Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 12月 31日 |
縫い納めのOP。




「Uネックワンピース」 (Maille.
d0230485_10394475.jpg
ちょいミス有。
襟ぐりの見返しに疑問を持ちながらのミス・・・

自分用だから、まあいっかって感じです(^_^;)
気になるようなら直そうっと。
d0230485_10403282.jpg

サイドにはポケット。

ポケット付けるの苦手だわ~(*_*)
ササッと付けれるようになりたいです。
d0230485_10402317.jpg
d0230485_1040489.jpg




と、こんな感じで
2012年のてしごとは終了で~す。


今年は大人服をたくさん縫いました。
ロックミシンと職業用ミシン達が大活躍してくれました。

おつかれチャンでした。
2013年もよろしくね~(*^_^*)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド




* * * * * * * * * *




2012年・・・

Anji*のブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

そして、Anji* の小物や大人服を手にとって下さった皆様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様の温かい言葉と笑顔で、たくさんの元気と勇気をいただくことができました♪
来年も、楽しんで縫ってイベントにも参加していきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。





.。.:*・゚゚・*:.。..。.:* 良いお年をお迎えくださいませ  *:.。..。.: 。*・゚゚・*:.。.
[PR]
2012年 12月 30日 |


最近焼いたパン。

「チョコぱん」
d0230485_13181021.jpg

スクエア型に入れて、ちぎりパンに。
焼き立てはもちろん、食べる前にレンジで10秒ほど温めると、中のチョコがとろ~ってなって美味しかった♪

ブリオッシュ型も買ったので、一つだけ使ってみました。
d0230485_13183822.jpg




焼き納めのパン!


「ハニーチーズぱん」
d0230485_13182865.jpg

十字の切り込みが上手く開かない・・・(+_+)
明日の朝食~楽しみ~(*^_^*)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

日々の出来事


ホームベーカリーが我が家に来て約9ヶ月。
まぁ~よく活躍してくれましたよ!!

簡単なパンしか焼かないけど、自分で作る楽しさを教えてくれました。
『クックパッド』にも感謝だね♪

これからも、簡単・美味しいパンを焼いていきたいです(^-^)
[PR]
2012年 12月 29日 |

水通し・・・干す・・・アイロン・・・生地カット・・・

この繰り返しの日々が続いています。。。



合間を縫って、自分用に縫いました。

「チュニックエプロン」 (Shell button
これは、L-LLサイズ。
d0230485_2211136.jpg
前職の時に使っていたエプロンがたくさんあってそれを使えばいいんだろうけど~
かぶりタイプの為、着脱が面倒臭いという・・・苦笑

かといって、後ろボタンのはお尻が丸見え~(^_^;)
なので、クロス型のpatternで作りました♪
d0230485_2212098.jpg
前かがみになっても大丈夫!
安定してます。

ポケットは斜めになっていて、手がすんなりとうまいコト入ります。
d0230485_2213747.jpg
反対側にはハンドメイド本の付録のカットクロスを縫いつけてみました。
d0230485_2214427.jpg


共布でバイアステープを作る元気が出ず、手元にあったものを使用。

思ったよりフィットサイズ。
LL-3Lサイズでも良いかも~(^-^)

生地は『綿ポリ』
シワになりにくい生地です。

他のお色も気になるし、何色か作ってみようか・・・?





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2012年 12月 27日 |
またまた 布が届きました~





ええ、ちゃんと考えて買ってますよ!ちゃんと!!(苦笑)

前に買った生地と合わせて・・・イッパイ。
私にしては結構イーッパイ。

しかもニット生地。

水通し×アイロンの作業・・・イヤだ~イヤだ~イヤだ~よ~(*_*)
こんな時、コピーロボットがあったらな~

って、嫌なことから逃げよう逃げようとするAnji*でございます。。。



+ + + + + + + + + +


かなり前に仕上がっていたのに、写真を撮るタイミングを逃していたOPとパンツ。

「ドルマンスリーブOP」Maille.

【グリーン】
d0230485_1748916.jpg
【ネイビーブルー】
d0230485_17482061.jpg
【ブルー】
d0230485_17483312.jpg



「ロングボリュームパンツ」amie poche

【ネイビーブルー】
d0230485_17592221.jpg
【ブルー】
d0230485_17593419.jpg

↑のOPと同じ生地。
ブルー系はヴィンテージっぽいお色です。




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド



まだまだ縫わねば~
あっ、オーダー・・・(汗)
[PR]
2012年 12月 25日 |


d0230485_22232469.jpg


24日・25日、温泉旅行してきました♪
宿泊先は山中温泉 吉祥やまなか


あっ、別にクリスマスだから~とかじゃありません。
あんまり好きじゃないし・・・(何かあったわけじゃないけどね)
2ワンはペットホテルでお留守番。


たまたま旦那さんがお休み。
どこに行っても人は多いし、家にいてもヒマだしね~なんて前からイロイロ考えてまして。

んで、あーだこーだと話しているうちに・・・

旦那さん→カニ イッパイ食べたい
ワタシ→温泉 行きたい


『かがり吉祥亭』の『かに蟹バイキング』行ってみる~?みたいな話になって。。。

せっかく温泉行くならエステもしたいという私の希望もプラスされ、結果・・・北陸最大級のスパ()がある『吉祥やまなか』へ行くことになりました。
旦那さんのかに蟹バイキングも『かがり吉祥亭』まで送迎して頂けるのでOK!

スパでは、「フェイシャル」と「リンパマッサージ」を満喫♪
スパに履いていったブーツが部屋に戻る時にゆとりがあってビックリ!
d0230485_22395785.jpg



楽しみにしていたかに蟹バイキングへGO!

カニの他にも天ぷら・そば・ステーキ・あら汁などもありました。
d0230485_22533754.jpg


ん~~~
カニが山盛りになってるんだけど、パフォーマンスみたいなもんなのかな~中身は結構スカスカ(苦笑)
(香箱蟹はまだ良かったけど)
店員さんがおしぼりの取り換えに数回来てくれるけど、手もベッチャベチャになって浴衣の袖がチョー邪魔。
他の物が気持ちよく食べられな~い(*_*)
カニは自宅で食べるのがイチバン!って感じました。



+ + + + +


朝食もバイキングだったんだけど、「ご飯とお味噌汁はお持ちします」と・・・
並んでいるメニューの中にパンやおかゆがあって、そっちを食べたい時、用意してもらったご飯を食べれん人もおるやろうし、もったいなくないか~?
最初に聞いてくれれば良いのに~とか話しながらの朝食。
ワタシはパンを選んで旦那さんにご飯を食べてもらいましたが。。。


他にもいろいろ思うところはあったけど、温泉とエステに行けたし
事故なく帰ってこれたのでヨシとしましょう(^-^)





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

日々の出来事
[PR]
2012年 12月 22日 |


d0230485_7562076.jpg

楽しみにしていた ☆ Chrisutmas Box ☆

*nico*さん、Le copinさん、サチコさんが作った、パンやクッキー達がギッシリ詰まっていました!

d0230485_855941.jpg
d0230485_8677.jpg

A.Y.C cafe オーナーさんから、X'masミニブーケをプレゼントしていただいて・・・
気分はもうHappy Happy♪♪♪


ランチも美味しかったし、充実した時間を過ごしてきました(*^_^*)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

日々の出来事
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-12-22 08:16 | Comments(0) |
2012年 12月 17日 |


ずーっと家でミシン三昧だった数週間。
お天気のせいにしながら散歩にも行かず、首・肩・腰もカッチカチやぞ!状態のAnji*です(*_*)


昨日は 『hocco.』サンへの納品も兼ねて新川文化ホールで開催されていた『ママmade JAMBO!』と移動販売車が集まる『1dayガーデン』に行ってきました。
d0230485_834677.jpg

JAMBO!の写真・・・忘れた(^_^;)
カレーやラーメン、たこ焼き、クレープ、メロンパン、ジュースなどなど・・・いろいろなお店が集まっていましたよ~♪
全制覇したかったけど、やっぱり無理です・・・苦笑


JAMBO!では、お友達が出店していたので、今年最後のお喋りをして楽しんできました(*^_^*)

知り合いの出店者さんともいろいろお話を。。。
来年は、日程が合えば出店範囲をもっと広げてみようかなぁ・・・なんて思いました。


その後、委託先の『HANDMADE&zakka hocco.』サン()へ。

今まで縫った大人服を納品してきました。
(2着ほど自分用にしましたが・・・)
富山の皆さん、魚津の皆さん、よろしくお願いしま~す♪

子ども服やわんこ服もあって「ちっちゃ~い❤」って、キュンってなって帰ってきました♪




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-12-17 08:30 | 委託 | Comments(0) |
2012年 12月 15日 |

前記事の続き。

「ドルマンブラウス」 (Rick Rack
d0230485_933363.jpg



そして~

「ビッグシルエットカットソー」 (Wildberry

【ブラウン杢】
d0230485_98576.jpg

【ベージュ杢】
d0230485_98291.jpg

【グレー杢】
d0230485_175035100.jpg

後ろはこんな感じ♪
d0230485_99094.jpg


ビミョーな色の違いで、ちょっと分かりにくいですね・・・(^_^;)

長袖のドルマン袖で、ゆったりしていて着やすいです♪






いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2012年 12月 13日 |


どこかに行きたいです。

近場じゃなく、遠出がしたいです。


昨年か一昨年だったか・・・
なばなの里・マザー牧場・TDR・八景島シーパラダイス・鴨川シーワールドとか・・・
時には2ワン連れて、3泊4日とかで現実逃避の旅に行ったもんだけど、最近はご無沙汰です。。。


そう言いながら「もし事故ったら・・・」とか、
やたらと『もしも・・・』を考えてしまって実行できません(泣)
ニュースの見すぎでしょうか?


いつかまた、現実逃避の旅に行けることを期待して、過ごしますわ~(^-^)



+ + + + + + + + + +


さてさて、本題です。

縫いモチUPしてるうちに縫ってマス♪


「センター切り替えドルマンチュニック」 (Maille.
d0230485_13181628.jpg
d0230485_13184910.jpg



「ドルマンブラウス」 (Rick Rack

【ネイビー】
d0230485_13202649.jpg
d0230485_13203788.jpg

【オリーブブラウン】
d0230485_13204521.jpg

【オリーブグリーン】
d0230485_13205475.jpg


fabric birdさんの「エアリーニット」を使用しました。
名前の通り、エアリー感のあるフワフワなニットです。
透け感があるので、重ね着で楽しんでいただきたいです♪

もう1色 【ブロンズグレイ】(ベージュみたいな色)を縫製中デス♪


ん~、色が上手く出ません・・・(^_^;)
【ネイビー】はナス紺のような紺のような・・・
【オリーブグリーン】が一番実物に近いかも。




どれか1色、自分用にしたいな~(^-^)







いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2012年 12月 12日 |

最近は、靴下2枚履きのAnji*です。
前はそんなことなかったのにね~(^_^;)



+ + + + + + + + + +



さてさて、大人服のオーダー2着デス♪

「ドロップシャツ」 (Hooray!
d0230485_17411124.jpg
袖は7分丈。
着丈は10㎝プラスしました。




こちらは、妊婦チャンからのオーダー♪

「ドルマンスリーブOP」 (Maille.
d0230485_17412344.jpg
ゆったりOPだから、活躍してくれると思います。



大変お待たせ致しました。
たくさん着てやってくださいませ~(*^。^*)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド



オーダーはあと少し・・・
少しと言っても初めて作るものなので、なかなか手が付けられません(^_^;)
って私だけ・・・?

年明けには仕上げてお渡ししたいと思っております。(できればですが・・・)
もう少しお待ちになってー!!

[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-12-12 18:02 | order | Comments(2) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon