Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2014年 08月 31日 |
近所のスーパーに行き~
キャベツを手に取ったところで財布にお金が入っていない事に気付き~
お金を取りに帰り~
お買いものし直しました。

こんなことは滅多にない・・・
朝から すっとボケのAnji*デス。。。


d0230485_11464671.gif



そんな あほぅな私の元に、嬉しいメールが届きました♪

富山時代にお世話になり、イベントにもよく来て下さる大先輩のお孫サンからのオーダーです。
一生懸命考えたであろう イラスト+説明文を見て、なんだかキュンキュンしてしまうというね。。。

以前作ったのはラミネート生地。(
今回は、8号ハンプで作りました。
d0230485_11402465.jpg
8号なので、重なる部分がチョット大変でしたがうちのシュプールサン頑張ってくれましたよ(*´˘`*)
イカリのアップリケはアイロン接着後、手縫いしてみました。
d0230485_11404824.jpg
d0230485_11405084.jpg
イカリマークがお好きという事で、内布にもマリンなイカリ満載で☆
d0230485_11402690.jpg
「スマイリーリュック」(Rick Rack

お孫チャン・・・
とっても気に入ってくれたようで『可愛い!』を連発してくれているようデス♡
写真も可愛かったわ~

ツクリテ日和に尽きますな。。。。。。( ´艸`)

ありがとうございました♪♪♪







.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 165   衣類小物 29   小物 77   フェルト羊毛 14




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2014-08-31 12:20 | order | Comments(0) |
2014年 08月 29日 |


過ごしやすくなってきましたね。
暑いの嫌いなワタシには、超~快適ですヨ(o´罒`o)


d0230485_13184058.gif




一昨日、布小物を委託させていただいているハローデイズサンへ行ってきました♪
ハンドメイド仲間と、アレヤコレヤと2時間以上お喋りして・・・(*´艸`*)

オーダーいただいていたエプロンもチャンとお渡ししてきましたヨ。
いつものエプロンより着丈を15cmほどプラスしました。

レッド生地にコインDotはママサンに。
d0230485_13263813.jpg
コチラのお花柄は、ママサンのお友達に。
濃いピンクを選ばれました。
d0230485_13255511.jpg
「チュニックエプロン」(shellbutton


喜んでいただけて嬉しいデス(*´-`*)
たくさん着て下さいねー♪♪♪


ありがとうございました☆






.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 165   衣類小物 29   小物 76   フェルト羊毛 14




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2014-08-29 13:33 | order | Comments(0) |
2014年 08月 26日 |


ラッキーフードに『しゃこ』と書かれていても、困ります。。。
こんばんは、うお座のAnji*デス( *'ω'* )

今年の夏はお天気がイマイチですね。
冬は雪が多いんじゃないかと今から心配デス。。。


d0230485_1831234.jpg



しばらくミシンを触っていなかったので、小物からのスタートです♪
ラミネートの新柄で作りました。(ネイビーdotのみ布帛生地)
d0230485_1821581.jpg
d0230485_18221056.jpg
「ティッシュケース付きポーチ」


+++++


小さめの小物入れを、ラミネート生地で作ってみました。
内布はキルト生地使用。
d0230485_18215320.jpg
d0230485_18221714.jpg
表生地にタグは付けず、Anji*タグを挟み込んでみました。
d0230485_18222559.jpg
カット済み生地がまだあるので、合間合間に縫って行こうかな~と。。。
「オーバルバケツ」(chikuchikuhappy



.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 162   衣類小物 29   小物 76   フェルト羊毛 14




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2014年 08月 21日 |

なんか、自分服ばかりで申し訳ないのですが・・・
作ったので記録です。

d0230485_17332833.jpg
d0230485_17345997.jpg

「ロングスカート」(amie poche

d0230485_17401251.jpg
ちょこっとポイントを。
d0230485_17403274.jpg
袖・裾にグラデーション糸を使用しました。
d0230485_17404224.jpg

「布帛Tシャツ」(mion
ネイビーでも作る予定。




d0230485_17485985.jpg



イベントに向けて、少しづつ生地を買ったりボア生地等を出し始めたりしています。
が~しかし・・・
ボア生地なんて触る気にもなりませんの~Σ[´Д`;]
去年もなかなか触る気にならず、勢いつけてカット始めた気がする。。。
いつになるかしら・・・?






.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 162   衣類小物 29   小物 66   フェルト羊毛 14




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2014年 08月 18日 |

お、お、お久しぶりでゴザイマス。。。


何だか・・・なにもする気になれなくて、放置プレイ状態でした(・-・`*
生地のカットはボチボチしてましたがね~



d0230485_14452921.gif





んで、盆明けの今日は、チョイト遅めのお墓参りに行ってきました。
これも食べたくて。。。
d0230485_14353775.jpg

山藤ぶどう園』のぶどうパフェ♪
左がスペシャルぶどうパフェ♪♪


美味しくいただき満足して、ぶどう買って実家にも顔出してきました。

甥っ子S男。
久しぶりに会ったんだけど、かなりの成長に嬉しくなりました。
今度はゆっくりお相手してあげたいわ♡

弟嫁チャンも元気そうで何より。
父ちゃんの事や家の事をいろいろしてくれて感謝でイッパイ!

ということで、感謝の気持ちを込めまして。。。
プレゼントしてきました。
d0230485_1442114.jpg

ありがとよー!!!



d0230485_1446497.gif



この季節、どこへ行くにもお留守番の 2ワン。
帰ってくると~
寂しかったのか、なんなのか・・・
近くで寝る姿がカワイイのです(*´艸`*)

今回は仁がピタリ♪
杏はハウスで爆睡中~
d0230485_14491992.jpg

d0230485_14511339.jpg





.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 158   衣類小物 29   小物 66   フェルト羊毛 14



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2014年 08月 09日 |

一度「作ってみたい」と思ったら、作ってみないと気が済まない性格。
ということで、作ってみました(o´罒`o)


d0230485_22425264.jpg
ポケット付き。
d0230485_2243525.jpg
べリボさんのタグをつけてみました♪
d0230485_2246255.jpg


濃い色でもう1着欲しいな~






。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 157   衣類小物 29   小物 66   フェルト羊毛 14



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2014年 08月 05日 |


今日も暑いわっ(-`_-´#)

予定では海に行く予定だったけど、天気がだんだん怪しくなってきて・・・
用事ついでに海見に行ったら、波高くて諦めた (。-_-。)
明日も天気悪いし、どうしましょ。。。



d0230485_21172476.gif




最近、我が家に仲間入りしたモノ達。

いつもステキな古いモノ達を紹介して下さるみぃゆう。サン♪
タイミングが良かったのか・・・
縁があったのか・・・
いいな~と思っていた引き出しを購入することができましたヾ(o´∀`o)ノ
d0230485_211138100.jpg


そして、コチラは「みぃゆう。」サンより前にヤフオクでお安く落札できた引き出し。
奥行きと深さがあるから、sewing関係の道具やストック糸とかを入れるのにバッチリでした。
d0230485_21115592.jpg




他にもしたいコト・欲しいモノ・・・いろいろあるんだけど~
どうなるかしら~




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 156   衣類小物 29   小物 66   フェルト羊毛 14



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2014-08-05 21:36 | Comments(0) |
2014年 08月 02日 |


今日も暑かった。。。(^_^;)

コチラは、夏祭りや花火があちらこちらで開催されるようです。
他地域もそんな感じかな~?
まぁ、どのお祭にも行きませんけどね~|_・。)ノ



d0230485_18102173.gif



さてさて。。。
大変お待たせしてしまったお品デス(・ε・` )

富山時代の同僚でもある、3人の男の子のママから・・・
「2wayグラニーバッグ」
「スタイ(バンダナ型・ラウンド型)」
d0230485_1842223.jpg
バッグには巾着型の口袋をつけました。
d0230485_1843584.jpg



無事届き、気に入っていただけたようでホッとしました。。。

Aチャン。
気長に待ってくれてありがとね~
またイベント遊びにおいでね~
身体に気をつけて頑張ってね~╰(*´︶`*)╯







。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚

2014.1月~
大人服 156   衣類小物 29   小物 66   フェルト羊毛 14



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2014-08-02 18:27 | order | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon