。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆FB やってます→Anji* (click!)



よろしくお願いします(。uωu。)







.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 136  小物etc 203



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 09月 01日 |

結婚後、こちらに来て初めて勤めた保育園。
そこで1年目にペアになったセンセからのオーダーです。


久しぶりに作ったから、生地の雰囲気・合わせ方とか感覚が戻らず悩むコト悩むコト・・・(・∀・;)
こんな感じに仕上がっております~
d0230485_13424717.jpg

両面にポケットあります。
d0230485_13425991.jpg

内側にもポケット付いてます。
d0230485_134393.jpg




だいぶん前に作ったバッグ。
あれからカレコレ数年経過。。。

退職後、ひっさしぶりに再会して・・・
まだ使ってもらっていた事に、ただただ感動でした。

長い期間お待ち下さりありがとうございました。
お仕事がんばって~(*-∀-)ノ゙




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆FB やってます→Anji* (click!)



よろしくお願いします(。uωu。)




.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 133  小物etc 203



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2015-09-01 13:52 | order | Comments(0) |
2015年 09月 01日 |
オーダーいただいたエプロンワンピース。
先日、お渡ししてきました♪
d0230485_13333618.jpg
ポケット付いてます。
d0230485_13334528.jpg

大変喜んでいただけて、私もとても嬉しいですヾ(*´エ`*)ノ



もう1着。
コチラもお買い上げいただきました。
d0230485_13543080.jpg

(ほかの洋服も見たいということだったのでお持ちしました)


可愛いお家でのお喋りtime、楽しかったです♪
ありがとうございました(。uωu。)




++++++++++


このワンピ、今後のイベントにも作る予定です。


後ろゴムバージョンも作ってみようかと考え中です。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆FB やってます→Anji* (click!)



よろしくお願いします(。uωu。)




.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 133  小物etc 202



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2015-09-01 13:39 | order | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon