Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 02月 28日 |


やっとできたぁ~


どんだけ放置しただろうか・・・
たいして難しくもない作業ばかりなのに、気分が乗らず・・・


「グラニーバッグ 小」 (Rick Rack
d0230485_1755446.jpg
d0230485_17591147.jpg

内側には4部屋ポケット。
マグネットボタンでの開閉です。
d0230485_17592064.jpg



柄違いでカット済みの大サイズもあります。
作ってしまおうか、それとも他の作って気分転換しようか・・・





大人服 18 小物 18






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド



夫婦でハマったメローゴールド
スーパーでも少なくなってきて、もっと買っておけば良かった~と後悔してます(・。・;
昨日も他のスーパーで買ってきたけど、なんか小さいし~
オロブロンコも買ってみたけど、近所のバローにあったメローゴールドが一番だったゼ!!
[PR]
2013年 02月 23日 |

今日も寒いデス(・。・;



シャツ4着仕上げてからは、生地の水通しやら生地カットやらでなかなか縫えず・・・

続けて大人服に取り掛かろうかと思ったけど
カット済みのバッグもあったので。。。

まずはこれから~



「kororin bag」 (BLUE MOON
d0230485_15531346.jpg
キルト芯を使用しています。

オシリはこんなの。
d0230485_15534273.jpg


内布にはポケットが1つ。
d0230485_15542641.jpg


中袋は、巾着でキュッと絞められます♪
d0230485_15562462.jpg


小さめで、名前の通りコロリンとしてて可愛いですよ(*^。^*)



今は、グラニーバッグ頑張ってマス!




大人服 18 小物 15





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 02月 22日 |


雪かきついでに2ワンとゆき遊び♪

遊ぶといっても、私のことは完全無視して匂い嗅ぎ&猛ダッシュ!
仁もテンション上がって
こっちが心配するくらい飛び跳ねてました(*^。^*)



でもね~
お片付けが大変なのですよ・・・

だって、ロン毛の短足でしょ~
こんなんになるのですよ~(・。・;
d0230485_19311099.jpg



順番にお湯につけて~乾かして~

ワタシ コシ イタイ



まぁ、元気で何よりですな。。。



toi toi toi



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 02月 18日 |


今日は、うちのおバカおりこうワンコのお誕生日デス♪
4歳になりましたー(*^。^*)

我が家に来た頃は、小さくてカワイイむちゅめだったのに~
d0230485_984034.jpg
d0230485_9104975.jpg


育って育って・・・


こんなに大きく
d0230485_9393798.jpg
あっ失礼・・・


こんなに大きくなりました。
d0230485_9203051.jpg
ろくな写真が無い(+_+)



犬年齢4歳→人間年齢32歳

仁に負けないくらいの食いしん坊でわがまま、そしてイタズラ大好きなおてんばむちゅめ
仁よりも犬らしい一面もあって、なかなか面白い(^-^)

最近はデブリ気味の為、ダイエット中デス!
現在、0.1g減。
めざせ!マイナス1kg


これからも、元気でカワイイ杏でね。。。
楽しい1年にしような~♪♪♪


toi toi toi




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 02月 16日 |

ガンバッタ・・・
ワタシ ガンバッタ・・・




「へちまカラー☆8wayロングシャツ」 (雲母工房

【ブラックランダムDot】
d0230485_1552747.jpg
d0230485_1553379.jpg

襟はへちまカラー
d0230485_1555321.jpg
d0230485_1555221.jpg
d0230485_15553620.jpg


【ネイビーランダムDot】
d0230485_15571970.jpg
d0230485_1557332.jpg
d0230485_15574018.jpg


【ダークパープル】
d0230485_1604474.jpg
d0230485_161028.jpg


【ブラック】
d0230485_1615134.jpg
d0230485_162470.jpg


全部へちまカラーにしてしまった。。。



今度は、着丈を少し伸ばして、カラーとカフスをチョイとアレンジしてみよう♪
忘れないようにメモメモ・・・






※ランダムDot2色は少々難ありデス。
d0230485_1672784.jpg

分かりにくいかもですが、生地に「つり」というのでしょうか・・・
こんなのが数ヶ所できてしまったので、少しお安くさせていただきます。




大人服 18 小物 12



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 02月 16日 |

d0230485_8252098.jpg


大好き♪ 
「クリオネオーバーシャツ」 (slow & steady Handwork STORE


ギャザーたっぷり~
d0230485_8313888.jpg


薄手の綿麻生地です。
d0230485_8345573.jpg
もうちょっと暖かくなったら大活躍することでしょう・・・多分(苦笑)



前開きシャツも縫ったので、またupしま~っす♪




大人服 14 小物 12


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 02月 14日 |


良いお天気で、フラ~ッとどこかに行きたくなりますな(^-^)


最近スキなパン♪
「フォカッチャ風 クロックムッシュ」
d0230485_10191179.jpg

中身はチーズとハムやベーコン。
チンして食べるとチーズがトロ~ッとして美味しい♪



そして~
今日はバレンタインデー❤

基本、クリスマスとかバレンタインとか好きじゃありません(^_^;)

テレビをつけりゃ~
この事ばっかりやってて、ウルサ~って(苦笑)



そう言いながらも、日頃の感謝の気持ちを込めまして作りましたよ!
「リッチなダブルチョコレートマフィン」
d0230485_10255832.jpg



お返しは何だろうか・・・
何か買ってくだされ(笑)
[PR]
2013年 02月 12日 |

d0230485_8471737.jpg
気が付けば、仁のヘルニア手術から1ヶ月過ぎてました・・・苦笑

d0230485_92141.jpg
行きませんが・・・


+ + + + + + + + + +

★仁の様子★
・傷口1ヶ所だけ抜糸が残っている
・快食快便(*^_^*)
・オチッコとウンチョの時の姿勢が戻ってきた
・ほぼ毎日、夕食後にオモチャで引っ張りっこ遊びをする(ブームです)
・散歩・・・家の周りや土間の中で匂い嗅ぎをしたり、歩いたりする
・調子が良いと走ろうとする
・歩く時、ヨタヨタすることがある
・腰部分を触るとストンと座る(痛いの?)
・お座りや伏せの姿勢が少し良くなる
d0230485_945710.jpg
まぁ、こんな感じデス☆


暖かくなるまでに、もうちょっと歩行がスムーズになるといいね♪
目標は、太閤山ランドでお花見散歩だわよ!
d0230485_99378.jpg
寝てばっかりじゃ!


実は、毎朝不安で仕方がありません。。。
「おいで」の声で早足で駆け寄ってくる仁を見てホッとします。


昨晩もちょっと・・・

ボタンホールを縫ってた時の事。

「なんでよ!」
「なんで勝手に進むんだ!」
「糸替えてないし~泣」
「ワタシのばかばか!!」

ミシンとの相性が悪く、喧嘩してまして・・・

ハウスにいた仁がムクッと起きて、クンクン言い出しました。
オチッコしたいのかな~って思って出してやったけど
トイレには行かず
私をじぃっと見続け
一定距離を保ち、お座りや伏せをする

「どした?痛いのか?」
なんて言いながら手を出すとシッポをぶんぶん振ってべったりしてくる仁。

ん~痛かったら動かんやろし、震えもあるやろし・・・
私が怒ったから、なんか心配したのかな~なんて。


今朝はいつも通りの仁だったし安心だけど、チョットしたことで不安になる私なんです。
心配症すぎて困ったもんです・・・(^_^;)



d0230485_9143965.jpg

 toi toi toi




術後 1ヶ月と2日



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 02月 11日 |
今年一発目のイベントです♪
d0230485_2025191.jpg

d0230485_20252089.jpg


委託でお世話になっている
hocco.のオーナーさん主催イベントデス。

羽咋からは遠い…
頑張って&気をつけて行きますぞ!

魚津、富山の皆さまよろしくお願いしま~す(*´◡`​*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-02-11 20:18 | event | Comments(0) |
2013年 02月 10日 |


9日・10日 ものづくり会館で開催されている『くらふと市』
はじめて行ってきました♪

雪が心配だったけど、昼出発だったから、その頃にはほとんど解けて全く問題ナシでした。



コレ、買ってきました♪
d0230485_7495393.jpg


★くるみどサンの木工作品
★redbeansサンのボタン



やっぱり、イベントは楽しいね~(*^。^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-02-10 07:54 | event | Comments(2) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon