Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 10月 28日 |

d0230485_10531717.jpg

『CoCo Marche.12』
心配していた台風もどこかへ行ってくれて、たのしく終了することができました。
寒い中、お越しくださりありがとうございました。

全体の写真を撮りたかったのに、なぜか撮れなかった。。。
Anji* ブース写真でご勘弁を・・・
d0230485_10571744.jpg

今回は、大人服を色別に分けてみました。(分かりにくいですが)
d0230485_1103649.jpg



KATAKATAサンのニットのストール。
d0230485_1155228.jpg

2日目。
あまりの寒さに購入~というか交換~
マスタード色のバルーンスカートとね。
このストールのおかげで、アラフォーAnji*の身を守ることが出来ました(笑)

そして・・・
ココでしか出会えないスイーツ。
d0230485_119147.jpg

差し入れにキオラマフィンもいただきました♪

もう1個。
先っちょに風車が付いてる柵。
ガーデニンググッズになるのかな?
我が家の花壇に刺さっておりますよ(^-^)
写真はまた今度。。。



寒い2日間でしたが、周りの出店者サン達とお話ししながら楽しく過ごすことが出来ました。
Anji*ブースでお買い上げ、お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
はじめましてのお客様、お友達や元職場の同僚、そしてまさかまさかの超ご近所サン(笑)
久しぶりのイベントでもお喋りがとても楽しくて、体調の異変もどこへやら・・・
やっぱり、CoCo Marche 好きです❤



主催のpompom-bee naoさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

出店者の皆様もお疲れさまでした。
また、お会い出来る事を楽しみにしております。

本当に本当に、ありがとうございました。






今日はゆっくり休みながら次のイベントまでのスケジュール考えます。。。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-10-28 11:34 | event | Comments(0) |
2013年 10月 28日 |



『CoCo Marche.12』
10月26日(土)27日(日) 10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ

d0230485_1381821.jpg


遊びに来てくださいね♪

☆ Anji*はココにいます☆
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク

♪♪♪29番デス♪♪♪

d0230485_181231100.jpg

[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-10-28 08:37 | event | Comments(0) |
2013年 10月 25日 |


今年はやめようかな~って思っていたけれど・・・
やっぱり作ってみました(-∀-)

「ハンドウォーマー」
ボタン3つ付けてみましたが。。。
d0230485_14343567.jpg

d0230485_14331513.jpg

ネイビーDotの裏だけ生地が足りなくて、違うボア生地使用です。
d0230485_14352849.jpg


装着!
d0230485_14355023.jpg

逆装着!
d0230485_14355876.jpg

ソデグチとしてもイケるんじゃんないけ?



d0230485_1443330.gif




いよいよ明日です♪

『CoCo Marche.12』
10月26日(土)27日(日) 10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ
d0230485_14433942.jpg


遊びに来てくださいね♪



☆ Anji*はココにいます☆

♪♪♪29番♪♪♪

d0230485_1444163.jpg


(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)ク(・∀・)ネ





2013.1月~

大人服 146  小物 199  衣類小物 18





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 10月 24日 |
d0230485_1355734.gif
     旦那サン お休みな本日。
     2ワンの足回りの毛カットと爪切りしました。
     ワタクシ1人じゃできませんの。。。
     
     旦那サン→ワンを押さえてなだめるやさしい人。
     ワタシ→毛や爪をカットするイヤな人。

     疲れた~ 腰イタイ~




やっと作る気になってきました・゚゚・*:.。..。.:*
(画像多いです)
d0230485_1414863.jpg



「ねじれスヌード」

ファー未使用ですが、じゅうぶん暖かいです。
d0230485_145832.jpg

伸ばした状態。
d0230485_1452397.jpg


コチラはファー使用。
ファー部分は肌触りの良い『エクストラヒート』を使用しました。
d0230485_1453371.jpg
d0230485_1454426.jpg
d0230485_146668.jpg
d0230485_1461674.jpg
d0230485_1464031.jpg

d0230485_1472692.jpg


伸びの良いニット生地。1枚布で作りました。
上のスヌードより幅細です。
d0230485_1473760.jpg
d0230485_1474666.jpg
d0230485_1475558.jpg
d0230485_148299.jpg


「ネックウォーマー」
d0230485_148115.jpg


コレ カワイイ・・・(๑・౩・๑)



2013.1月~

大人服 146  小物 199  衣類小物 11





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 10月 23日 |


サクサクッと更新 失礼します。。。




d0230485_14182336.jpg


「ショール風カーディガン」 (Rick Rack
レースニット 
ポリエステル70% リネン30%
d0230485_13593799.jpg

天竺
コットン100%
【ポピーレッド】
d0230485_13594447.jpg


「AラインニットOP」 (Hooray!
天竺
【しもふりネイビー】
d0230485_13595836.jpg
ポケットにはとりサン
d0230485_14073.jpg


「ロングベスト」 
リネン100%
【カーボンブラック】
d0230485_1402061.jpg
d0230485_1402851.jpg
d0230485_1403616.jpg

裾のラインがまだ定まっていませんの。。。
次縫ったらまた違うかも~(・ε・` )







2013.1月~

大人服 146  小物 199  衣類小物 4





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 10月 20日 |


d0230485_1321241.jpg
     来週のお天気はどんなお天気でしょうか・・・?
     台風 嫌だな~(´>ω<`)


     昨日、ブログ書いた後に「なんかまだあったぞ」と。。。

     
     はい。ありました。
     紹介しようと思ってできていなかった大人服。


     ということで、どうぞ♪



d0230485_1327366.gif


「うしろリボンチュニック」
リネン100%
【灰緑】
d0230485_13284450.jpg
d0230485_1328556.jpg


「ボードネックビッグブラウス」 (many drops.
リネン100%
【灰緑】
d0230485_13291016.jpg
d0230485_13291919.jpg


「トライアングルプルオーバー」 (Maille.
リネン100%
【ボルドー】
d0230485_132932100.jpg
d0230485_13294189.jpg


「Uネックワンピース」 (Maille.
ヨーロッパリネン100%
【しっこん】
d0230485_1330997.jpg
d0230485_13301959.jpg







2013.1月~

大人服 143  小物 199  衣類小物 4





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 10月 19日 |


d0230485_13221732.jpg
     やっとミシンにも気持ちが向いてきました。

     カンペキー!と言いたいところですが。。。
     口内は未だ不調で刺激物や硬いものが食べにくいという残念な状態(+_+)

     一昨日は寝つきが最悪。
     耳の奥で脈を打つような感覚や不安感で、眠るまでに2~3時間程苦戦しました。

     というわけで・・・
     昨日は「眠れない時にすとんと眠るための10の方法」っていう記事があったので
     その中からできそうなものをいくつかやってみました。
     うんうん。
     ボチボチの睡眠ということでヨシとしようかね(´∪`*)

眠れなかったのがたまたまだったかもしれないけれど
最近の私の状態を考えるとチョイと怖くなってしまいまして・・・
これからは睡眠にも気を付けていこうと思いました。




d0230485_13382988.gif


さてさて。
大人服の紹介です。

「Uネックワンピース」 (Maille.
ナチュラルシャンブレー
麻100%
【ブラウン】
d0230485_1345041.jpg
春夏っぽい色ですが、生地はしっかりしています。
d0230485_13451220.jpg
d0230485_13451964.jpg




「カシュクールOP」 (filer
前回、作ったのはLサイズ。
今回はLLサイズです。
麻100%
【ネイビーバイオレット】
d0230485_13453796.jpg
d0230485_13454530.jpg

画像のお色よりもうちょっとネイビーに近いです。






2013.1月~

大人服 139  小物 199  衣類小物 4

今回はネックウォーマー類は無理かな~
来週1週間で少し縫えるかな。。。





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 10月 17日 |


d0230485_10262765.gif
大分寒くなってきましたね。
ウチの2ワン、抱っこや膝の上をやたらと求めてきます(・´ω`・)


お久しぶりの更新になりますが、ミシンはゆったりやってました。
パソコンには向かうけれど、文章を考たりする気分になれなくてね~。

胃の調子は、薬の効果もあってかよくなりまして
後は口内の状態が良くなればバンザーイ!!なんだけどね。。。
なかなか治りませんの~(´;ω;`)


ワタクシ シンシン トモニ ヨワッテイマス。。。





d0230485_1039837.gif


チョット前に作ったものです。

「リネンスヌード」
縁取りに巻きロックしてあります。
【ベージュ】
d0230485_10412593.jpg

【パープル】
d0230485_10413314.jpg

【レッド】
d0230485_10414131.jpg

【ネイビー】
d0230485_10415068.jpg
d0230485_10415979.jpg

こんな風にしたり~
d0230485_1042834.jpg

全部巻きとか!?
d0230485_10421549.jpg

※ベージュだけ少し幅が狭いです。




2013.1月~

大人服 137  小物 199  衣類小物 4






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 10月 11日 |

d0230485_7465117.gif
体調 まだイマイチです。。。

前記事up後、チョット横になってウトウト。。。(頭痛の時、寝るとよくなることが多い)
起床後・・・
右こめかみがすごく痛い。
吐き気あり。
なんかジワジワ~って汗が出る。
悪寒とは違う震えあり。


こ、これはヤバいのではないか???と思って、かかりつけの病院行ってきました。
診療終了20分前に滑り込みセーフ ε=ε=ε=ε=ε=(;゚ロ゚)ダダダッ!!

風邪の症状はナシ。

ストレス等はあるか?って聞かれたけど、あるっていえばあるしな~。
でも、「そんなことくらいで・・・」って言われそうな事だしな~。
口の中の異変で受診したときも、ストレスや環境の変化はあるか?って聞かれたな。。。


頭痛薬と吐き気止めを処方してもらいました。
頭痛は気圧も関係してると思うけど、お薬飲んでラクになりました。
胃もたれや変な汗に関しては、自律神経のバランスが関係していると。

外に出て気分転換したりして、リフレッシュしながらミシンしていこうと思います。
(短時間でも仕事始めたほうがいいのかな~)



スローペ―スですが、よろしくお願いします(*´∇`)ノ


d0230485_832508.gif


自分用に作ってみました。
「カシュクールOP 」 (Filer
ダイドウオッシュリネン100%
【オールドネイビー】
d0230485_7371325.jpg

Lサイズだけど、フィット感あり。
羽織る分にはそこまで窮屈ではない感じ。
d0230485_7372729.jpg

以前作ったモノより小さめです。
他生地でも作る予定です♪





2013.1月~

大人服 137 小物 199






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 10月 09日 |


d0230485_12455457.gif

もぉーーー!
アタマ痛い!!
数日前からの胃痛・胃もたれも重なって、最悪ですよ。。。(-_-#)
前に言ってた口の中の症状も、少し良くなってきたけど現在進行中だし。。。

夏終わりくらいから、私の体がオ・カ・シ・イ・ヨ。

アラフォーAnji*
最近の気候についていけてませーん(;´Д`)ハァ…





d0230485_135195.gif


スカートできてます♪


「バルーンスカート L」 (Hooray!

麻100%
【グリーンティー】
裾ゴムあり
d0230485_1314779.jpg


フレンチリネンツイル 100%
【グリーン】
裾ゴムなし
d0230485_13143463.jpg

【マスタード】
裾ゴムなし
d0230485_13144511.jpg

【セルリアンブルー】
裾ゴムあり
d0230485_1315015.jpg


赤系も入れたかったな~




2013.1月~

大人服 136 小物 199






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon