Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 08月 31日 |

8月も今日で終わり。

ほとんど『家でミシン』の日々を送った8月だったけど、あっという間だったな~。

月の後半は、毎日
「どっか行きた~い!」
「遠出した~い!」
「やっぱ、暑いし 人多いから無理~」

って言ってたような・・・(^_^;)

11月までイベントが続く予定デス♪
体調に気を付けながら、縫っていきますわよ~!
(旦那さんと2ワンの相手もしないと・・・汗)



「ドルマンスリーブT」*K's Bam Boo*
d0230485_16183681.jpg
d0230485_16185636.jpg

秋っぽいお色ですが、薄手です。
下の服。。。もしかしたら、私が着てるかもかも~(^-^)
[PR]
2012年 08月 29日 |

FBの調子が悪くて、イライラしております・・・(*_*)

なんかぁ~ 
「いいね」したらエラーになるし、コメントのお返事書いたのに載ってないし。
iPhoneで見てたら有効期限がどうのこうのでログアウトさせられるし・・・
ログインしようとしてもできんし・・・

もうしばらく待ちましょう。うん、そうしよう。。。


+ + + + + + + + + +


ガンバッテ作ってますよー♪

「ゆるふわドルマン」mahoeanela
d0230485_21114825.jpg
d0230485_2112651.jpg
上のグリーンは、もうちょっと明るいお色です。

「ワイドキュロット」amie poche
d0230485_21145238.jpg


「プルオーバーシャツ」布花茶家
d0230485_21174037.jpg

一番上のボタンホールは作りませんでした。

久しぶりにボタンホール縫ってキンチョーした・・・(^_^;)
[PR]
2012年 08月 27日 |

先日は、日曜日の大滝で人ごみの中の流しソーメンなどを満喫。
今回は、平日の大滝ってどんなん?ってことで、行ってきました。
d0230485_14162139.jpg

10時前に到着して・・・「あれっ?誰もおらんぞ」
やっぱり平日のせいか、スタートがゆっくりなのかな~って思いました。

水につかって休んでいると、続々とお客さんが来て賑やかになっていきましたよ~。

子ども達は、みんな水着着用!
d0230485_14131584.jpg
岩魚のつかみ取り
d0230485_14135086.jpg

流しソーメン
d0230485_14171077.jpg
d0230485_14173214.jpg


今回も、お腹いっぱいいただきました♪
岩魚が入る余裕はありませんでした・・・(苦笑)

また、来年のお楽しみです(^-^)
[PR]
2012年 08月 26日 |

「ドルマンパフブラウス」Hooray!
d0230485_6274120.jpg
d0230485_628555.jpg
d0230485_6283097.jpg

HANDMADE&zakka hocco.さんへ納品しました。
〒937-0067 富山県魚津市釈迦堂1-3-22 1F
(0765)32-4432
営業時間:10:30~17:30
定休日:日・祝・月 他不定休あり


残暑厳しい日々。
キャミソールやタンクトップの上にサラッと1枚きてみませんか?

よろしくお願いします♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-08-26 06:35 | 委託 | Comments(0) |
2012年 08月 25日 |
服を縫う前に考えること。

ニット布帛 どっちから縫おうか・・・

縫い始めればどっちも同じなんだけど、私の場合、最初の仕上がりでモチベーションが変わってくるのです。←めんどくさい女デショ?(苦笑)


ということで、今回は布帛からスタート。
そして、ニットに突入しました♪ (まだ布帛生地が残ってるけど、気分をちょっと変えて)




「5分袖 カットソー」atelier ru
d0230485_751594.jpg
d0230485_7512287.jpg
d0230485_7515561.jpg

お色は、グリーン・ネイビー・パープル。
細ボーダーなので、画像だとニャミニャミになって分かりにくいですね・・・(^_^;)



「ドルマンスリーブT」*K's Bam Boo*
d0230485_7565973.jpg

お色は、ネイビー。
他色も作る予定ですが、9月イベントに間に合うかな。。。


+ + + + + + + + + + 


委託用の大人服もできているので、あとでUPしま~す(^-^)
[PR]
2012年 08月 23日 |

cafe *mog 行ってきました♪
openされてから初めてデス・・・スミマセン(>_<)

委託品の入れ替え
d0230485_17381967.jpg
ん~、少ないぞ・・・(泣)

アロマ教室
d0230485_1738517.jpg
d0230485_1745886.jpg


ランチ&おしゃべり~♪
d0230485_17393091.jpg
ランチは『ロコモコ』
ボリュームたっぷりのハンバーグで、お腹イッパイになりました♪
ご馳走様でした(^-^)


他の委託作家さんの作品です。
d0230485_17434392.jpg
d0230485_17441226.jpg
d0230485_17443470.jpg



よろしくお願いしまーす☆
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-08-23 17:49 | 委託 | Comments(0) |
2012年 08月 21日 |
七分袖のチュニックOPです。

「チュニックOP」Rick Rack
d0230485_21321610.jpg
d0230485_21331157.jpg
d0230485_21371290.jpg


七分袖・・・まだまだ暑いので違和感アリアリ~(^_^;)
[PR]
2012年 08月 19日 |

小物作りを一旦終了して、大人服作ってます(^-^)

「ドルマンスリーブOP」Maille.
d0230485_19273574.jpg
d0230485_19273438.jpg


ブラウンの生地って、『秋』って感じ~


委託用の服 3着の内、2着は仕上がったんだけど、もう1着は糸待ちデス・・・
早くコーイ!!

More
[PR]
2012年 08月 17日 |

久しぶりのファスナー、そして初pattern。

「Folio pouch (フォリオポーチ)」snowwing
d0230485_1221491.jpg
d0230485_12211548.jpg

時間のかかることかかること(苦笑)
大きいサイズもあるけど・・・しばらくは作らないでしょう。。。多分

今日から大人服製作開始ー!!
ときどき、小物作りも入れながらね~♪


+ + + + + + + + + +


出会ってよかった『梅とはちみつ』も2本目突入! (kikiちゃんが出会わせてくれたのよ~❤)
d0230485_1231156.jpg


これ飲んで、残暑乗り切るわよ(^-^)
[PR]
2012年 08月 15日 |

先日、リベンジしました!

「マーブルぱん」
d0230485_1991918.jpg

今回は、チョコチップも入れてみました♪
見た目と味は良かったんだけど、膨らみがイマイチで・・・残念(*_*)

まーた 作ろ~(^-^)



+ + + + + + + + + + 


今日は、私の実家のお墓参りをして、実家にちょっと寄ってきました。

その後、『キオラ整体』を探しに~♪
ありましたよ!
d0230485_19141137.jpg

整体は気になるけど、なかなか行けず。。。
近かったら通ってるでしょうな( ̄▽ ̄)

マフィン 食べたくなってきた~☆
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon