Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 05月 ( 40 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 05月 31日 |

イベント前のリフレッシュday!

「まだまだ作りたい!作らねば!」というのが本音ですが、心と身体が悲鳴をあげています・・・
なんちゃって~(笑)
ただ単に、逃げ出したかっただけ~(^^ゞ

逃亡先は、とーやーまー!

富山県富岩運河環水公園→フレッシュネスバーガー(婦中町)→GOTO→富山県総合運動公園

2ワンも大満足。(暑くて、もう帰りたい様子・・・苦笑)
d0230485_19343856.jpg


いいお天気でほどよく歩いて・・・リフレッシュリフレッシュ♪

明日もう一日、何が出来るか・・・小物かな??
準備で終わっていきそうな予感もしますが・・・(-_-;)


小さな手づくり展 Vol.13
6月2日(土)3日(日)
チューリップ四季彩館

d0230485_19511679.jpg

明後日です!
よろしくお願い致します!!
[PR]
2012年 05月 29日 |
昨日は、ちょいと頑張って大人服2着仕上げましたYo!

「ドルマンスリーブT Lsize・後ろ身頃カシュクール・フレンチ袖version」*K's Bam Boo*
d0230485_9362873.jpg
d0230485_9363612.jpg
d0230485_9364440.jpg
d0230485_9365242.jpg


もう一つ。
これは、一昨日仕上がったもの。
「ドルマンパフブラウス」Hooray!)
d0230485_9391926.jpg
d0230485_939269.jpg


どれも、これからの季節にピッタリかと思います♪

っていうか、見事にブルーブルーブルーだわね・・・(-_-;)


+ + + + + + + + + +


小さな手づくり展 Vol.13
6月2日(土)3日(日)
チューリップ四季彩館
富山県砺波市中村100番地1

d0230485_1137856.jpg

[PR]
2012年 05月 28日 |

だんだん暑くなってきて、もう長袖の需要なんて無いかも~と思いながらも作ってしまいました(^_^;)
ってか、この2つの生地だけは仕上げてしまいたかったのです。

「クリオネオーバーシャツ」slow & steady Handwork STORE
d0230485_13401086.jpg
d0230485_13402118.jpg


こちらは、袖アレンジversion
d0230485_13405692.jpg
d0230485_1341372.jpg


ロールアップして着ていただいても可愛いですよ♪
[PR]
2012年 05月 27日 |

ぱん焼きました。
「カフェオレぱん」
d0230485_13195821.jpg

作れば作るほど、形がいびつになって行く~(-_-;)
美味しいから良いけど・・・
[PR]
2012年 05月 26日 |
「小さな手づくり展」まで、一週間。

ヤバイ、ヤバすぎます!!

生地カットをしている場合ではありませんよ~(-_-;)
縫わないとー!

ってことで、やっと1着仕上げました。

「ドルマンパフブラウス」Hooray!

d0230485_222685.jpg
d0230485_22261625.jpg
check&stripeさんの生地。
透け感があり、これからの季節にピッタリかな?


+ + + + + + + + + +

Facebook始めました~♪
見つけてくださいねん(●^o^●)
[PR]
2012年 05月 25日 |

今日は、お散歩に行く気分じゃなかった(私が・・・)ので、朝からマッタリです(^_^;)
仁も杏も要求はしてきません。
ダラダラした結果・・・こんな姿になりました・・・。
d0230485_11312372.jpg
d0230485_11305440.jpg

どんなに情けない姿でも、可愛いから許す。
[PR]
2012年 05月 24日 |

iPhone 4S デビューしました!(←えっ?遅いって??笑)
d0230485_13292993.jpg



少し前から欲しいなぁ~欲しいなぁ~と旦那さんにアピール。
ちょっとづつ旦那さんの気持ちが揺らいできたので、目標を設定してみる。
「CoCo Marche」で目標達成したら買う!
見事達成!!

で、昨日買ってきました~(*^。^*)
はい、良く分かりましぇーん・・・(-_-;)

てしごともしなくちゃいけないのに、今日中に何とかしないと・・・必要最低限の機能だけ覚えて(なかなか頭に入らなーい)、眠りにつきました。。。


これから、いろいろやってみようと思いま~す♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-05-24 13:33 | Comments(0) |
2012年 05月 23日 |
昨日も体調イマイチで、アラフォーAnji*年には勝てん。。。と、体力の無さを感じておりました(泣)
でも、昼食をちょっと無理やり食べてDHCのローヤルゼリーを飲んでみたところ、徐々に体調が戻ってきて・・・「食べる」大切さを改めて感じました。
体重も、きれいに戻りましたがね・・・(-_-;)

CoCoが終わってダラダラーッと過ごしたいところですが・・・次のイベントが待っています。


小さな手づくり展 Vol.13に出展させて頂きます。
d0230485_106928.jpg
d0230485_1063428.jpg

こちらも、2回目の出展。
あと、10日ちょっと・・・少しでも、新しい作品を持って行けるように頑張ります!

よろしくお願い致します。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-05-23 15:47 | event | Comments(0) |
2012年 05月 23日 |
大好きな大好きな『キオラ』さんが、お店をopen!!
d0230485_9382043.jpg
d0230485_9381676.jpg


『キオラ』と言ったら「マフィン」ですが・・・
旦那様が『キオラ整体院』をそして、後々はマフィン等の焼き菓子も置かれるそうです。

お店の場所は・・・富山県富山市婦中町蔵島2198-3
婦中町~(*^。^*) 実家から近い!嬉しい!!

富山方面に行く時の楽しみがまた一つ増えました♪♪♪

キオラさん、頑張ってくださーい。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-05-23 09:45 | Comments(0) |
2012年 05月 22日 |
ハンドメイド繋がりのお友達。chuchurinoさんが『cafe *mog』をopenされます☆

昨日は、委託させて頂く作品を持っていってきましたよ~。
とってもステキなお家と店内です。
他の作家さんの作品も少しずつ揃ってきていました♪
d0230485_811739.jpg
d0230485_811666.jpg
d0230485_814072.jpg
d0230485_813989.jpg


しばらくは、ワークショップを開催したり、雑貨店として営業され、後々はフードも出される予定です♪
ランチ食べに行こーっと。

ブログはこちら→ 



cafe *mog

富山県氷見市幸町8-68
定休日:土・日・祝日・他
時間:10:30~15:30


みなさん、よろしくお願い致します。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-05-22 08:19 | 委託 | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon