Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 04月 29日 |

良いお天気だけーど予定ナシ子~ あはは~

今朝は、2ワンの散歩・お風呂 頑張りました(^_^;)
掃除機もかけたかったけど、もうすぐリフレッシュ(石川の情報番組)始まるし~
「どうしよっかな~」って言ってたら、「いいんじゃない?」って旦那サン。。。
では、お言葉に甘えまして、、、また明日。

この一言に甘えて甘えて、ダメ妻、ダメ女になっていくのでした。。。ガビョ~ン


+ + + + + + + + + +


作ってみました。

「クリオネオーバーシャツ(前開きtype)」slow&steady
d0230485_107873.jpg

丸襟で。
次は普通のシャツ襟で作ろう。
d0230485_1072130.jpg

薄手の生地ですが、ふわっとした肌触りの良い生地です。
d0230485_1072985.jpg

着丈5cmプラスしてます。
d0230485_1073626.jpg




今日は、ワンピを作ります。
宣言してしもたっ(゜-゜)




大人服 37 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


Lavenderさんと一緒に出店させていただきます♪
d0230485_106714.jpg

[PR]
2013年 04月 28日 |
今日もいいお天気☆
お散歩~ブラッシング~ひと遊びして洗濯まわしながらブログ書いてます~♪


昨日やっと仕上がりましたよん。

「前開きシャツ(シャツカラー)」雲母工房
ネイビーにランダムDot
d0230485_9511740.jpg
d0230485_9512714.jpg

クリオネにも使用した生地の色違い。
少し濃いめです。
d0230485_9513430.jpg
着丈を5cmプラスしてあります。
d0230485_9514686.jpg

比べてみました。
d0230485_9515843.jpg


これからの季節におススメです♪



大人服 36 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド



Lavenderさんと一緒に出店させていただきます♪
d0230485_947799.jpg

[PR]
2013年 04月 26日 |

すっかり忘れておりました。。。

24日は、仁(M.ダックスフント ♂)のお誕生日。
d0230485_136694.jpg
8歳になりました。
人間年齢48歳。
オヤジ・・・加齢臭プンプンのオヤジです。。。

2013.1.10 にヘルニア手術をして、約3ヶ月。

術後数日は、元気に歩いたり走ったりする仁を想像出来ず、ため息ばかりの毎日でした。
今じゃあ「ホントに手術したっけ?」って思うくらい元気に過ごすことができています。
そんな仁の姿を見ながら、感謝感謝の毎日を送っています(*^_^*)

手術の為に剃った毛もここまで生えてきました。
一部、発毛が遅くて、チョイと恥ずかしいけどね・・・苦笑
d0230485_13112454.jpg

d0230485_13125983.jpg
もう終わりますよw





イッパイお散歩行って、遊んで、、、楽しい1年にしようね♪
ヘルニアが再発しないように気をつけながら。。。
d0230485_13154580.jpg

ダイスキヨ



toi toi toi




術後 3ヶ月と16日


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 04月 25日 |

暖かいですね~

こんな日はどこか遠くに遊びに行きたいところだけど・・・
グッと我慢して、作ります。頑張ります。



「クリオネオーバーシャツ」 siow&steady handwork STORE
大好きなクリオネちゃん。
今回は丸襟にしてみました。

白・紺Dot
d0230485_1325374.jpg
d0230485_1331927.jpg

白Dot
白・紺Dotより着丈を10cm(15cmだったかな~?)ほどプラスしてあります。
d0230485_1333269.jpg
d0230485_1333951.jpg

比べてみました。
d0230485_1335117.jpg





「前開きシャツ(シャツカラー)」雲母工房
どちらも綿麻生地です。

綿麻シャンブレー【クリーム・イエロー】
d0230485_13411035.jpg
シャリッとした肌触りだけど、着ていくうちに馴染んでいくような生地。
他カラーも欲しいな~
d0230485_1341203.jpg
かんぬきで模様を付けてみました。
d0230485_13412837.jpg
少し前にもつけてみようと試し縫い。
「このボタンを押せば長さを調節できます」って説明書に書いてあったから、やってみた。
押せども押せども変わらず・・・
しまいにはイラッときて「ワーッ!」って叫びましたわ。。。苦笑
んで、今日再挑戦してみたらすんなりできるし。
長さ調節できるし。
はい、、、違うボタンを必死に押して、ブチ切れとっただけでした。ハァ~(・。・;


こちらは自分用。(イベントに着る服が無いのです・・・)
クリーム・イエローより着丈を5cmプラスしました。
d0230485_13414226.jpg
d0230485_1341542.jpg
d0230485_1342274.jpg



たくさん作ったと思ったけど、たったの4着・・・
前開きシャツは後2色縫う予定です。



大人服 34 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


Lavenderさんと一緒に出店させていただきます♪
d0230485_13404476.jpg

[PR]
2013年 04月 23日 |


昨日はお友達のLavenderチャンと一緒に『太郎茶屋 鎌倉』でランチしてきました♪
豆乳ホワイトソースがかかったオムライス❤
d0230485_15293951.jpg

どうしてもスイーツが食べたくて・・・
イチゴワッフルとキャラメルなんちゃら(忘れた・・・)
d0230485_1529502.jpg

たくさん食べて、しゃべって・・・
楽しい時間でした(*^_^*)

Lavenderチャンとは、CoCo Marche に一緒に出店します。
大人服、子供服、布小物、木工雑貨。。。いろいろな作品が並びますよん♪
d0230485_15353266.jpg




+ + + + + + + + + +

ランチの後は、母の日のお花を持って実家へ。 チョット早いけどね~(^_^;)
d0230485_1538268.jpg

母が他界してからは、仏前にお花をお供えしています。
仏前に・・・って言ってもフツーに母をイメージした明るいお花で。
今回は、ファボーレのお花屋さんで作っていただきました。

●お母さん、いつも守ってくれてありがとうございます●



甥っ子(6ヶ月)と弟嫁チャンがいたので、1時間程お相手を。
絵本の読み方(抑揚の付け方)を伝授して参りました。ぷぷぷ~(苦笑)




+ + + + + + + + + +


そして今日は、旦那サン&2ワンで森林公園めざしてGo!

プラントでお買いものついでにお昼ご飯も買って
公園で青空ランチしてきました。
広い芝生で遊びたかったけど、中学生くらいの子ども達が来ていたから
他の小さい芝生へ。。。
d0230485_155262.jpg

人間オヤツ、チーズケーキ味のカントリーマーム。
このチーズの匂いに夢中の仁デス。
絶対もらえないのに、待ちます!クダサイ攻撃デス!!
d0230485_15522675.jpg

杏はコレで満足らしい。。。外袋(お菓子は小袋に入ってたから、大丈夫)
このカシャカシャがたまらんらしいデス(^_^;)
d0230485_15523872.jpg

ひとやすみしたらお散歩time♪
d0230485_15524941.jpg

旦那サンから私の所まで、一瞬だけ~
ごめんなさーい(=_=)

帰りは、千里浜なぎさドライブウエイを走って帰ってきました。
d0230485_1605341.jpg


過ごしやすい日で良かった良かった(^-^)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 04月 20日 |
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-04-20 10:29 | 自分のコト |
2013年 04月 20日 |


やっとこ 写真撮りました(・。・;

「マキシパンツ」 (Rick Rack

色が上手く出なくてゴメンなさい(*_*)


リネン100%
【ドライラベンダー】
d0230485_9292546.jpg
d0230485_9302297.jpg

【モカ】
d0230485_929404.jpg
d0230485_9303787.jpg


綿麻
【ブラウン】
d0230485_9295545.jpg
d0230485_9305310.jpg

【ブラック】
d0230485_9301220.jpg
d0230485_9311117.jpg



生地カット後に紐通しのボタンホール開けておいたから
結構スムーズ♪
ボタンホール 開けておいたことをすっかり忘れてて
縫う時に発見した時の嬉しい事といったらもぉ~!!笑



昨日から、シャツを縫い縫い中~
今日中に2着仕上げれるかいな??




大人服 30 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


出店させていただきます♪
d0230485_10102212.jpg

[PR]
2013年 04月 18日 |

あと1着仕上げれば、全部で6着!(内2着は綿麻)

いやぁ~ 作った 作った!!
おかげで、ポケット付けもスムーズになりましたよ(^_^;)




「マキシパンツ」 (Rick Rack


【ディープパープル】
d0230485_13252770.jpg

※ウエスト布の付け方・・・仕様書とは少し違う付け方してあります。
縫い代を隠すように~
d0230485_13261738.jpg



【墨黒】
光の具合で上手く色が出てません。。。
d0230485_1327480.jpg
こちらは自分用~の予定w
d0230485_13271384.jpg



残りの4着はまた後程~♪



大人服 26 小物 70




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 04月 16日 |


d0230485_1935737.jpg

氷見 『朝日山公園』


少しずつ散り始めていたけど、まだまだキレイな桜でした♪

☆2ワン+桜 shot☆
d0230485_19384088.jpg
d0230485_19383590.jpg



軽くお散歩して、お昼ご飯目指してゴーゴゴー!!



目的は・・・
大沢野の『PANDA PANDA』
かなりのお久しぶりだったから、ワタシも旦那サンも迷う迷う・・・(^_^;)

近くの公園でランチして、お散歩もして~
d0230485_19411562.jpg
d0230485_19495411.jpg
d0230485_19493522.jpg

2ワンにはオヤツをちょっとだけ・・・
芸と引き換えにね(笑)
d0230485_1950990.jpg
d0230485_19495376.jpg




リフレッシュできたし、明日からまたがんばろっと。



toi toi toi




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 04月 14日 |


『狂犬病 予防接種』


ホントは一人で行く予定だったけど、旦那サンが遅番(お昼から出勤)だったので
付き合っていただきました♪

今までなら、2ワン連れて市役所までの道を歩いたんだけどね~
今回は、仁の足が不安だったし車に頼りました。

お散歩もしたかったので、早めに出発して旦那サンが車で追いかけるという計画。
d0230485_12512327.jpg

おりこうさんに注射してもらって、我が家に到着~
d0230485_12512985.jpg

今日は安静にしていてください・・・


次は・・・
★フィラリアの薬×2
★混合ワクチン×2


これからも 楽しく元気に(^-^)

toi toi toi



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon