Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2015年 04月 29日 |

GWですね~
うちの旦那サン、今日から10連休。
初日は家周りの掃除デス。
私も掃除・洗濯などなど、いつも通り済ませました。

午後からはミシン予定なんだけど、ネムイ。。。



ミシン前に、仕上がっているお洋服紹介をさせていただきます(。uωu。)

お気に入りのくたくたリネンのワンピースです。
お色は、マッシュルームとダークパープル。
d0230485_13313996.jpg
d0230485_13315448.jpg
裾ゴムなし。
d0230485_1332743.jpg
d0230485_13322427.jpg
「バルーンワンピース」(Hooray!




++++++++++




薄手の小さなドットのリネン生地。
サラッとして涼しげです。
d0230485_13324834.jpg
d0230485_1333256.jpg
くたくたリネンシリーズのアンティークネイビー。
ドットリネンより厚手ですが、肌触りがとても良いデス。
袖も短くしました。
d0230485_13333868.jpg
コチラ ↓ の画像が実際の色に近いデス。
(白パンツは私物)
d0230485_13335131.jpg
「ギャザーブラウス」(mion




5月16.17日の CoCo Marche vol.15 にお持ちしますね♪



.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 40  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 04月 27日 |


今日は、寝起きから左尻まわりがとても痛い。
筋肉痛の様な痛さ。
昨日のワークショップが響いているのか・・・?
普段、しない動きをするとこんな結果になります。。。(´-ω-`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、お洋服の紹介です。


ゆったり~なシャツです。
少し張りのあるリネンで作ってみました。
d0230485_20484164.jpg
衿と袖口がお気に入り♪
d0230485_2049067.jpg
d0230485_20491683.jpg
横から見た裾ラインもなんかスキ。
d0230485_20493275.jpg
「ビッグシルエットシャツ」(Hooray!)





++++++++++


これはもう、テッパンなキュロットですね~
クッタリしたリネンです。
d0230485_20571892.jpg
3色あります。
上から・・・フラックス・ダークパープル・すみくろ
ダークパープル以外はウエスト布の色を変えました。
d0230485_2057344.jpg
d0230485_20575294.jpg
「バルーンキュロット」(Hooray !)




5月16.17日の CoCo Marche vol.15にお持ちしますね♪





次回は、ワンピースとtopsの紹介でーす(。uωu。)






.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 36  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 04月 26日 |

とってもいいお天気の中開催された「Only one workshop」
初めてのワークショップでしたが、無事終了する事が出来ました。

前々から何かWSをやってみたいと思っていたところ、ハローデイズのママさんからのお声掛けでチャレンジしてみることになりました。




d0230485_21115244.jpg

ラミネート生地は小物に使う事が多いんだけど、オーダーやリクエストが無いと同じ物は作らないのでどうしても余ってしまう・・・
今回のフラッグガーランド作りで少しはお役に立てたかな?
そして、生地たちも活かされたんじゃないかと思います(w´ω`w)





d0230485_21172725.jpg
荷物を増やしたくないので、スリム化を念頭に。
ケースなどは、引き出しの仕切りにも出来るものを・・・など、使いまわせるように準備しました。
d0230485_21174547.jpg
d0230485_2118016.jpg



午前中から楽しく製作が進みました。
柄選びに悩み・・・
配置に悩み・・・
でも、完成した時の「かわいい~」の笑顔に嬉しくなりました♪
サイズを変えたり、お友達の為に~と2本・3本作るお客様も。
d0230485_21322281.jpg



本当に楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

ハローデイズ ママさん、パパさん、ありがとうございました。
出店者のみなさん、おつかれさまでした。






ワークショップ・・・またいつか、機会があればやってみたいと思います。
生地はまだあるので、もしかしたらウチで・・・なんて事もあるかもデス(*>艸<)





++++++++++


大人服が仕上がっています。
またUPします~
[PR]
by chikuchiku-anji | 2015-04-26 21:51 | event | Comments(0) |
2015年 04月 24日 |


d0230485_1743517.jpg

最近の仁サマ、よく寝ます。


今日、4月24日は仁の誕生日~☆
10歳になりました。

人間年齢56歳。
爺さん一直線でゴザイマス(*-∀-)

d0230485_179357.jpg
よく分からないタイミングで杏にロックオンする仁。
相変わらず、最後は杏に逆襲されて終わるけど・・・笑

ヘルニア手術から2年以上経過し、今のところ順調な感じ。
もうチョット体重落としたいカナ・・・

食欲旺盛・お散歩大好き。


10歳だけど、ちょっとした変化も。

お手入れ嫌いで、なかなか身体を触らせてくれない仁。
(こんなのにしたのは主の責任デス)

少しずつ 少しずつ変化が出てきました。
タオルで遊びながら、歯を拭いてます。
d0230485_17282294.jpg

今までは、タオルで引っ張りっこはするけど、ここまではできなかったのです。
来年はもっと進化しているといいな~



d0230485_17383798.jpg



仁クン。
あと何年一緒に過ごせるか。。。
いっぱいお散歩、お出掛けできるといいね(w´ω`w)

d0230485_1714995.jpg





toi toi toi


●ヘルニア 術後 2年3ヶ月●




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
イヌ
[PR]
2015年 04月 23日 |


羽咋方面でも、少しずつ 少しずつ Anji*のコトが知られてきています。
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・(〃ω〃)

そんなご縁でいただいたオーダーです。

とてもきれいなカラーのリネンでバルーンワンピを作りました。
オーダーやリクエストでもない限り手に取る事は無いお色。
『サーモン』
ご要望で、肘が隠れるくらいの袖丈にしました。
d0230485_1045588.jpg
パッと明るく、元気が出ますね♪
d0230485_10452447.jpg
「バルーンワンピ」(Hooray!


大変お待たせ致しました。
たくさん着て下さいね~。

アリガトーゴザイマシタ(。uωu。)





.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚

2015.1月~
大人服 32  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2015-04-23 10:56 | order | Comments(0) |
2015年 04月 20日 |

明日からず~っとお天気が良さそうでウレシッヾ(*´エ`*)ノ
でも、これだけ続くとGWのお天気が心配だ。。。

っていっても、どこも行かんけど~
行っても近場 ウロウロするだけだけど~
お花植えるだけだけど~

祝日避けて動きます。


d0230485_1736030.gif



ニット服も縫い終わって、これからは布帛生地のお洋服の紹介デス♪

フレアーワンピース作りました。
d0230485_17294696.jpg
うしろのボタンがポイントですね。
袖丈は七分位かな?
d0230485_17301296.jpg
光があたってテカってますが・・・お色はチャコールグレー。
d0230485_17302811.jpg
「後ろボタンのワンピース」


5月16日・17日の『CoCo Marche.15』に持って行きますね~。



.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚
2015.1月~
大人服 31  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 04月 17日 |


幅広ボーダー天竺ニットでチュニック作りましたヨン♪
袖丈は七分。
d0230485_21242961.jpg
d0230485_21244172.jpg
以前紹介した細幅ボーダーニットより伸びは少なめです。
d0230485_21245358.jpg
d0230485_2125632.jpg
衿ぐりは見返し始末。
d0230485_21251760.jpg
d0230485_21253097.jpg
d0230485_21254286.jpg
「Tシャツワンピ」(Hooray!)チュニック丈アレンジ





.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚
2015.1月~
大人服 30  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 04月 14日 |
今年のお花見も富山方面へ。

d0230485_15224223.jpg
d0230485_15230740.jpg

川沿いの桜並木にゾクってなった…

d0230485_15235859.jpg
なんか、お話しとるみたい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛





[PR]
2015年 04月 11日 |


ミシン部屋もやっと落ち着き、完璧ではないけれど作業する空間が出来ました。

CoCo Marcheに向けて、お洋服縫い始めてマス♪
まずは・・・
ボーダー天竺でロングTシャツを。
衿はリブ仕様。
ドロップショルダーのゆったりした身幅です。
d0230485_2147641.jpg
d0230485_21472230.jpg
d0230485_21473869.jpg
ネイビー×ブルーは、袖が短めです。
d0230485_21475144.jpg

d0230485_21485551.jpg
「Tシャツワンピ」(Hooray!
Tシャツ丈にアレンジしました。



++++++++++



これからの季節、活躍するかな~?
d0230485_21481855.jpg
d0230485_21483384.jpg
「リーブルカーディガン」(RickRack



今は、Tシャツワンピのチュニックアレンジ縫ってま~す(*-∀-)ノ゙




.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚
2015.1月~
大人服 27  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2015年 04月 05日 |


やっとこUPします。

どんな感じになるか、お試に自分用に作りました。
シワシワですみません。。。


d0230485_13103753.jpg
d0230485_13105058.jpg
d0230485_13105931.jpg
「エプロン風ジャンパースカート」(manydrops.




++++++++++



ずーーーっと前から気になっていたのです。
忘れようとしても忘れられないヤツ・・・

・・・はい、作りました♪
d0230485_13112356.jpg
d0230485_13114970.jpg
d0230485_13134638.jpg
「日々さろ」(fktk





.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚
2015.1月~
大人服 22  小物etc 147


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド

着画デス。。。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon