Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 06月 30日 |
d0230485_21362784.jpg



もの、であい、そしてつながり・・・
~クラフトマーケットと森のマルシェ~

無事終了しました。

初めての福井県・・・緊張でドッキドキでしたが、お隣のFUTAZUKAサンにいろいろお世話になりながら終了することが出来ました。
また、富山のイベントでお世話になったり一緒になった方々ともお話しできて楽しい2日間でした(^-^)


福井のお客様に何が好まれるのか・・・
どんな雰囲気のお客様なのか・・・悩みながらいろいろ作ってみました。
d0230485_21515011.jpg

2日目。
小物のディスプレイをちょっと変えてみました。
d0230485_2152045.jpg

大人服を見ていかれる方が多かったな~。

1日目に購入されたお洋服を着て来店されたママサン♪
インナーのレースのリボンがアクセントになっていて、とてもお似合いでした。
d0230485_2152865.jpg


そしてそして~
前職場のお二人サンがご来店~!
知っている方は絶対に来ないだろう・・・と思っていたから嬉しくて、ビックりして・・・
思わず握手しましたって(笑)

何を入れるわけでもないけどポーチがほしい・・・と話が盛り上がり。
ほんの少しの時間だったけど楽しかったな~(^-^)
元気もイッパイいただきました♪
(ブ○入りましたか?笑)
お仕事頑張ってくださいねー!


新参者のAnji*ブースにお立ち寄りいただいた皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
今回の出会いを大切にしていきたいと思います。
またチャンスがあれば出店させて頂きたいと思います。
これからもAnji*をよろしくお願い致します。

本当に本当にありがとうございました。


主催のGenjiroサンご夫婦、スタッフの皆さん、出展者の皆さん、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。



d0230485_22233410.jpg


イベントで来ていた自分服。
d0230485_2234262.jpg
「エプロンワンピース」 (Rick Rack
d0230485_22343617.jpg



さぁ、休んでいる暇はございません!
明日から無駄なく進めていかないとね!!







2013.1月~

大人服 92 小物 140
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-06-30 22:37 | event | Comments(2) |
2013年 06月 28日 |




d0230485_17104961.jpg

明日ですよ!

さっき、荷物積み終えました。。。

今回は、旦那さんの車でGO!
が、しかし・・・荷物が積みにくいったらありゃしません(>_<)
大きいからたくさん積めると思いきや、これから先も使うことは無いであろう3列目のシートとかの関係でイロイロ斜めってます(苦笑)
私のスパイクの方が、隙間なくキレイに積めるわ!!笑

あとは、自分の持ち物とワンgoodsの再確認だわよ・・・。


d0230485_1725501.jpg




最後の最後にどーしても巾着を作りたくなり、作りました(^_^;)
d0230485_17284055.jpg
d0230485_17284757.jpg
d0230485_1728545.jpg
サイズ→W15 H20 D7
スッキリたためる巾着です。


「フレアワンピース」 (Maille.
またまたバード柄です。
お色はネイビー。
d0230485_17352678.jpg




d0230485_17424100.jpg



明日、明後日 よろしくお願い致します。
楽しくなりますように。。。




2013.1月~

大人服 91 小物 140



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 27日 |


今週末です!!
d0230485_932525.jpg

『クラフトマーケットと森のマルシェ』
●日時 6月29日(土) 11:00~17:00
    6月30日(日) 10:00~16:00
●場所 金津創作の森

●主催 Shop Genjiro


初の福井県進出デス!
初めての地で、受け入れてもらえるのか・・・いろいろ不安はありますが、楽しい2日間にしたいと思っております(^-^)

今回は、旦那サンが運転してくれるという・・・なんとまあ過保護な2日間(^_^;)

もしかしたら、2ワンも同伴かもです。
家に置いてくつもりだったけど、朝早いし帰りも遅いから、ご飯やらが心配。。。
お天気良いし、車に放置するわけではないから連れてくか~なんて話してます。
イベント中は旦那サン&2ワンはどこか行くみたいけどね~。

2ワンの分の荷物は増えるけど、心配性なんでこっちの方が良いのかも。。。


よろしくお願い致します♪♪♪




 + + + + + + + + + +


マキマキしてます(^-^)
「布巻ハンガー」
d0230485_9302365.jpg
小花柄とかよく見かけるけれど・・・
私って~「花柄」ってキャラじゃないし~

ってことで、手持ちのストライプ柄で巻いてみました♪
d0230485_9303556.jpg
せっかくなんで『Anji*』のハンコを。

1つ巻き終えるのに結構、時間かかるのね・・・
今のところ10本できてます。


アカンッ!
途中になっている服を縫わねば・・・




 + + + + + + + + + +




福井の1週間後は富山県魚津市デス!

d0230485_93431100.jpg
出店者→★☆★

委託でお世話になっているhocco.さん主催イベント。

よろしくお願い致しま~す♪







いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 25日 |


ガンバッタ。

セイレツサセルト ナオ カワイイ。。。


d0230485_10563110.jpg
 


「そらまめポーチ」 (polka drops
d0230485_10581674.jpg



あまり使わない赤やオレンジ。
元気が出ます(*^_^*)

ひげメガネも、お気に入り~♪




+ + + + + + + + + +




2013.1月~

大人服 90 小物 137






出店させていただきます♪
d0230485_10532788.jpg

よろしくお願い致します。







いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 24日 |


「ナチュラルワイドパンツ L」 (amie poche
しっかりめの綿麻ダンガリー。
【ネイビー】
d0230485_861756.jpg
ポケット布にはバード柄を。
d0230485_862592.jpg



「ドルマンチュニック」 (Rick Rack アレンジ)
コットンソフトローン。
【ネイビー】
d0230485_863862.jpg
これまたトリ~(^-^)
d0230485_864773.jpg

60リネン。
【ネイビー】
d0230485_87498.jpg
d0230485_871184.jpg

コチラ↓と似ていますが、生地は少し厚めでお色も少し濃いめです。
d0230485_810258.jpg



「エプロンワンピース」 (Rick Rack
ロングサイズです。
リネン生地。
【カーキ】
d0230485_873587.jpg
d0230485_874618.jpg



「ドルマンスリーブOP」 (Maille.
ダイドウォッシュリネン。
【オールドネイビー】
d0230485_882633.jpg
少し紫がかった紺色です。
d0230485_883754.jpg
少し透けます。
d0230485_884790.jpg



今回はトップスが多いで~す(^_^;)





2013.1月~

大人服 90 小物 132






出店させていただきます♪
d0230485_84307.jpg

よろしくお願い致します。







いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 23日 |


昨日からスコーーーンと縫いモチが抜けていき・・・
イベントまで数日しかないのに。。。(・。・;




+ + + + + + + + + +


たくさん作ったつもりが、チョコチョコっと減っていくシュシュ。
ダダーッ!っと縫いました(^-^)
巻きロック始末なんで、一気に縫った方がスムーズ。
d0230485_10332837.jpg

ワンピースを縫ったお気に入りの生地でも作りました♪
d0230485_10333716.jpg




大人服も仕上がっています。
別記事でUPしまーす♪




2013.1月~

大人服 85 小物 132






出店させていただきます♪
d0230485_10285917.jpg

よろしくお願い致します。







いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 21日 |

鍼灸院行ってきました。
イベントあと2つ、頑張ってくれぃ!!


サクサクッと更新。
オユルシヲ・・・




+ + + + + + + + + +




「ドルマンチュニック」
ベルギーリネン。
【ロイヤルブルー】
d0230485_13204057.jpg

薄手でサラッとしていて着やすいです。
d0230485_1318412.jpg

ワタクシ、ブラックを手づくり展2日目に着ていました♪



「ドルマンパフブラウス」 (Hooray!
ミニヨンドット。
【ネイビー】
ブラックにも見えますが、ネイビーで購入しました。
d0230485_13213735.jpg


【ブルー】
d0230485_13214938.jpg





「たっぷりギャザーのスモッグop」 (many drpos.
ソフトローン レインDot
【ホライズンブルー】
d0230485_13223996.jpg

とってもキレイなお色です。
d0230485_1322508.jpg





「エプロンワンピース」 (Rick Rack
綿麻Dot。
d0230485_13253245.jpg
シワ加工にしてみました。
d0230485_132542100.jpg

後姿が何ともカワイイ♪
d0230485_13255129.jpg





「マキシパンツ」 (Rick rack)
麻トップ染め 
【ブラック】
d0230485_13271157.jpg
d0230485_13272085.jpg





残り1週間。

シュシュも作りたいし、ファスナー待ちのそらまめも・・・



んんん~~~~~~~~~っ!!!






2013.1月~

大人服 85 小物 108






出店させていただきます♪
d0230485_13364119.jpg

よろしくお願い致します。








いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 19日 |
雨がやっと落ち着きました。
被害にあった地域の方々、大丈夫でしょうか・・・

雨は必要だけれど、極端なお天気は勘弁していただきたいですね。



+ + + + + + + + + +



先日の小さな手づくり展2日目に追加したポーチ3点他の紹介です♪



「そらまめポーチ」 (polka drops
d0230485_135662.jpg
名前の通り、ソラマメの形をしたポーチ。
とってもカワイイです♪
ひげメガネ(右)とサンカク柄(左)があります。

山ほど作りたいゼ!
いつか・・・いつのひか・・・


「kororin」 (BLUE MOON
d0230485_1351993.jpg

チョット元気に
d0230485_1352754.jpg
持ち手部分はステッチ無しで、ふんわり感があります。
d0230485_13145632.jpg



「ペンケース」 (snowwing
d0230485_1353696.jpg
ランダムにパッチ&タグを。
d0230485_1354683.jpg
もう一つに小さいボタンをパラパラと。
d0230485_1355670.jpg





次は大人服です(^-^)





2013.1月~

大人服 79 小物 108






出店させていただきます♪
d0230485_1751116.jpg

よろしくお願い致します。








いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 18日 |


d0230485_7352970.jpg



今月末29日・30日はコチラのイベントに出店させていただきます。

1日目→11:00~17:00
2日目→10:00~16:00


開催時間が違うので、ご注意くださいね(^-^)

   
初めての福井県での出店です。
どんな雰囲気かも分からず、頭の中がごっちゃごちゃですが・・・苦笑
いままでと同じ自分をしっかり持って進めていきたいと思います。


あぁ~でも・・・
新しい場所ってコワいわ~







福井の皆様、よろしくお願い致します。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-06-18 07:46 | event | Comments(0) |
2013年 06月 17日 |
今朝は1時間遅く起き、ゆったりした時間を過ごしています。

そして・・・
お米を研ぎ、水を入れずスイッチを押そうとするアホゥなAnji*でございます。。。苦笑




+ + + + + + + + + +


『小さな手づくり展vol.15』  無事終了しました。
d0230485_1113576.jpg

d0230485_114756.jpg
Anji*ブースでお買い上げ、お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
今回の出会いを大切にしていきたいと思います。
本当に本当にありがとうございました。


お友達も遊びに来てくれて、元気いっぱいいただきました☆
差し入れもありがとうデッス!!
恵みの水分だったわ~(=0=)



2日目の写真です。
d0230485_1114990.jpg

d0230485_112010.jpg
d0230485_112785.jpg

大人服を縫うのに必死で、小物が少ないです・・・泣
追加したポーチ、チョロッと写っていますが、また改めてUPさせていただきますね。


ゲンジローさんの「冷製カルボナーラ」
d0230485_1116103.jpg
うまうま~♪



前回もお隣だったそらはな舎サン。
今回もたくさんお話しして、お昼も買ってきてくださり、大変お世話になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

反対隣はくるみどサン。
ドキューン!な作品ばかりで財布の紐がゆるんでゆるんで・・・苦笑
朝イチ 3段棚を買って、さっそく活躍してくれました!

両隣がお知り合いで、とっても安心できる空間でした(^-^)



red beansさん、スタッフの皆さん、出展者の皆さん、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。






+ + + + + + + + + +


いつも無地生地使用していたけれど
最近は、柄生地に目が行ってしまい・・・

今回は柄物が少し多かったAnji*服。

完全に迷走してしまうというね・・・(゜-゜)
性格上、バランスよくできないんですよね~
応用がきかないというかね~
ハァ~




さぁて、次は福井県です!
住んでいる石川を飛び越えての福井県進出・・・

ガンバル。









いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-06-17 11:21 | event | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon