Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 08月 31日 |

d0230485_1257186.jpg
          


          やっと秋っぽくなってきたかと思ったら、今日は36度とか・・・((|||´Д`)ゞ
          新エアコンが大活躍です!!

          




          先日、呉羽梨(幸水)を買ってきました。
          1年間ずーっと待ってましたの。

          ひと口食べて・・・
          思わず目を閉じてしまう甘さとみずみずしさ。
          呉羽梨 最高!大好きっ!((*o・∀・*)o




d0230485_1385466.jpg



久しぶりに、細かい作業頑張りました。 ふう~

「Tatami」snowwing
コインケースです(^-^)
d0230485_13134277.jpg

内布チラ見せ~♪
d0230485_131353100.jpg

スナップボタンはいろいろな柄で・・・
d0230485_1314111.jpg

久しぶりのスナップボタン。
つ、つ、つかれた・・・(o´Д`)=з
d0230485_1314828.jpg

車やバッグにチョコっと忍ばせておいても良いかもねん♪


+++++


「ペンケース」 (snowwing

ラミネートと布帛生地で。
ラミネートは上4つ。
d0230485_13215529.jpg

たっぷり入りますよ♪



さてと・・・
小物作りは一旦stopデス。

大人服が全くといっていいほど進んでいません(゚∀゚;)
今日は、生地cut頑張りますわ!











2013.1月~

大人服 110 小物 195






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 08月 30日 |


d0230485_7493321.jpg
          待ちに待った新エアコン
          昨日、取り付け完了しました!

          最近のエアコンって、幅が狭くて厚みがあるのね~
          壊れたのが、夏真っ只中じゃなくてヨカッタよぅ・・・(・ε・` )

          工事の為、ソファをずらさないといけなくて。
          ついでに、ワンの滑り止めマットを一気にお洗濯しました。
          お天気も良くて、スッキリ爽やかですわ~ヽ( ´ー`)ノ

d0230485_7564526.jpg







お久しぶりに作りましたよん。

「ころんbag」 (amie poche
今回は、小サイズで。
d0230485_7585443.jpg

持ち手の革は取り外し可能です。
d0230485_759291.jpg

芯は挟んでないので、クッタリしています。
内袋には小さなポケットが2つ。
d0230485_759859.jpg



+++++

秋のイベントが徐々に決まってきております。
ブログやFBでお知らせしていきますね♪
よろしくお願いしま~す(*´∇`)ノ

+++++








2013.1月~

大人服 110 小物 180






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 08月 28日 |

d0230485_18472148.jpg
今週は
小物作りと大人服用生地の水通し&裁断に専念しようと思っていたけれど、なかなか集中できず・・・(=;ω;=)

明日はもう、木曜日。
そして、来週からは9月。
あっという間にイベントですよ。。。




d0230485_1858088.jpg




素敵なフライヤーが届きました♪


今回で5回目の出店になります。

+++++

『CoCo Marche.12』
2013年10月26日(土)27日(日)
10:00~17:00
グランドプラザ


+++++

d0230485_18451871.jpg
d0230485_18452728.jpg


毎回、どっきどきデス・・・苦笑
が、、、喜んでいただけるよう、頑張って作ります♪

よろしくお願い致します。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-08-28 19:10 | event | Comments(2) |
2013年 08月 26日 |



d0230485_955467.jpg
          久しぶりに2ワンとお散歩してきました♪          
          
          
          

          外が暑いとわかると、隙を見て家の中へ入ろうとする杏サマ。
          少し涼しかったせいか、いつもよりスタスタと歩いてらっしゃいましたわ。。。

          外が大好きだけど「一人じゃ嫌でゴザイマス」の仁サマ。
          久しぶりのお散歩で、嬉しそうでしたわ。。。

          
         



d0230485_9433142.gif



リビングのエアコンが壊れ、暑さと闘いながらやっと作った小物デス。


「スリムペンケース」
d0230485_9292073.jpg

日頃から、同じ生地を使わないようにしています。
過去の写真で確認していますが、漏れがあったらゴメンなさーい(・з・)
d0230485_9292844.jpg

タグは『ASHIATOYA』サン♪
d0230485_9293564.jpg



ラミネート生地で大きいペンケースも作る予定です(^-^)
大人服も縫わないと! 
生地cutはボチボチやってますがね。。。


+++++


秋冬=ボア・ウール・フリース生地 (ボア生地くらいしか使わないけど)
去年もだったけど、暑くて触る気になりましぇんわ~∩(´д`∩;)





2013.1月~

大人服 110 小物 178






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 08月 23日 |


d0230485_21405635.gif
     雨 ひどかったですね。。。
     竜巻注意報も出てて、チョット怖かったワ~(σ´Д`)σ






シャワー浴びるのに浴室に入ったら、上からポテッて!
カエルです。。。
ココで出会うのは今回で3回目。
突然現れたらビビるからヤメテー!って感じ。

ワタシ→カエル捕まえる
旦那サン→カエル逃がす

明日また現れたりしてね・・・
もう、戻ってくるんじゃないよー(´∪`*)



d0230485_21553776.gif



ハローデイズさん(石川県羽咋市)に布小物を納品しました。
前回の納品から1ヶ月経っていたので、少し交換も兼ねて。。。

明日、明後日はイベントの為お休みされます。
24・25日は碁石ヶ峰クラフトマーケット(木工作品)に出展されますよー♪
雨風、落ち着きますように・・・



+++++


HANDMADE&zakka hocco.さんへ大人服を納品しました。
今日あたり届いているはず。。。うんうん
うしろリボンドルマンチュニック
たっぷりギャザーのスモッグOP
エプロンワンピース
・ビッグシルエットカットソー(半袖・ブラック)





・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・よろしくお願い致します (*˘︶˘*) ・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*・゚゚・






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-08-23 22:18 | 委託 | Comments(0) |
2013年 08月 22日 |
    





d0230485_21374724.gif
        本日22日で『cafe *mog』さんでの委託販売を終了させていただくことになりました。

               Anji*の作品を手に取ってくださった皆さま
                         購入してくださった皆さま、ありがとうございました。

               そして・・・『cafe *mog』さん、お世話になりました。
                
               ありがとうございました。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-08-22 20:18 | 委託 | Comments(0) |
2013年 08月 21日 |


d0230485_18301722.gif
昨日、リビングのエアコンが壊れましたハァ━(-д-;)━ァ...

もう古いし、新エアコンにしようと
旦那サン、電気屋さん行ってきまして・・・
結果、工事は早い時期にできるんだけど、モノが無いと。。。(_ _|||)


というわけで、1週間待つことになりました。。。



先週よりは少し涼しいのかしら・・・?
暑いのやべタベタするのが大っ嫌いな自分には、地獄の1週間になりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。



ミシンもあんまり捗らないんだろうな。。。。。。。。。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-08-21 18:33 | Comments(0) |
2013年 08月 19日 |
本日2回目の更新デス♪





d0230485_12335545.gif

          1週間ほど前から、舌の裏にできた口内炎。
          最初はスジみたいのが赤くなって「なんかヒリヒリいたいな~」って感じ。
          月曜日。。。
          一部がぽちょんと白くなっておる!
          痛い!
          食べるのはもちろん、歯磨きがハンパなく痛すぎるっ!!
          
          旦那サンの実家からいただいたスイカが私を救ってくれました(;∀;)ノシ
          
          
         

こんな感じで1週間スタート。。。





覚書き程度に書いてみましょう♪

d0230485_1256879.gif

●12日(月) 舌裏のできものの為、病院へ→口内炎のぬり薬を処方
+++旦那サンお休みstart+++
●13日(火) 海(千里浜)・夕方 旦那サン実家(お墓参り)
●14日(水) 海(千里浜)
●15日(木) 富山へ 「番やの寿司」でお昼ご飯→私の実家(お墓参り)
●16日(金) 海(千里浜)波が高い
●17日(土) 映画「ローンレンジャー」(高岡イオン)
●18日(日) ゆっくりday・夕飯→家で2人海鮮BBQ

d0230485_12564970.gif

どの日も、早めのご帰宅。
どこか遠出をするわけでもなく、近場で過ごしました。

2ワンも連れて行きたいけど、暑さで危険なのでお留守番。
ミルクガムをお供に、待っててくれました(日中はほとんど寝て過ごします)
「行かんといてー!」吠えるけど、鍵を閉める音で鳴きやみます。
帰ってくると、吠えてお出迎え! と思いきや・・・
ソッコー、ご飯がある場所へ。。。(;∇;)チーン


世の中お休みの時にはじっとして、世の中お仕事の時に動き出す2人デス♪
秋には遠くへ行けるかな~
伊勢・神戸・大阪・京都・山梨・千葉・静岡・・・・・・・・


d0230485_13365850.gif

舌裏の口内炎はだいぶん治まり、ひと安心。
振り返ると、食生活の乱れが1番の原因。
旦那サン遅番で帰り遅いし、夕飯軽くでイイから自分は更にいい加減に・・・
それに暑くてね(-。 -; )
更に更に・・・旦那サン遅番の週は、いつもより寝るの遅くなってしまって~

こんな事が重なったのが原因かと。。。


それにしても、舌裏の口内炎ってものすごーーーーーっく痛い!!
こんなのもう、こりごりデス・・・
みなさんも、気をつけなはれやっ!!



そして、程よく日焼けしてしまったAnji*でした。。。(●´Δ`●)―з
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-08-19 13:37 | Comments(0) |
2013年 08月 19日 |



     d0230485_8413378.gif

          旦那サン、6日間のお休み開けて
                    今日からお仕事。

     
          旦那サンいないと、体が動きます。。。
               って言っても大したことはしとりませんがね (´Д`;)/ヽァ・・・







d0230485_8383128.gif



<その2> 

ラミネート生地で・・・
ポチ袋

おまけレシピを見つけて作りました。
d0230485_8195040.jpg
d0230485_8195831.jpg

さて・・・
作ったは良いけど、どう使うか。。。

おとし玉
プレゼント
お手紙
イベント出品・・・

いつか出てくるかもデス(^-^)


ハギレ活用<その1><その2>と続きましたが<その3>はあるのでしょうか・・・・・・(゜-゜)
[PR]
2013年 08月 15日 |


d0230485_17312732.gif
          暑さのせいなのか・・・
               世の中、お盆モードだからなのか・・・
                    ミシンがなかなか捗らず、モヤモヤしております。。。(´Д`;)

          こんな時は思い切って何もしないのが1番!
          割り切って過ごしているAnji*デス( ゚∀゚)アハハ







d0230485_1741960.gif





「2wayフックbag」 (snowwing
オーダー含めて3個作りました。
d0230485_1721586.jpg

画像を送って選んでいただきました(^-^)
左と真ん中のフックbagが残っています。
d0230485_17212397.jpg

金具部分のアップ。
デニムなどのベルトフックに引っ掛けて使用します。
革ショルダーも付いているので、ポシェットとしてもお使いいただけます。
d0230485_17213966.jpg



オーダーいただいたTサマ。
コレ付けて、お仕事ガンバッテー!!
ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡





d0230485_182202.gif





2013.1月~

大人服 110 小物 173






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-08-15 17:59 | order | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon