Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 09月 29日 |
昨日は旦那さんがお休みで・・・

数日前から、お天気も良いしどっか行くならどこかね~?
仁と杏も一緒に行けるとこ~

って考えて、前から行ってみたいイベントを提案しましたら、なにやらイロイロ検索し始めた旦那サン。


+ + + + + + + + + +


私が行きたかったイベント『Bonheur Marche #3』 (主催 ; Craft 木ひかさん)
それにプラスして、「三方五湖レインボーライン」とか「水晶浜海岸」に行ってきました。

d0230485_1330327.jpg

d0230485_13303183.jpg
リフトに乗って頂上まで行きました。
ゴンドラで行く方法もあります。

一人乗りのリフトで「どこにも掴まらずに最後まで乗っていられるか」って
くだらん事を試すアラフォー女子(苦笑)

この写真は下り。
d0230485_13304787.jpg
恋人の聖地ってどこにでもあるね。
鍵だらけで、ちょっとゾッとしたわ・・・(*_*)
d0230485_1331285.jpg
かわらけ投げも。
こういうのってほとんどしないんだけど「せっかくだから」って、それぞれ願い事を書いて『トリャ~ッ!』って投げてきました。
d0230485_13312269.jpg



いよいよ『Bonheur Marche #3』へ。
d0230485_1342381.jpg
d0230485_13431142.jpg
d0230485_13425831.jpg
d0230485_13432920.jpg
d0230485_13431617.jpg

写真はイマイチでごめんなさい(+_+)
お客さんがたーっくさんで、ステキな雑貨達が並んでいましたよ♪

購入したものデス。
d0230485_1350052.jpg



もうちょっと涼しかったらな~って思った現実逃避 日帰り旅でした♪


日々の出来事
[PR]
2012年 09月 26日 |
d0230485_1131167.jpg
d0230485_1131986.jpg

昨日は、イベントで仲良くなったお友達2人とひっさしぶりに A.Y.C cafe に行ってきました。

最近作ってばっかりで、A.Y.C cafeご飯を欲していたので大満足でございます。
次は11月中旬以降に行ってこよっかな~(^-^)

目的はこれで達成!
さ~て、これからどうする?ってことで、行ってみたい所を考えまして・・・

まずは、A.Y.C cafeさんに紹介していただいた薪ストーブと雑貨のお店「TRICONOTE」へ。
d0230485_1145423.jpg
おっしゃれ~な空間で、いろいろなアンティーク雑貨が並んでいましたよ。


続きまして~
キオラマフィンは?openしたらしいよ~」なんて話になって、行ってきました。。。が、マフィンは週末のみらしく、現在はイベントが立て込んでてなかなかお店には出れないっていうよなお話を・・・木材相手に作業中の旦那様が。(案内のハガキもらってこればよかったー)


それからそれから~
富山ガラス工房へ。
一緒に行ったお友達の知り合いの個人工房で、「とんぼ玉」制作させていただきました。
初めての体験!
『あわわ あわわ』(←意味わかるかな?)の自分が情けなかった・・・苦笑

完成品が届くのが楽しみだわよー♪♪♪


帰りは「新湊大橋」を渡ってきました。
d0230485_11583627.jpg
こういうのを写真に収めるのって難しい(*_*)


こんな感じで、楽しい1日になりました。
おしゃべりもたくさんして、気分転換できました(^-^)



日々の出来事
[PR]
2012年 09月 23日 |
CoCo Marche.10の出店者リストがUPされましたよー!
d0230485_7215486.jpg
コチラ→ 

今回も、気になるお店がイッパイです(*^_^*)
それと共に、頑張って作らねば!!とチョット緊張・・・
大丈夫か?ワタシ・・・(苦笑)


CoCo Marche.10のフライヤーを『bamboo』(羽咋の美容院)に置かせていただきました。
よろしくお願いします♪



 + + + + + + + + + +


前に言ってた「嬉しいお誘い」の話。

イベントで御一緒することが多い el GIRASOLさんが、10月6日(土)7日(日) ロハスフェスタ(大阪・万博公園)に出展されます。

で、何が嬉しいかと言いますと・・・



Anji*の大人服を一緒に連れて行っていただくことになりました!

素直に嬉しいです!キャハハ~ッ
でもチョット不安デス・・・
 

4月に初めて行った「ロハスフェスタ」
私にとって 『ロハスは遊びに行くイベント』 という考えでいたので、お誘いをいただいてからも未だに
しんじら~れな~い(*_*)

そんなことを思いながら、縫ってマス。ただただ縫ってマス。。。


el GIRASOLさん・・・よろしくお願いします♪♪♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-09-23 07:45 | event | Comments(0) |
2012年 09月 22日 |

のとじま水族館 行ってきました。
久しぶりの水族館・・・魚やイルカ達に癒してもらってきました~♪

1番の目的は・・・ 
『ジンベエザメ(ジンベエザメ館 青の世界)』
2頭のジンベエがゆ~ったり泳ぐ姿にとっても癒されました(^-^)
d0230485_920071.jpg
 


『クラゲの光アート』
いつもは「クラゲめっ!!」と敵だったけど、こんな風に展示してあるとキレイでした☆
水槽がカラフルにライトアップされてるはずなんだけど、この時はされてなかった・・・
d0230485_9254317.jpg



『カワウソ水槽』
仲良く遊んだりお昼寝したり・・・自由な3兄弟デス
d0230485_9311857.jpg




『イルカ』
「ごはんくれ!!」って言ってマス。
すごい顔だ・・・(笑)
d0230485_9362938.jpg

ちなみに、私は「カマイルカ」より「バンドウイルカ」が好き。


半日ゆっくり見て回った後、モスバーガーでランチ・食料買って帰宅。

その後、近くの大きめの公園でお散歩しました♪
一部はキレイにしてあったけど、他は草ボーボー&落ち葉だらけでガッカリして帰りましたとさ。。。
d0230485_9465958.jpg

[PR]
2012年 09月 19日 |
今後の出店予定のイベントです。

CoCo Marche.10
10月27日(土) 28日(日)
10:00~17:00
グランドプラザ(ウェブサイト→
〒930-0083 富山県富山市総曲輪三丁目8番39号
d0230485_14264137.jpg

*前回の様子はコチラ


++++++++++


小さな手づくり展 vol.14
11月10日(土) 11日(日)
10:00~16:00
チューリップ四季彩館(ウェブサイト→) 
〒939-1381 富山県砺波市中村100番地1
d0230485_14294937.jpg



よろしくお願い致します(*^_^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-09-19 19:00 | event | Comments(0) |
2012年 09月 19日 |

「お食事エプロン」 (140-store
いろんなスナップを付けました♪
d0230485_13255094.jpg
d0230485_1326196.jpg

★「ラミネート生地」は、お洗濯不可なので使用後は拭いて清潔を保って下さいね。


「巾着」
全部サイズが違います。
d0230485_13323027.jpg

[PR]
2012年 09月 18日 |


たいした量は無いけれど、ボリュームがあるので山盛りになりました♪

「ひらひらシュシュ」
d0230485_7412618.jpg


久しぶりの巻きロック。

すっかり忘れてしまって、説明書&ロックミシンと交互ににらめっこ。
慣れてきた頃は、もう仕上がりに近いし・・・(*_*)

ちょくちょく作らないと、忘れてしまうわね~


+ + + + + + + + + +

カット済みの生地がいくつかあるんだけど、今後のイベントに向けていろいろ作りたいものが出てきました。
そーなると、私の頭の中はパニック状態!!(いつものことですが・・・)

メモってメモって何度もメモって、生地と何分もにらめっこして~
結局、作らずに終わることも・・・(^_^;)

ポチッた生地も届くはずなので、水通しつつ、カット&縫い縫いの日々。。。
うん、ガンバ!!
[PR]
2012年 09月 17日 |

久しぶりのイベントで、チョイとお疲れ気味のAnji*です。

今回は2日続けての会場違いの出店でした。
3連休はお祭りやら、おでかけ、運動会などなど、いろいろな行事が重なってどちらもゆったりイベントでした。。。

イベントの様子デス・・・
「小さなマルシェ 秋 2012」
d0230485_9432839.jpg


「カーロッツとやま ハンドメイド展」
d0230485_9443138.jpg
d0230485_9444536.jpg


Anji*の服や小物たちを手にとっていただき、また、購入していただきありがとうございました。

2日続けて遊びに来てくれた愛ママさん。本当にありがとう!!
不調(2日目)の私にとって、大きな存在でしたわよ~(^-^)

大人服とスタイ数点を『HANDMADE&zakka hocco.』さんに納品しましたので、よろしくお願いいたします♪



+ + + + + + + + + +


来月も大きなイベントが控えてマス!
そしてそして、嬉しいお誘いもいただきまして、しばらくミシンとは離れられなくなりそうな予感。。。
また、改めてUPしますね。

ちょっとリフレッシュして、頑張りま~す(^-^)/
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-09-17 09:56 | event | Comments(2) |
2012年 09月 16日 |

今週末、15日(土)は 『小さなマルシェ vol3 2012 秋』です。
出展者の詳細→
d0230485_13225014.jpg


*お買い物をされた方は、抽選(抽選券3枚)でプレゼントがもらえますよ~♪


+ + + + + + + + + +

16日(日)は 『カーロッツとやま大町1周年記念イベント ハンドメイド展』です。
詳しくは→
d0230485_13354314.jpg


久しぶりのイベント出店になります。
よろしくお願い致します(^-^)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-09-16 17:39 | event | Comments(0) |
2012年 09月 14日 |

あっという間の1週間。
先月今月と、時が経つのがやたらと早い気がします・・・。
ということは~ あっという間の40歳??(まだ4年程先ですが 笑)
もうちょっと、成長できないものだろうか・・・

1日1日、大切に過ごしていきたいものですな(^-^)


+ + + + + + + + + +


さっき、仕上がりました♪

「ベビースタイ(布帛)」

生地の間に新品タオル(洗濯済み)を挟んでおります。
リバーシブルでもお使いいただけますよ。
d0230485_11562728.jpg

裏にはフロッキープリントを。(アイロンプリント)
d0230485_11564480.jpg



さて・・・明日、明後日は「小さなマルシェ」「カーロッツ富山 ハンドメイド展」です!

大人服では、7分袖や長袖を持っていく予定ですが、気温は30度・・・夏じゃん(^_^;)
なんだか、変な感じです・・・

7月のイベントでは大事な大事な什器を忘れるという大失態(>_<)
今回は、忘れ物の無いよう準備しなくては!!

よろしくお願いいたします♪
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon