Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 03月 30日 |


『とやま ベーカリーマルシェ』に行ってきました♪
d0230485_1933248.jpg
11時頃に着いたんだけど、1つのお店にはすでに長蛇の列が。。。
そして、数店は売り切れという。。。
16時までの開催だったみたいけど、どうなったんだろうか。。。


2ワンも一緒だったので、太閤山ランドに行ってきました☆
明日まで駐車料無料やし(^-^)
d0230485_19333368.jpg

でも、あまりの寒さに駐車場で走り回っておしまーい。

「仁に引っ張られる」の図(苦笑)
d0230485_19333874.jpg

太閤山ランドへは、毎年のようにお花見散歩に来るんだけど、もうちょっと先になりそうです。。。
d0230485_19335410.jpg

[PR]
2013年 03月 28日 |


サクッと更新です(^_^;)


もっと作りたかったけど、手元にあるファスナーと生地をあわせると5個しかできんかった。。。
前と同じ柄はできるだけ使いたくないからさぁ~
でも、忘れたころに作っとるかもデス(+_+)



「スリムペンケース」
d0230485_13364327.jpg

コレも、いつの間にか無くなっていく一品。スリムだから、バッグなどの隙間にスポッと入れられるから便利なのかしら・・・?
d0230485_13365978.jpg
反対側からの写真も。
ラミネート生地です。
d0230485_13365942.jpg



大人服 20 小物 51



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 03月 27日 |

今日は朝から調子が良い♪
腰は痛いけど、胃痛もないし体も少しだけど軽い(^-^)

やっぱ、早く寝るのが一番良いみたいデス。



昨日仕上げたかったけど睡眠を優先して・・・
今朝仕上がりました♪

「ペンケース」snowwing
d0230485_13282444.jpg

16cmファスナー使用しています。
ハサミ・カッター...たくさん入りますよ~。
d0230485_1328487.jpg

ペンケース以外にも、入るモノがあれば何でも。。。
イロイロご活用くださいませ~
d0230485_1328569.jpg




大人服 20 小物 46



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド




遊びに来てくださいね♪
d0230485_13395626.jpg

[PR]
2013年 03月 26日 |

イベントシーズン突入で・・・

勝手に一人で焦り
自分を追い込み
胃痛&吐き気で美味しくご飯をたべれない


今までにない状況にぶち当たっている、残念なAnji*でございます。。。



昨晩の早寝&FBで励ましのお言葉をいただいて、少しずつ復活してきたような・・・
無理しないように気を付けていこー



+ + + + + + + + + +



「ティッシュケース付きポーチ」
たくさん作っているけど、いつの間にか無くなっているポーチ。
今回は9個。
ファスナーが届いて余裕があったら、もうちょっと作れるかもデス。
d0230485_9482294.jpg

一番手前のがスキ~♪
d0230485_9483027.jpg

Dカン&ボールチェーン付き。
バッグ持ち手に付けたり・・・
d0230485_9483885.jpg
プレゼントにも良いかな~?
あっ、裏側の写真忘れた!
以前のですが・・・
d0230485_1021313.jpg
こんな感じになってます。




大人服 20 小物 39



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


遊びに来てくださいね♪
d0230485_9553251.jpg

[PR]
2013年 03月 24日 |


続けての更新です♪


d0230485_10565213.jpg

大きめのポーチ作りました。
柄生地なので、タグ一つを縫い縫い。
d0230485_10565036.jpg

たっぷりのマチなので、たくさん入りますよ♪
d0230485_10571134.jpg

内布にはポケット付いてます。
d0230485_10571673.jpg



大人服 20 小物 30




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


遊びに来てくださいね♪

d0230485_119771.jpg

[PR]
2013年 03月 24日 |
良いお天気♪

*お散歩
*ブラッシング
*掃除
*洗濯


とりあえず、テキトーに済ませました(苦笑)


+ + + + + + + + + +


大分前に作ってあった服デス(^_^;)

「Vネックチュニック」
d0230485_10315882.jpg

チュニックだけど、ロング丈で作るとワンピースですな。

襟ぐりはVネック。
ポイントに小さなボタン。
d0230485_10324468.jpg


後ろはギャザーを寄せてゆったりと。
d0230485_10344427.jpg
d0230485_10344174.jpg


袖は七分くらい。
全体的にゆった~りなワンピースです。


「サルエルパンツ」Maille.
d0230485_10443096.jpg
d0230485_10444351.jpg
裾をロールアップしてみたり。
d0230485_10445122.jpg


サルエルP・・・
初めて作って試着もしてみたけど
ん~私には履きこなせぬぞ・・・(・。・;



続けて小物記事もUPしまーっす♪


大人服 20 小物 26


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド


遊びに来てくださいね♪

d0230485_1113798.jpg

[PR]
2013年 03月 21日 |


d0230485_1385245.jpg


CoCo Marche.11
今回も出店させていただきます。
Lavenderさん(ハンドメイド子供服・小物)と一緒のブース。
娘チャンも一緒に楽しくおしゃべりしながらの出店になりそうです。。。


5月18日(土)19日(日)
10時~18時
グランドプラザ(富山市総曲輪)


ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

(CoCo Marche HPより)


羽咋市からは1時間半~2時間程。
ぜひ、遊びに来てくださいねー!




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-03-21 13:20 | event | Comments(4) |
2013年 03月 20日 |

昨日は、記念日3つの日でした♪

ひとーつ 私のBirthday!
ふたーつ 結婚記念日!
みーっつ ブログ開始2周年!

コンパクトにまとめたでしょ?笑
昨日ブログ更新したかったんだけど、久しぶりの外出で疲れてしまい、今日になりました(^_^;)


+ + + + + + + + + + + 




d0230485_734367.jpg
昨日の午前中のコト。
注文した記憶のない荷物が届きました。
んっ?花??はぁっっ???

まさかのまさかデス!
あの、あの、、、旦那サンがやってくれました!
『サプライズ』というヤツです!!

前から、花がほしい。
カスミソウいっぱいで、ガーベラとか。。。。。(花の名前が出てこない 笑)

でも、ウチの旦那サン、そういうの苦手です。
絶対無理と言います。

「これくらいあたり前だわよ」なんて言われそうだけど
うちの旦那サンにとっては大きなことだったと思います。
ありがとう♪

午後からは、2ワン連れてお出掛け。
お散歩したり、お買いものしたり。
夕飯はとりでんで焼き鳥やらを食べました。
d0230485_734178.jpg


プレゼントは、服とかイロイロ・・・☆
少し買ってもらったけど、まだコレってものが見つかってないからまた今度見に行く予定♪


+ + + + + + + + + +


ブログを始めて2年。

イベント等で「見てますよ!」「ブログ見て来ました!」って言って下さる方々。
Anji*を応援してくださるみなさんに感謝でゴザイマス。

イベントに向けて、頑張って作っていきまーす!
これからもよろしくお願い致します(^-^)


+ + + + + + + + + +


最近の2ワンshot!
d0230485_734419.jpg
新しい毛布で気持ちよさそうな杏
d0230485_7342680.jpg
うたた寝する仁



toi toi toi
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-03-20 08:25 | Comments(4) |
2013年 03月 16日 |

良いお天気ですね~。



今日は、旦那サンと杏と一緒に仁の診察&お薬をもらいに病院に行ってきました。

相変わらず大興奮で、センセ大好きな仁。
センセもにこにこで迎えて下さいます。
いつもありがとうございます(^-^)

お散歩もしてきました♪
2ワン・・・
ニオイ嗅ぐ嗅ぐ!
引っ張る引っ張る!!

久しぶりのコスモアイルを満喫してました❤



+ + + + + + + + + +

*Handmade*


「マルチポーチ」(マチあり・なし)

オモテ~
d0230485_12473771.jpg

ウラ~
d0230485_12474592.jpg

前に「tetora」を作ろうと思って多めに生地をカットしてまして。。。
いくつか作って満足し~
そのうち月日が経ち~
結局作る気が無くなり~放置状態(・。・;

んで~、このまま放置するわけにもいかないので~
ポーチにしてみました★


マチなしは、通帳が入るサイズ。
マチありはマチの分浅くなってしまったので、通帳はチョイと難しいかな・・・って感じです。

ドット柄(写真 上)はキルト芯使ってマス。







大人服 18 小物 26


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 03月 15日 |


ミシンを頑張りすぎると現れます。。。
背骨と左肩甲骨の間に現れます。。。
中でグイグイ筋を引っ張ってます。。。

ちっちゃいオッサンバカヤロー(+_+)


すぐにでも鍼灸院でやっつけてもらいたいんだけど、な~んか体もだるくてね・・・
近々行こうと思います。


という訳で、ミシンも進んでましぇ~ん(・。・;

現在の進行状況デス。
ポーチになる予定♪
d0230485_9214963.jpg




お散歩も済ませたし、始めっかな~
d0230485_927331.jpg
d0230485_9271298.jpg




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon