Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 05月 27日 |

小さな手作り展に向けて、夏に着やすい服、縫ってます。
暑い季節は、どうしてもブルー系やストライプ生地が多くなります。。。


ご要望もあり、去年より襟ぐりを小さくしました。
d0230485_1811575.jpg


七分袖。
d0230485_18121156.jpg
ピンストライプ2色は肘くらいかな~
薄手で透け感あります。
d0230485_18122286.jpg
d0230485_18123364.jpg
サラッとした生地で、とても気持ち良いですよ♪
d0230485_18124937.jpg
「サマーチュニック」(Hooray!)




++++++++++



張りのある綿麻生地です。
d0230485_18131441.jpg
d0230485_18132412.jpg
「ガウチョパンツ」




++++++++++



チョット作ってみたかった。。。
こちらも綿麻生地。
d0230485_18133547.jpg
前後の目印にグラサンを。
d0230485_18134496.jpg
「イージーサルエルパンツ」(mion)






☆FB やってます→Anji* (click!)

☆Instagram 始めてみました→anjikei (click!)


よろしくお願いします(。uωu。)





.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 62  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 05月 24日 |

昨日は、いつもお世話になっているハローデイズサンで、フラッグガーランドのワークショップをしてきました♪
みなさん、常連サンばかりだったので、リラックスした楽しく賑やかな雰囲気した~
d0230485_793759.jpg
今回は、型を準備して自分でカットしてもらう事にしました。
カット中・・・
シ~ン・・・・・笑
みなさん、集中して作ってました。
ほとんどの方が2本作り、「あ~疲れた!」と。。。
普段、こんな作業をする時間ってないですもんね~

仕上がったガーランドを窓際に貼っていくと、可愛く賑やかになりました(w´ω`w)
d0230485_794830.jpg



みなさん、ハローデイズさん、ありがとうございました(。uωu。)



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


前々から、ワークショップをするとしたら何か名前を・・・と思ってました。
というわけで・・・『tsukuro』という名前にしました。



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:



☆FB やってます→Anji* (click!

☆Instagram 始めてみました→anjikei (click!


よろしくお願いします(。uωu。)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2015-05-24 07:23 | tsukuro | Comments(0) |
2015年 05月 21日 |

以前、Mサイズを作り、試着してみるとやっぱり大きい。。。
という事で、Sサイズ作りました。
袖は少し短くしました。
d0230485_1235193.jpg
ベルギーリネンで、肌触りがとても良いデス♪
d0230485_12352955.jpg
d0230485_12354082.jpg
「ビッグシルエットシャツ」(Hooray!

154cmの女がSサイズを着るとこんな感じになります(w´ω`w)
d0230485_12355448.jpg



1着は自分用に。
他の2着は完売してます。




+++++++++++


こちらもベルギーリネン。
薄手でさらさら~透けます。
d0230485_12405799.jpg
この画像の色が一番近いデス。
d0230485_12411162.jpg
d0230485_12412363.jpg
「Vネックロングシャツ」(Hooray!




次回イベントにも数着作る予定です♪


手作り展まで時間がありませぬ・・・
今週中に裁断済ませて、来週から縫っていきたいな~

ガンバレ ワタシ。。。。。。






.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚
2015.1月~
大人服 57  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 05月 18日 |


初日は雨で、寒い。
2日目は晴れで暑い。

こんな2日間だったCoCo Marche.15
毎回のごとく楽しく過ごさせていただきました♪

1日目のAnji*ブース
長袖・半袖・七分袖・・・いろいろ持って行ったので、ギュッギュです。
d0230485_1055456.jpg


周りの出店者サン達とよく喋りました(笑)
嬉しかったコト→富山の寿司が旨い!と言ってもらえた事。
ホント、嬉しかった~(*>艸<)


たくさんのお店の中から、Anji*ブースにお立ち寄り、お買い上げ下さったお客様、ありがとうございました。
いつもいつも来て下さるお客様、はじめましてのお客様、ココマルを知らなかったというお客様・・・
たくさんのご縁に感謝 感謝デス(。uωu。)


主催者様、スタッフ様、出店者の皆様、ありがとうございました。




++++++++++



1日目の服。
同じ生地の色違いと生地違いを1着ずつ作りました。
後で、写真UPしますね~(完売してます)
d0230485_106144.jpg

[PR]
by chikuchiku-anji | 2015-05-18 10:45 | event | Comments(0) |
2015年 05月 12日 |



糸が足りない事に気付き、後回しになっていました。。。


大好きなアンティークネイビー。
画像ではなかなか伝わらないお色デス。
d0230485_1752664.jpg
「フレアーブラウス」(mion

全部で3色あります。
袖丈はそれぞれビミョーに違います。

向かって左から・・・
アンティークネイビー・オフホワイト・スモーキーモーヴ
d0230485_177580.jpg




『CoCo Marche.15』で手にとってご覧くださいませ。



.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 54  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 05月 10日 |

今日みたいなお天気が好きデスヾ(*´エ`*)ノ
来週のココマルは、今のところ おひさまマークがありません。
暑いより良いけどね~


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



チャコールグレーとフラックスのリネンでワンピース作りました。
前に紹介したものより袖が短いです。肘くらいかな・・・
d0230485_1359536.jpg
d0230485_140481.jpg
「バルーンワンピ」(Hooray!

フラックスですが、前身頃の裏側がこんな風になってました(泣)
分かるかな?
真ん中の部分が青っぽくなってます。
d0230485_1401480.jpg
しあげ洗いしましたが、現状維持。表には影響なしです。



++++++++++



あまり伸びのない天竺ニットです。
後ろが長いカタチです。
d0230485_1402757.jpg
リネン天竺ニット。
サラッヒヤッとして気持ち良い肌触り。
透け感あり。
d0230485_1403699.jpg
コチラは段差なし。
袖は少し短め。
d0230485_1404533.jpg
「ビッグニットプル」(Hooray!

数か所に色ムラがあります。
d0230485_1405526.jpg






『CoCo Marche.15』 にお持ちします(。uωu。)







.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 53  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 05月 07日 |
イベント情報更新しました(。uωu。)




ココマルまであとチョット・・・
ブース表も届きました。
今回は両サイド木工系で・・・
Anji* 埋もれる予感デス。
見つけてやってくださいませ。。。。。




.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:

縫いためて紹介出来ていなかった洋服たちをまとめてUPしていきまーす♪


濃いマスタード色のスカート。
裾の両サイドにはゴムが入っています。
d0230485_14181627.jpg
「バルーンスカート」(Hooray!



++++++++++

シンプルなブラウス。
ベルギーリネン使用で、サラッと気持ちよい肌触りデス。
d0230485_1418315.jpg




++++++++++


2種類のリネンで作りました。
d0230485_14184370.jpg
「ギャザーブラウス」(mion



++++++++++

お色はスモーキーモ―ヴ。
キレイな薄紫かな~
d0230485_14192474.jpg
d0230485_14193589.jpg
「フレアーブラウス」(mion)(袖は短くしました)

爽やかなホワイトのフレアーブラウスにキュロットパンツを合わせてみました。(ガウチョと言ってもいいかもね)
d0230485_14194589.jpg
お次はクロップドパンツを・・・
d0230485_14195670.jpg
「クロップドパンツ」(Hooray! )



++++++++++

シンプルなブラウスとマキシスカートを合わせてみました。
d0230485_1420956.jpg
ウエスト布とポケット布はアンティークネイビーで。
d0230485_1420201.jpg
「マキシスカート」(RickRack



++++++++++

ウエストにタックが入ったワンピースです。
お色はフォレストグリーン。
深い緑でレトロな感じです。
d0230485_14382911.jpg







.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 49  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 05月 03日 |
こんにちは(w´ω`w)
良いお天気で行楽日和ですな~

世の中お仕事の日に出掛けるAnji*家。
カレンダーがの日はお家dayデス。。。



d0230485_941882.jpg



さてさて、今日は新しい委託店様のお知らせデス。
前回のイベント、「エスニックparty in のと」 にて、ご縁をいただきました。
ありがとうございます(。uωu。)



**********



『小さなギャラリー』

●場所 : 石川県七尾市一本杉町74 (一本杉通り中程 たこ焼き屋の向かい)
●定休日 : 今の所 不定休
●お問い合わせ先 : 0767-52-2523  メール : hyokkori-chabe★ezweb.ne.jp (★を@に変えて下さいね)
●Blog : http://ameblo.jp/sincerite132



**********

◎ワークショップのお知らせ◎

「薬草魔女のくらしのクラフト」
今月はサンキャッチャーを作ります。

・月2回  第2と4 土曜日 開催
・費用→1,000円
・10名様まで

要予約
10:00~12:00 (内容により時間の変更あり)


※来月からは、ブログ() にてお知らせがあります。

チェックしてみて下さいね♪



**********



七尾市周辺での需要がどれほどなのか未知ですが・・・よろしくお願い致します。

やさしい雰囲気の店主様デス♪
是非、チラリと遊びに行ってみて下さいねヾ(*´エ`*)ノ
[PR]
by chikuchiku-anji | 2015-05-03 09:24 | 委託 | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon