Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 03月 31日 |

昨日 、カワイイPOST CARDが届きました♪
Zakka*時間のお知らせです。

d0230485_8191044.jpg


先月、出店者さんのブログで発見して即検索!
開催場所がふれあい館
実家から歩いて約5分のふれあい館
以前から「ふれあい館でもイベントあれば良いのになぁ~」って思っていたので、チョーーー嬉しいです!!
(私が出店できるようなイベントがあると更に嬉しいな~)

kikiちゃんと遊びに行く約束して、ウッキウキです♪♪♪
3日間の開催中、ずーっと会場にいたいくらい(*^_^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-03-31 08:30 | event | Comments(0) |
2012年 03月 30日 |

コツコツ縫っていた「クリオネオーバーシャツ」slow & steady Handwork STORE)やっと仕上がりました♪

1・2着目より、5㎝ほど丈を伸ばし、袖の切り替えをなくしました。
一気に行きますよ~!どうぞー!!


d0230485_10564865.jpg
d0230485_105724100.jpg
d0230485_10573664.jpg

直線タイプの裾です。
d0230485_10574979.jpg
d0230485_1058136.jpg
d0230485_10581198.jpg

こちらは自分用。
d0230485_10582172.jpg
d0230485_1058313.jpg
d0230485_1058396.jpg


出番待ちがもう一着。
今日中に仕上がるかしら??(これも自分用になるかも~)
[PR]
2012年 03月 29日 |
今日は、私にとっては勇気がいるおひとりさまランチしてきました!
電話予約の時点からテンパってましたが・・・(-_-;)

ランチの場所は『A.Y.C cafe』
いつもは、(って数回しか行った事がないけど)お友達に連れて行ってもらう事ばかりですが、いつか「おひとりさま」をしてみたくて。。。
富山に用事ができたので今がチャンス!とばかりに思い切って行ってきました♪

とてもおいしいランチ♪
d0230485_21342121.jpg
d0230485_21342595.jpg
雑貨や洋服もたくさんあります。右側にも洋服がありますよ。
d0230485_2134383.jpg


お店の方がとてもやさしくて、居心地が良いので癖になりそうです(*^_^*)
今度行く時は「ただいまぁ~!」って言ってみようかな(笑)



今日は、立山連峰がとてもキレイでした。
d0230485_21433252.jpg

この景色を見るたび、ジィ~ンとくるのはなぜだろう・・・?


+ + + + + + + + + +


『30秒で肩こりが本当に楽になる体操』
という見出しがあったので、やってみました。。。

うんうん!良いです。この体操!!

手首をほぐす体操もやってみました。。。

おぉぉぉ!ほぐれます!!

もっと早く出会いたかったわ~~。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-03-29 21:50 | | Comments(0) |
2012年 03月 29日 |
27.28日、毎年恒例の温泉旅行に行ってきました♪
旅行と言っても、近場の温泉。
今回は「ゆのくに天祥」

ちなみに、温泉選びのポイントは・・・
●くちコミ
●エステの内容
●食事の内容と場所(部屋での食事は苦手)
●出来れば、仲居さんのお世話がない



今まで行った温泉は、「瑠璃光」「のとや」「虹と海」「ゆのくに天祥」

虹と海が一番ラクで、ウチらには合っとるね』
今のところこんな感じですが、来年はまた違う温泉に行く事間違いなしでしょう・・・。


今回泊まったお部屋は、露天風呂付きのお部屋。
d0230485_727943.jpg
d0230485_7272153.jpg
d0230485_7273024.jpg


お食事はこんな感じ。
d0230485_7282264.jpg
d0230485_7283398.jpg
d0230485_7284692.jpg
鴨肉の治部煮
d0230485_7285698.jpg
河豚鍋
d0230485_729568.jpg
d0230485_7291753.jpg
d0230485_7292536.jpg
d0230485_7293795.jpg

最近、粗食の私たちには十分すぎるお料理で、お腹イッパイでした。


+ + + + + + + + + +


翌朝、頭がガンガン痛む・・・
そうです、こんな時にヤツがやってきたのです(涙)

考えられる原因は・・・
○アロマエステのモミ返し
○枕の高さが合わず、枕無しで寝た
○枕無しで寝た為の寝不足
○お天気


いつもはお天気のせいだけど、今回は枕とか寝不足も怪しい。。。
「ゆのくにの森」に行く予定を変更し、買い物だけしてさっさと帰ってきました。
家に着いてからも頭痛はひどく、吐き気も出てきて最悪な状態。
翌朝用のカフェオレパン焼いて、夕飯を旦那さんにテキト―に用意してもらって・・・21時に就寝です。

たっぷり寝たおかげで、首筋が少し張っている感覚があるけど、スッキリしています^^
ん?寝不足が原因か??

普段使っている布団と枕が1番と実感した旅行でした(苦笑)


+ + + + + + + + + +


さて、今日は一人で富山へ!
ある事を初体験してきます^^(私にしてはスゴイ事なのです)

[PR]
2012年 03月 25日 |
ぱんネタが続きましたが、やっとてしごとネタです。

「クリオネオーバーシャツ」slow & steady Handwork STORE
d0230485_15361952.jpg
d0230485_15362552.jpg
d0230485_15363843.jpg
画像よりもう少し薄いですが、とても爽やかなお色です。

こちらの生地と色違いになります。
d0230485_15365025.jpg

[PR]
2012年 03月 24日 |

また焼きました(^_^;)

「カフェオレぱん」
d0230485_12234877.jpg

今まで何種類か作ってみたけど、今のところ、このパンが一番スキだ☆


+ + + + + + + + + +


追加オーダー、今月中に・・・とか言ってましたが、今日仕上がりました♪
やればできる子なんです(笑)

クリオネ作るぞー!!
[PR]
2012年 03月 23日 |

連ちゃんでどうかと思いましたが、最初ってイロイロやってみたいと思ってしまうのです・・・。

「ウインナーぱん・チョコロール・ポテサラぱん」
d0230485_1305492.jpg

チョコロールは結構ハマっています♪
今度は、クリームぱんとかかな・・・


+ + + + + + + + + +

てしごともやってますよー!
クリオネシャツを作りたい気持ちをグッと押さえて、以前頂いた大口注文の追加オーダーを今月中に仕上げるため、必死です(・。・)

大変だけど、たくさんの方に使って頂けると思うと・・・嬉しいです♪♪♪
[PR]
2012年 03月 22日 |

昨日作ったウインナーぱんとチョコロール。
d0230485_12161948.jpg

今日の朝食でした♪
右下のチョコロール、イモ虫みたいになってしまった・・・(-_-;)
[PR]
2012年 03月 20日 |

なかなか進まなかったシャツ、やっと仕上がりました。

「クリオネオーバーシャツ」slow&steady Handwork STORE
d0230485_19362894.jpg
d0230485_19383529.jpg
d0230485_19385079.jpg

淡いサーモンピンクのようなお色です。

この透け感伝わりますでしょうか?
生地が思ったより薄くて、結構苦労しました(^_^;)
同生地で色違いがもう一つ・・・ん~~~
[PR]
2012年 03月 20日 |

今までは、ミックス粉で食パンのみを焼いていましたが、早々に飽きてしまったので・・・作ってみました。

「ハムぱん」
d0230485_8524355.jpg

マヨネーズのかけ方とか卵を塗って・・・とか、いい加減にやったので、見た目はイマイチ(^_^;)
味の方は、普通に美味しかったです♪

今回は1種類しか作らなかったので、今度は2~3種類作ってみようかしら。。。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon