Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 05月 31日 |

えっとぉ・・・・・・・・・元気です。










しばらく縫うことに集中してましてん。
FB・ブログ共にな~んもUPせず、布探しした~り、迷った~り、買った~り(笑)
こんな感じで過ごしておりました。






+ + + + + + + + + +


大人服が何着か仕上がったので、upしていきますね♪


「スタンドカラーチュニックブラウス」 (mion
今回は、袖を短くしてみました。


d0230485_15442918.jpg
綿麻生地。
しもふりのうすーいグレーの様なお色です。
d0230485_154437100.jpg


ポリエステル+麻。
この生地良い!ってポチり、届いてから気づく・・・ポリエステル入っとる。。。
でも、ポリが入っているのでしわになりにくいです。
d0230485_15444712.jpg
後ろにネップがあったので(気づけんかったー)お値段下げております。
直接見ていただければ・・・と思います。
d0230485_15445584.jpg


以前も色違いでお作りしました。(
プロバンス風 綿生地。
お色はブルー。
d0230485_1545456.jpg





大人服 56 小物 98





『小さな手づくり展vol.15』
d0230485_15591862.jpg

よろしくお願いします♪





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 05月 26日 |


ココマルが終わってボォ~っとする暇もなく、次に向けて進んでます!

d0230485_19272748.jpg

6月15日(土)16日(日)10:00~16:00
チューリップ四季彩館(富山県砺波市)


ハンドメイド作品・ワークショップ・スイーツ・フードが盛りだくさんのステキ&大好きなイベントです☆


+ + + + + + + + + +


ココマルに間に合わなかったシュシュ。
d0230485_19255151.jpg


小花柄からシンプルなものまでイロイロです(^-^)
d0230485_1926020.jpg



作りたいとパターンカット作業は、昨日で一旦終わらせました。
今日からはできるだけバランスよく仕上げていければ・・・と思っています。

3週間でどれだけ縫えるかな。。。不安(・。・;




大人服 53 小物 98




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 05月 23日 |


旦那サマがせっかく作ってくれたのに、背面姿しか無いというのもちょっとね・・・
d0230485_10113142.jpg

棚は取り外しできるように。
d0230485_10123422.jpg
出来るだけ軽く、でも安定感も考えて・・・

感謝感謝!!ありがとー❤



そして・・・
ココマルで出会ってしまった什器(・。・)

d0230485_1016673.jpg


ようこそ我が家へ!!
お値段オマケ&網棚2個もプラスしてもらったー♪

下に敷いてあるのは、red beansさんで購入したマット。
什器が少しガタついていたから、ちょうど良かった(^-^)
このままセットで使おうかしら。。。

もしかしたら、次のイベント『小さな手づくり展vol.15』に登場するかもデス♪




   ・ ・ ・ ・ ・




作らねば・・・(・_・;)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-05-23 10:27 | event | Comments(0) |
2013年 05月 22日 |


d0230485_191163.jpg
前からずーーーーっと行きたかったお店。
many drops.サン に行ってきました♪
外にはラベンダーがたくさんで、お店の中は素敵空間。。。
パターン数点ご購入~


続きまして~

d0230485_19544100.jpg
スヰヘイ社サン。
これまた異空間(私にとってはね)


そして~

かなりの空腹状態だったので、ランチ休憩。

d0230485_19205885.jpg
BAKUHOUSEサン。
many dropsの方に教えていただきました♪

一緒に行ったお友達はパスタランチ、私はお魚料理を。
d0230485_19154424.jpg
d0230485_19144965.jpg
チョイと濃い味だったけど、お野菜たくさんだったしお魚も美味しかったです(^-^)


次はどうする~?
BUY KING(バイキング)行ってみるか~?
ってことで、行ってきました。

ハンドメイド友達が働いていて、楽しくお話ししてきました(*^_^*)
欲しいのあったけど、生地買ったりココマルで什器買ったりしたから我慢・我慢!


その後はTully's Coffeeでひと休み。

最後に米三行こうと思ったら定休日だし・・・(*_*)



こんな感じで楽しく過ごしてきました♪
次のイベントに向けて頑張らねば!!!!!
[PR]
2013年 05月 20日 |

昨日の昼食はコンビニおにぎり1個。
『米 食べたーい!』を最後まで連発していたAnji*デス・・・



+ + + + + + + + + +


CoCo Marche.11無事終了することができました。

1日目はとても良いお天気で暑いくらい(^_^;)
2日目は午後から雲行きがあやしくなってきて雨がパラパラ~

今回も、たくさんのお客様にAnji*&Lavenderブースに立ち寄っていただいたり、大人服や小物を手に取っていただきました。
本当にありがとうございます♪♪♪

d0230485_10372237.jpg
d0230485_10372875.jpg

Anji*&Lavenderブース♪
d0230485_10404422.jpg
d0230485_10375237.jpg
d0230485_10375878.jpg
d0230485_10383024.jpg
d0230485_103922.jpg
このレジカウンター、旦那サン頑張って作ってくれました!
手元が隠れて~荷物を置けて~こんなサイズで~とか・・・
いろいろお願いしまして、こんな風に仕上がりました。
って、背面の写真しか撮ってないし(苦笑)

そして、買いました。
なんかイッパイ買ってしまいました。。。
d0230485_1049247.jpg
この他にももう一つ、京都の古道具屋さんの什器買ってしまいました!
何回も見に行って、お店のお兄さんとたまたま近くにいたnaoサンにも勧められ(笑)
いろいろオマケも付けてもらいました♪
今度写真撮ってUPしますね(*^_^*)

毎回の事ですが、楽しいです♪
次回(10月)も申し込みしてきました。ナハハ。。。




いつも遊びに来てくれるお友達
お久しぶりのハンドメイドのお友達
大好きなcafeのさちこサン(←ココだけ名前出し 笑)
保育士時代の同僚や十数年ぶりのご対面の保護者サン!
元気&差し入れをありがとうございました❤




主催者のpompom-bee takeさんnaoさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

出店者の皆様もお疲れさまでした。
また、お会い出来る事を楽しみにしております。

本当に本当に、ありがとうございました。




一緒に出店したLavenderチャン、ありがとねー。
搬出時のお手伝いも、メチャクチャ助かったよ!
ホントにありがとさん(^-^)



+ + + + + + + + + +


今回ご縁が無かった大人服数点を、魚津市のhocco.さんに納品しました。
(クリオネオーバーシャツ・前開きシャツ・ゆるふわドルマン)
よろしくお願い致します(^-^)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-05-20 11:11 | event | Comments(4) |
2013年 05月 17日 |

いよいよ明日になりました!

『CoCo Marche.11』
d0230485_16354733.jpg

Lavenderさん(子供服・布小物・木工)と一緒に出店させていただきます♪

毎回だけど、まだまだと思っていたらあっという間に時が過ぎ・・・
1,2週間前になって焦り始めるというね。。。(+_+)

明日はお天気も良さそうなので、日焼け対策をして行かねば!
心配なのは日曜日。
どれだけ雨が降るのやら~

Anji*&Lavenderブースはグランドパーキング出入口近くになります。No.10
d0230485_16384487.jpg


みなさん、よろしくお願い致します!

+ + + + + + + + +


upし忘れていた~(^_^;)

「5分袖カットソー」 (atelier ru_
d0230485_16544635.jpg
d0230485_1655842.jpg
d0230485_1655418.jpg
d0230485_16552655.jpg

d0230485_16563753.jpg

ゆったりしていて着やすいデス。
バード柄のグレーを自分用に作りました♪
明日着ていくかもかもネ~(*^。^*)




大人服 53 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 05月 16日 |



今日は朝からガンバッタ。
やればできるAnji*です(*^_^*)




「スタンドカラーチュニックブラウス」 (mion
綿100%
ランダムドット 【ネイビー】
d0230485_1336334.jpg

サラッとした肌触りです。
d0230485_13365548.jpg
d0230485_1337059.jpg



綿100%
50ボイルダブルワッシャー
【ダークモス】
d0230485_13371465.jpg
d0230485_13371740.jpg
d0230485_13373050.jpg

【パールグレイ】
d0230485_13373489.jpg
d0230485_1337452.jpg
d0230485_13375138.jpg

すべて、薄手生地で透け感があります。



大人服 51 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド



Lavenderさん(子供服・布小物・木工)と一緒に出店させていただきます♪
d0230485_1323963.jpg

[PR]
2013年 05月 15日 |

イベントまでもう少しなのに・・・

チョット油断したら、のどが痛くなり
必死に手洗い&うがい薬でうがいをし、DHCのローヤルゼリーを飲み
やっと、回復してきたAnji*でゴザイマス。

カット済みだったsewing予定の大人服もあと1種類。
今日、明日中に仕上げられたらイイなーって思います(^-^)

シュシュも作りたいな。。。



「ドルマンスリーブT」 (K's Bam Boo
d0230485_824082.jpg

後姿はカシュクール風。
d0230485_825064.jpg
薄手の天竺ニット。
お色はグレー。
d0230485_825789.jpg


またまたグレーですが・・・
バード柄がお気に入りです♪
d0230485_828244.jpg
d0230485_828407.jpg
d0230485_8284448.jpg


どちらもMサイズ。
後ろがカシュクール風なので、タンクトップ・キャミソールなどのインナーでお楽しみください♪




大人服 48 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


Lavenderさんと一緒に出店させていただきます♪
d0230485_835278.jpg

[PR]
2013年 05月 10日 |

「バックポイントカットソー」 (APR Pleasure
【あずきパープル】
d0230485_13264169.jpg
d0230485_13272775.jpg
d0230485_13265684.jpg


袖・裾・衿布の色違いです。
d0230485_13274263.jpg
d0230485_13271185.jpg

バックポイント生地も違います♪
d0230485_13275773.jpg


色違いの【モーヴ】(うすい紫)も仕上がっております。

こちらのカットソーは6月のイベントに連れて行きますね(^-^)



大人服 46 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド



Lavenderさんと一緒に出店させていただきます♪
d0230485_13341287.jpg

[PR]
2013年 05月 07日 |


あぁ~ ネムイ(=_=)

GWも終わり、昨日から仕事が始まった旦那サン。
月・火・水と行けばお休みなので、頑張って乗り越えてもらいたいです。


+ + + + + + + + + +
作りました。

「ポケットプルオーバー」 (mion

綿100%
少し厚手のヒッコリー生地です。

d0230485_13113.jpg

ポケットをアレンジしてみました。
d0230485_131839.jpg
ポケットの中からひげメガネ
d0230485_1313547.jpg




「ビッグシルエットカットソー」 (wildberry

天竺ニットです。

【杢ネイビー】
d0230485_131357.jpg

d0230485_132054.jpg
  

【杢ブラウン】
d0230485_1323195.jpg

d0230485_1322919.jpg


どちらも七分袖です。
【杢ブラウン】は自分用に作ったことがありまして・・・
イベントに持っていくのはお初デス(^-^)



大人服 42 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


Lavenderさんと一緒に出店させていただきます♪
d0230485_12544949.jpg

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon