Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 10月 31日 |


イベント前で忙しかったけど、そんな時に限って作りたくなるのです・・・


「リンゴぱん」
これ、2回焼いたな・・・
d0230485_11434098.jpg


「ココアクリームぱん・チョコチップぱん」
d0230485_11433628.jpg


「サツマイモぱん」
d0230485_11441587.jpg


いただきもののサツマイモがまだあるから、また焼いてみよう(^-^)

ミシンもしないと・・・(^_^;)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
日々の出来事
[PR]
2012年 10月 29日 |


アカーン!
朝から引き出しに指を引っ掛けそびれて筋痛めてしもたーー(>_<)
しかも、右手ーーー(>_<)

更に更に、左肩付近に例のちっちゃいオッサン出現!!
まーた、ぐいぐい筋を引っ張ってます(+_+)
早々に鍼灸院でやっつけてもらわねば・・・



+ + + + + + + + + +
話はかわって・・・



CoCo Marche.10
無事終了することができました。

1日目と2日目は正反対のお天気になりました。
天気予報で「雨降り」は覚悟してたけど、あんなに風が吹くとは~

道路側のお店は大変だったことと思います・・・。


今回は、1人での出店だったのでゆっくりお店を見たり写真を撮ったり出来なかったけど、今まで話せなかった出店者の皆さんとお話しできて嬉しかったデス♪
それに、キオラマフィンとHappy cafeさんのポップコーン、レイヴルさんのハムチークレープ、ゲンジローさんのベーグルサンド・・・はい、大満足デス(*^。^*)


イベントの様子で~す。
d0230485_13444161.jpg
d0230485_13441553.jpg
d0230485_1345658.jpg
d0230485_13455845.jpg
d0230485_1345301.jpg



遊びに来てくれたお友達。。。お昼を食べる間、店番をしてくれたり、差し入れをしてくれたり・・・ありがとうございました❤


Anji*の作品を手にとってくださった皆様、お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました。

主催者のpompom-bee takeさんnaoさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとうございました。

出店者の皆様もお疲れさまでした。
また、お会い出来る事を楽しみにしております。

本当に本当に、ありがとうございました。








いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド



次のイベントに向けて何が作れるか・・・
『やる気スイッチ』 オーーーンッ!!!
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-10-29 14:37 | event | Comments(0) |
2012年 10月 28日 |



ドキドキします!!
ワクワクします!!!

d0230485_11323648.jpg
d0230485_15225521.jpg

CoCo Marche.10
10月27日(土)28日(日)
10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ





遊びに来てくださいね♪
よろしくお願いします(*^_^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-10-28 17:00 | event | Comments(0) |
2012年 10月 25日 |
昨晩から急に縫いモチUPしました。
自分服を仕上げ、オーダー以外に作ることは無いと勝手に決めていた(笑)ネックウォーマーを作りました。
先日の『やる気ナシ子』はなんだったのでしょう(・。・;


「ボタンネックウォーマー(大人用)」
d0230485_18191595.jpg
d0230485_18191810.jpg

かぶり型も良いけど、女子はボタン型が良いわよね~(^-^) 
お化粧とか髪型とか気になるしネ・・・

イベント用の物はこれで最後になるでしょうか・・・?
明日は準備やらで縫えないと思うな。

おぉぉーっと、ブログ書いとったらドキドキしてきたーーー!



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。

ハンドメイド


前に自分用と紹介していた「ドロップシャツ」
イベント用にします。
出品する作品を見てたら、なんか少なく感じてきたので・・・苦笑
[PR]
2012年 10月 24日 |

残りの3個やっとできました♪

「Wzip 長財布」
d0230485_1283343.jpg
d0230485_1285341.jpg
イカリ柄はレースじゃないな~って思ったので、バイアステープで縁取りました。
バイアスって、やっぱり苦手~(>_<)


まだまだ、カット済みや作りたいものがあるんだけど・・・
長財布を仕上げたら、なんだかやりきった感がスゴイのです(・。・;

ボチボチやっていきますかね~


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2012年 10月 20日 |

「ルーズニットワンピース」Hooray!
d0230485_12495956.jpg


「ドロップシャツ」Hooray!
d0230485_12501790.jpg
丈を15cm伸ばしました。
自分用になるかもです。



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2012年 10月 17日 |

ボア生地・・・ただでさえ苦手なのに、気温が高い日が続いた今年は触る気にもなれず。
ん~気持ちがノリませんでしたわ~(>_<)


昨年同様、コロコロをそばに置き、生地カットに悪戦苦闘。
ちょっと慣れてきたのでしょうか・・・
去年より扱いやすかったような気もします。(多分気のせいよ)


まずは、1年寝かせたpatternから。。。


「ラブネックウォーマー」 (one's one
d0230485_12561195.jpg
d0230485_12562558.jpg

右側のは自分用。
生地や接着芯が薄かったからでしょうか、ハトメが上手く付かずイマイチ納得してません(*_*)

左側・・・こちらもハトメが~汗
現物を見ていただいて「これでも大丈夫よ~ 良いわよ~」って方がいらっしゃったら、少しお安く・・・と考えてマス。
(本当は出品すべきではないんだろうけど、[難あり]でも誰かに使っていただけるなら嬉しいので)


もうイッチョ♪

「ハンドウォーマー」今日も愛想笑い。ブログより)
d0230485_12572349.jpg

タグは無地生地のみにつけました。


もう一組待機中。
すぐに取り掛かりたいところですが、何だかイヤ~になりそうな予感がするので、他の物を作りま~っす♪



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2012年 10月 16日 |

d0230485_9533270.jpg
今回の目的!
『ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティーフェア』 

一昨年、偶然出会ったこのイベント。
もう一度、この雰囲気を感じたくて・・・

d0230485_953342.jpg
d0230485_9541816.jpg


美味しそうな食べ物がたーっくさんあって・・・
胃袋とかなり相談して食べました(苦笑) 
d0230485_9545559.jpg
 
d0230485_9551072.jpg
d0230485_955455.jpg
d0230485_956051.jpg


『やまなしクラフト市』も同時開催。
d0230485_9563311.jpg
ここの作品がツボ♪
他のイベントでも出会って、3点ほど持ってます。
d0230485_9564825.jpg


元気いっぱい!チアガール!!
旦那さんは、コレを見れて大満足デス・・・エロい(*_*)
d0230485_957797.jpg



楽しい時間もあっという間。
イベントに向けて、ガンバリまっす(*^_^*)


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
日々の出来事
[PR]
2012年 10月 15日 |

d0230485_9132667.jpg


たくさん買ってきました~(^-^)
前回も買ってきた『ナガノパープル』『小布施栗』『ナシ(南水)』
そして、今回のリンゴは『シナノスイート』と『姫リンゴ』かな?小さいの。
他、いろいろ・・・

さっそく栗を茹でて食べました♪ スプーンでほじって食べました~♪♪

間違いない!うまいです!!
やっぱり、毎年食べなくては!!


+ + + + + + + + + +


今回、1日目は白馬方面、2日目は八ヶ岳で開催されていたイベントに行ってきました。

1日目の昼食は「そば神(じん)」
天ぷらがサクッ! パリッ! としていて、とても美味しかったー!(お蕎麦ももちろん美味しいですよ)
今回のイチバンと言っても良いくらい♪ 
d0230485_9202854.jpg


岩岳スキー場のゴンドラに乗って、散策してきました。

ゴンドラに乗る前。
仁(左)のカワイイ笑顔にご注目!
d0230485_9262741.jpg


乗りました。


ゴンドラ付近まではスタスタ歩いていたのに、直前で超ビビり・・・
そして、この表情・・・
d0230485_9304353.jpg


真顔。
真顔すぎて笑いが止まりません。。。


帰りのゴンドラ内はすこ~し余裕が出たのでしょう。
この表情。
d0230485_9331345.jpg
おもしろい子です(苦笑)
杏(右)は、ほぼ抱っこしていたので大丈夫。


その後は『国営 アルプスあづみの公園』へ。
d0230485_9372314.jpg

ワンも一緒に入れます。
広すぎてどこの写真を撮っていいか分からな~い!

たーっくさん歩いて2ワンを疲れさせ、夕飯食べてホテルに到着です。
ホテルはルートイン。
2ワンは車のクレートで寝ます。(おりこうさん)



2日目は、楽しみにしていたポール・ラッシュ祭デス♪




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
日々の出来事
[PR]
2012年 10月 12日 |




d0230485_745178.jpg


ベースの色は想像通りだったんだけど、青い部分がちょっと明るかったな~

縫い目が見えるようにベースの糸でステッチするように縫ってみました。
ちょっとでも歪むとすぐ分かるのね・・・当たり前だけど(*_*)


大きいのを続けて作るのは、2個が限界と感じたAnji*だったのでした。。。
(ただ単に集中力が続かないというだけのことなんだろうけどね 苦笑)



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon