Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 07月 30日 |

いつも相手をしてもらっているkikiちゃん宅に遊びに行くことができました~♪

富山の保育士時代のおもしろエンチョーと一緒に、新築のおうちの中を探索して、お喋りして、息子ちゃんにちょっかい出して(私が・・・笑)
楽しいひと時を過ごすことができました♪
やっぱ、新しいおうちはイイねー(*^。^*)

そして、エンチョーからは『氷見うどん』(いつも頂いてマス^^)
kikiちゃんからは 大場養蜂園の『梅とはちみつ』
をいただきました。
氷見うどん、ホントに大好き!!大場養蜂園もずっと気になってるお店で、ラッキー!!
d0230485_8264699.jpg



+ + + + + + + + + +


おもしろエンチョーとの待ち合わせまで時間があったので、GOTOで少しお買いものしてきました♪
必要買い衝動買い。。。
d0230485_8243778.jpg


必要買い→ローリーカッターの替え刃とペン。このペン、少しお高いけど今のところ一番相性がよい♪
衝動買い→しばらく登場しないと思われる・・・生地デス(*_*)



+ + + + + + + + + +

久しぶりの富山まで一人で運転。
暑いのもあってか、今朝はなかなか起きられず・・・ダラダラと過ごしておりますが、いい加減お仕事始めますわ~(^_^;)

[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-07-30 08:49 | Comments(0) |
2012年 07月 28日 |

次のイベントまで約1ヶ月チョイ。
アッという間なんだろうな・・・(^_^;)

せっかくNEWミシンをお迎えしたのに、全く触ってません(泣)

今は、ひたすら生地の水通し&アイロン&カットしてます。
d0230485_21313248.jpg

これはごく一部。 見えない所にたっぷり隠れてマス・・・。


もうすぐ8月。
どこにも行かずに、こもってカットカットしたいところですがそうも行かず・・・(>_<)
夏はやっぱりダメですね・・・
気持ちがいまいちノリません。

10月には大きいイベントの予定もあるので、無理せずノンストップでがんばりますわ~(*^。^*)
[PR]
2012年 07月 25日 |


とうとう買っちゃいました!
いやっ、 買ってもらいました!!

『 JUKI シュプール30DX 』

d0230485_1813632.jpg
d0230485_18132970.jpg


ロックミシンを買うときもそうだったんだけど。。。
うちの旦那サン、コレが欲しい!って伝えると口コミやら値段やら・・・時間をかけて調べてくれます。
ん~~~ ありがたい(*^_^*)

自分で全額出すか、半額出してもらうか・・・考えていたけど、結果 X'masプレゼント&誕生日プレゼントを前倒しして買ってもらうことにしました♪
誕生日3月やし、どんだけ先のことなんだー!って感じですよね(笑)


ためし縫い・・・
パワーはもちろんだけど、自動糸切りにワオー!って、糸切り時の音にえっ!壊れた?ってドキドキしてしまうワタシでした。。。(苦笑)

これからはこの『シュプール』さんと仲良くしていきたいと思います♪

旦那サン、ありがとう(^-^)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-07-25 18:28 | Comments(4) |
2012年 07月 25日 |

ご近所さんからたっくさんのじゃがいもを頂いたので・・・
「じゃがいもフォカッチャ」 作りました♪
d0230485_7165890.jpg

これで2回目。
少し上手になった(^_^;)
じゃがいもが入っているからか、冷めてもモチモチしていて美味しいデス♪

ご近所さんにもお届けしたら、ソーメンを頂いて、ラッキー☆
[PR]
2012年 07月 23日 |


チラッと横を見たら・・・
d0230485_2017361.jpg

ソファーの横で仰向けになって爆睡中の杏デス(苦笑)
d0230485_2018364.jpg

も~。 カワイイというか、情けないというか。。。
[PR]
2012年 07月 23日 |

今日も暑いですね…(^_^;)

昨日開催された Favorite Market! 2012 summer
魚津市までは1時間半程で、旦那さんがついてきて来てくれたので、チョイと楽でした♪
ありがとう♪♪
交換条件として、海に連れて行かれますけどね・・・(+_+)

今回は何を思ったか、大事な大事な什器を忘れてしまうという大失態!!
結果・・・しょぼーいディスプレイになってしまいましたよ(涙)
d0230485_10223984.jpg

そして、買うのはいつも食べ物(苦笑)
d0230485_10231963.jpg


久しぶりの魚津でしたが、いろいろなお客様とお話しでき嬉しく思います。
たくさんの服や小物たちを手にとっていただき、また、購入していただきありがとうございました。

主催の石けんママ、ありがとうございました。 出店者の皆さん、お疲れ様でした。


今回ご縁が無かった大人服は 『HANDMADE&zakka hocco.』 さんに納品させて頂きました。
良かったら、行ってみてくださいね♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-07-23 10:33 | event | Comments(2) |
2012年 07月 21日 |

明日は 「Favorite Market 2012 summer」 ですよー!!
d0230485_20135320.jpg

新川文化ホールにてお待ちしておりま~す(*^_^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-07-21 20:14 | event | Comments(0) |
2012年 07月 20日 |

「ペットボトルケース」
d0230485_1820165.jpg
ラミネート生地を使ってみました。
内側には、保冷保温シートを使用しています。

「ペンケース」
d0230485_1823018.jpg
こちらもラミネート生地です。



最近、小物から逃げているような気がします・・・。
イカンイカン、こんなんじゃダメだ!!

と言いながら、大人服用の生地ばかり探してしまう自分が~(+_+)
[PR]
2012年 07月 19日 |

梅雨明けして、暑くて暑くて溶けてしまいそうな日々を過ごしております。

みなさん、暑いのはスキですか?
子どもの頃なら、日焼けとか汗とか気にせず遊び呆けていたのに、今ではね・・・(>_<)
~過ぎるのは、勘弁ですわね。。。


+ + + + + + + + + +


22日(日)は favorite market です。

似たような色合いですが、見てやってくださいませ♪
小物も少し持っていきますよ~☆
d0230485_965429.jpg


Favorite Market!
7月22日(日)
10:00~16:00
魚津市 新川文化ホール

d0230485_994349.jpg

[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-07-19 09:16 | event | Comments(0) |
2012年 07月 16日 |
今日は海の日。
旦那さんがお休みで、お天気も良い・・・というか暑い!のでおにぎりとおかずちょっと持って、海に行ってきましたー!
行先は、家から車であっという間の千里浜海岸。
車で入れるし、水着で出発してササッと着替えて帰宅し、家でシャワー と、とても近くて便利な場所デス。
d0230485_155194.jpg
休日で、たくさんの人!
うちらはいつも、人が少ない場所でのびのび過ごします(^_^;)

家にいると暑かったのに、海に行くと風が強くて波も高く・・・ゆっくり昼寝をすることもできずに2時間ほどで帰宅しました。。。
波・・・ホントに高くて怖かったなぁ(*_*)

また、近々連れて行かれる予定ですがね・・・


+ + + + + + + + + +

先週からガンバッテ縫っていた大人服、ノルマ達成デス!

「ドルマンパフブラウス」Hooray!
d0230485_15165396.jpg
いつもは布帛で作っていますが、今回はニットで作りました。

「バックリボンイレギュラーヘム」Maille.
d0230485_15195278.jpg
『バックリボン』となってますが、見返しの説明がイマイチ理解できなかったので(私の頭が理解してくれず・・・)ボタンの見返しにしました。
ボタンの方が好きだな。。。


さぁ、今日はちょっとお休みして明日からは小物をスタートさせようと思います。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon