Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2013年 01月 31日 |

d0230485_14532013.jpg



良いお天気だったので、リハビリがてらお散歩してきました♪
歩いてでも行ける場所なんだけど、仁にあの距離は・・・と思い車でビューンとね。

車から降りた2ワンは久しぶりの場所に大興奮デス!
d0230485_14561853.jpg


それぞれが違う方向にリードを激しく引っ張るもんだから、まともに歩けずイラッ(-_-;)

しばらくは仕方なしと諦め
仁にはロングリード、杏には仁のリードをプラスしてやって、自由時間にしてやりました。
d0230485_14593451.jpg
d0230485_14594784.jpg



思いっきり匂い嗅ぎを楽しんで、近くの保育園に人影発見。。。

やぁ~ん、かなり久しぶり~
E子チャンじゃないかぁ~❤❤
ブログを見て、仁のこと心配してくれてました❤❤❤
ありがとね~♪♪♪
お仕事頑張ってねー!!
(↑テンション上がっとりますw)


帰宅後はチョット気合を入れて後始末。

短足ダックス、足だけじゃなくてお腹も激しく汚れる(*_*)
ふぅぅぅ~ 疲れましたぜぇ~






術後 21日 退院後 11日




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 28日 |
d0230485_1316457.jpg

はい。 楽しいですよ♪



本日、ウンチョを午前中だけで4回もした仁デス・・・苦笑

身体のことを考えて、フードを「ウエイトケア」に替えたのと
踏ん張る力が出てきているのかなぁって。
踏ん張る時に後ろ両足に力が入りきらないのか、『ぷかぁ』って浮き上がる姿が可愛すぎます(>▽<)


●最近の仁の様子●
・1日2~3回 リハビリをする(←ご褒美付き)
・抱っこしている時は肉球指圧する
・マット部分での歩行は、かなりスムーズになる。
・フローリング部分でも上手に歩けるようになってきたが、力が入りずらい様子
・マット、フローリング共に左足はびっこを引いている(本当は、全マットにした方が良いのですが・・・徐々にマット部分を増やす予定)
・トイレトレーでオチッコ&ウンチョができる
・ハウス内のトイレシーツではオチッコのみ。汚れたシーツを鼻先でめくり、小さくまとめる
・オモチャで引っ張りっこをする(私と)
・寝起きの足の動きがイマイチ・・・


こんな感じで元気です♪




かなり前に買った固ーい噛み噛みするオモチャ。
久しぶりにあげてみたらこの状態・・・
d0230485_13355438.jpg

噛みなさい噛みなさい。
好きなだけ噛みなさい。




杏が狙っていたので・・・
他の噛み噛みを。
d0230485_1341351.jpg
いりません!
臭いし・・・笑


d0230485_13462739.jpg
そのだらしないうしろ姿、何とかなりませんか・・・(+_+)




そろそろ抜糸かなと思い、病院に電話したけど、回線がどうのこうのってアナウンス。。。
近いし、旦那サン運転でびゅーんと行ってきました。
(電話は回線が故障したらしく、業者さん来てましたわ)

傷口を診てもらった結果・・・
「もう一週間待ちましょう」と。

ということで、
来週抜糸してきまーっす♪♪♪




術後 18日 退院後 8日




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 25日 |

タイトルだけ見たらなんのこっちゃ?だわね・・・苦笑


コレです。

「マキシパンツ」 (Rick Rack
d0230485_862473.jpg

ポケット付いてます。
d0230485_8102255.jpg

綿麻生地で麻が少し多め。
透け感少しあり。
d0230485_8105835.jpg




+ + + + +



「バックポイントカットソー L」 (APR Pleasure
d0230485_8242281.jpg
この後ろ姿が何ともまぁカワイイ!!
リボンのかわりにボタンを付けてみました。

正面はこんな感じ。
d0230485_8283676.jpg

生地のアップです。
d0230485_8293189.jpg

切り替え部分にはサークルレースを使用しました。
d0230485_8322128.jpg

ホント、素敵なpatternです❤

今回はLサイズで作ったけど、結構ゆったりしています。
Mサイズもいい感じのゆったりになるのかな~

他生地・色でも作る予定です♪



大人服 9 小物 10


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 01月 25日 |


我慢できないらしい・・・(+_+)



『腰に良くない為、ソファーへの登り降りはさせないように』って
気を付けていても、ピョーンって登ってしまう杏。
(登ってしまう環境にする人間が悪いんですけどね)

仁の件があってからは、気持ちを引き締め更に強化です!!

なのーに・・・
チョット油断したスキにこの状態ですよ(=_=;)

私の反応に対してこの態度。
d0230485_7441026.jpg

約束ですよ!!

もぉ~
気をつけよう。。。




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 23日 |

「傷口を避ければ、洗っても大丈夫」とのことだったので
チャポンと入れてやりました。
d0230485_17234166.jpg

仁サン、鬼太郎みたくなってますよ。

浅めの湯船にシャンプー入れて泡風呂に(笑)
肛門腺が溜まっていると思ったけど、あんまり出なかったな。。。


+ + + + +


さて、最近の仁は・・・
元気イッパイです♪

刺激を与えるために外へ
d0230485_17313897.jpg

でっかいウンチョしてました(笑)
外の方がふんばりやすいみたい。

ヨタヨタしながらも歩いて、匂い嗅ぎを楽しんでいます♪

しばらくは歩けない(後ろ足を引きずる状態)と思っていたので
今の仁の姿がとても頼もしいです(^-^)


昨日は、オモチャで遊ぶ姿も見られました。
d0230485_17372154.jpg
その顔はオヤツ待ちだな・・・?

温泉でもらってきた靴下を、ただつなぎ合わせた素晴らしいオモチャ(苦笑)
どんなオモチャより好きみたい!


オチッコする場所が決まってきたな~なんて思いながら見ていたら
なんか鼻先でクシャクシャし始めました。(汚れているシーツのみ)
d0230485_17435565.jpg
はいはい、すぐ片付けますよ!

いつもはトイレトレーで排泄するけど、しばらくはハウス内にトイレシーツを敷いてあります。
(トレーも杏が使うので常時設置)




お天気が良ければ、近所の広い芝生広場に行きたいね~♪♪♪




 術後 13日 退院後 3日





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 22日 |

いつ、我が家に届いたpatternでしょうか・・・
1年は経ってないような・・・
いやっ 経ったかも・・・





基本にほぼ忠実に作りました。

「ビニコトート」 (chikuchikuhappy
d0230485_8575041.jpg




小さ目のトリコロール柄で。

ドット柄などでもそうですが、加工時に歪むのでしょうか?
チェックの角を合わせようとするんだけど、合いません(*_*)

だから、合ってません・・・(>_<)
d0230485_944425.jpg



内側にポケット・マグネットボタン 付いてます。
d0230485_993676.jpg




+ + + + + + + + + +


このpatternを少々アレンジしてオーダー品も完成しました♪
オーダー主様の手元に届いたらUPしますねん。




大人服 7  小物 10




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 01月 20日 |

今日の午前中、仁が無事退院しました。
ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。

背中の傷は痛々しいですが、思ったより傷口が小さくて良かった(^-^)
d0230485_13362385.jpg


退院したものの、椎間板ヘルニアで症状も重い方だった為、後ろ足は(特に左)殆ど動いていません。
(自分でオチッコとウンチョはできます)

上半身はいつも通りで安心しましたが、動かない足・・・そんな仁の姿に、正直かなり戸惑っています。

でも・・・

鳴きます
食べます
出します(苦笑)
散歩に行きたがります

生きています!!

d0230485_13393829.jpg

どんなニオイがするのやら・・・
やたらと匂っております(^_^;)

d0230485_13405973.jpg



久しぶりのハウス生活は嫌なようで、ク~ンク~ン ウゥ~ ワンッ! 
はい。 要求吠えが始まりましたー。
d0230485_1349693.jpg

出してやりたいけど、ここで出したら要求に応えたことになってしまう・・・
我慢・・・我慢・・・

仁クン、諦めて寝ました。。。



+ + + + + 

病院にて。


術後、初めて仁に会いました。
すごく興奮して私の方に来たがって、嬉しかったな~。


先生曰く
『すこ~し、歩ける見込みがあるかも・・・(まだ先の話ですが)』
『重度な方だったけど、ここまで動けるのは運が良いですよ!』って。




前みたいにタッタカ・タッタカ歩く仁の姿が見たい・・・
2ワンが並んで歩く姿が見たい・・・
家族みんなでお出掛けしたい・・・

楽しい希望を持ってリハビリに励みたいと思います。




 退院 初日 術後 10日 




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 19日 |


雪です!寒いです!!
風邪などには気を付けたいものですな・・・うんうん。




寒さに負けず、縫ってマス♪

「クリオネオーバーシャツ」 (slow & steadyHandwork STORE

【レッド】
d0230485_7453086.jpg
d0230485_7454083.jpg

【ブラウン】
d0230485_7455253.jpg
d0230485_746416.jpg

【パープル】
d0230485_7461988.jpg
d0230485_7462972.jpg


このトル子さん。
人より肩がちょっとシャキーンってなっているから
うまいコト丸みが出ず・・・

d0230485_7534099.jpg


小物でも殆ど使わない【レッド】
ダンガリーシリーズにあっていつも気になっていたので、思い切って購入&縫い縫いしてみました。







そしてもう一つ、思い切ったモノ。。。

d0230485_7585474.jpg


『Anji*』のタグです!

いつもお世話になっているASHIATOYAさんにオーダーしました。


いや~ 
お値段に悩み、悩み、悩み倒して思い切ってのオーダーです(^_^;)

お手頃なのが他のお店にもあったんだけど、デザイン等が好みではなくて・・・
納得のいくものを!と考えてね。


今後、『Anji*』タグが活躍してくれることと思います♪
(デザインによっては違うタグが付くかもしれませんが)

よろしくお願いしまーっす(*^_^*)




大人服 7 小物 9





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 01月 16日 |


d0230485_1337729.jpg

昨日は、お友達のお店cafe*mogにて久しぶりのお喋りを楽しんできました♪
ちょっとハードなワッフルとラテアートしてもらったカフェラテをいただきながら・・・

次回はどんな絵を描いてもらおうかな~(*^_^*)
楽しみだ!!




手土産に持っていった「チーズケーキ・ブレッド」
d0230485_13404554.jpg
d0230485_13405129.jpg





紅茶のシフォンも美味しかったで~す(*^_^*)
ありがとー♪




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

日々の出来事
[PR]
2013年 01月 14日 |


結構前に仕上がっていたのに・・・
昨日、やーっと写真撮りました(^_^;)


「ゆるふわドルマン」 (Mahoe Anela) 

【しもふり】
 
d0230485_9372317.jpg
 

【ネイビー】 
d0230485_9384087.jpg
 

【パープル】 
d0230485_9392694.jpg

コレは、前回の(ってかなり前・・・)より明るめのパープルです。

【ブラック】 
d0230485_9395720.jpg



袖部分のアップです。
d0230485_948527.jpg



名前の通りの『ゆるふわ~』な服ですよ♪




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド





大人服 4  小物 9
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon