Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
|
|
2012年 02月 28日 |
気がつけば、訪問者数が10,000を越えていてビックリ(@_@;)
みなさま、ありがとうございます。 
これからも、よろしくお願いします(^-^)


+ + + + + + + + + +


縁取りが苦手で、集中して縫っていると変な姿勢になって腰がかなり痛くなる・・・。
なので、時間をかけてゆっくり仕上げました。
「お食事エプロン」140-store
d0230485_14322756.jpg
d0230485_14323224.jpg




さぁて、次はお財布関係を作っていこうかな~。
細かい作業から逃げているのです。。。(-_-;)
[PR]
2012年 02月 26日 |

前記事に引き続き・・・

「ロングボリュームパンツ」amie poche
d0230485_20271772.jpg
d0230485_20272640.jpg
d0230485_20273492.jpg

これは自分用に作ったけど・・・どうしよっかな~。 悩み中(@_@)
[PR]
2012年 02月 24日 |

ギャザー寄せが苦手なのに、魅かれるのはギャザーがあるものばかり・・・。
今回もギャザー寄せに肩が上がりっぱなし。(苦笑)
そして仕上がりました~。

「ロングボリュームパンツ 7分丈」 amie poche
d0230485_16365313.jpg
d0230485_16371096.jpg
d0230485_16372392.jpg
7分丈で作りましたが、私が着ると(身長:154cm)9分丈くらい・・・(-_-;)
[PR]
2012年 02月 23日 |

革待ちのグラニーbagが仕上がりました。
d0230485_14265573.jpg

奥の二つが大size。手前のが小sizeです。


+ + + + + + + + + +


委託先のPetit*Angeさんにスタイ、ポーチ、シュシュ、カードケース等を納品してきました。
d0230485_14294516.jpg
スタイが写っていませんが、子供服のお隣に掛けさせて頂きました。
よろしくお願いします♪

Petit*Angeさん、こんな感じでしたよ♪
d0230485_1440293.jpg
右側にはコンフィチュールもあります。


+ + + + + + + + + +


そして、うちの仁くん。
カゴから溢れだしてます・・・(苦笑)
d0230485_1439731.jpg
このカゴ、弟夫婦の結婚式の引き出物が入っていたもの。
かなり役立ってます♪


+ + + + + + + + + +

先週、鍼灸院で治療してもらい、少しずつ良くなってきた左腰から足にかけての痛み。
昨日は、朝から痛くて・・・またまたやっつけてもらいに行ってきました(涙)
こんなに痛くて、引きずるのは初めてなので、少し不安です・・・。
しばらくミシンを踏まない方が良いのか?とも考えます(>_<)
まぁ、無理せずにやって行くしかないですな~。
[PR]
2012年 02月 22日 |
「スタイ(ニット)」
d0230485_1533611.jpg

バンダナ型のスタイを作りました。
生地と生地の間に、未使用(水通し済)のタオルを挟んだ3枚仕立てになっています。
リバーシブルでもお使いいただけますよ♪
[PR]
2012年 02月 21日 |

小物やバッグばかり作っていたので、気分転換に大人服を作りました。
「ナチュラルワイドパンツ ML」amie poche
d0230485_11191659.jpg
d0230485_11192456.jpg


試着した感想は・・・見たままのゆったりパンツでした♪
ポケットが付いてるのがスキだわ~。
[PR]
2012年 02月 21日 |
テレビで見て、どうしても食べてみたくなり、衝動買い(-_-;)
「シフォルテ」 
d0230485_1135693.jpg
d0230485_114744.jpg
焼き印は他にもあるみたいですよ^^
おやつに食べてみま~す♪

そしてそして、作りました。
「マーブルケーキ」
d0230485_1181119.jpg
初めてマーブル作りました。
加減がいまいち分からず、混ぜすぎた(-_-;)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-02-21 11:11 | | Comments(0) |
2012年 02月 20日 |

今回、多めに作ってみました。

『グラニーBag 大size』Rick Rack
d0230485_8562999.jpg


『グラニーBag 小size』
d0230485_857955.jpg


大・小を比べてみました。
d0230485_857558.jpg



持ち手のつなぎ目を隠す革が無くなり、大→2個・小→1個が革待ちです。
[PR]
2012年 02月 19日 |

いつもお世話になっている愛mamaさんからのオーダー。
「パパBag」
d0230485_1151335.jpg

「いつでも良いですよ^^」のお言葉に甘えて、大変お待たせしてしまって・・・本当に申し訳ありません(ToT)
これに懲りず、これからもよろしくお願いします♪


+ + + + + + + + + +


2パターン作ったので、もう一つ。
d0230485_11565741.jpg

こちらは、イベントに持って行きますね。
[PR]
2012年 02月 18日 |
    『きょ~うは~楽しい誕生日~ みんなでお祝いいたしましょ~♪
         3歳になぁった 杏ちゃ~ん!
        Happy Happy Birthday❤ ウキウキBirthday❤❤』

(富山で保育士時代、誕生会でうたっていた歌です 笑)

今日、2月18日は『杏 (♀ ミニチュアダックス チョコ&クリーム)』の3歳(人間年齢28歳)の誕生日です。

杏との出会いはペットショップ。
ショップ選びは重要です! 【ショップのニオイ】【店員の雰囲気】【ケージの清潔さ(ウ○チを放置していないかなど)】いくつかのショップをまわって決めたのが・・・
プチマリア
(石川県金沢市田井町10-24)
(富山にもopenされました→富山県富山市大町14-1)

金沢にopenするということで、何度か様子を見に行きました。
(新しいから、キレイなのは当たり前だとは思いますが、杏と出会った後に行っても、独特なイヤなニオイは殆ど感じないように思います・・・個人的な感覚ですが) 

2頭目に迎えるなら・・・「ダックス(ロング)・♀・チョコ&クリーム・小さめ」と、他にもいろいろ旦那さんと話し合い、プチマリアさんに探して頂きました。
チョコ&クリームは希少なカラーなのであまり期待せず待っていましたが、プチマリアさん、頑張ってくれました!

「見つかりました」
d0230485_9443257.jpg
d0230485_9444042.jpg

写真では生意気そうに見えましたが、実際に会うと何とも言えないくらいの可愛さでした❤
「お迎え(落ち着きが無く、大変 苦笑)」
d0230485_2043029.jpg

「我が家に来て数日」
d0230485_10133926.jpg
d0230485_10134552.jpg
先代犬、仁との関係をどうやって作っていくかが1番の悩みで、今でも謎な部分があります。
d0230485_1014273.jpg

「初めての外」
d0230485_10194331.jpg

「初めての海(車から)」
d0230485_10204061.jpg

「女子会 in太閤山ランド」
d0230485_104248100.jpg

「初めてのリフト」
d0230485_10251515.jpg

その他イロイロ~
d0230485_10261630.jpg
d0230485_10263496.jpg
d0230485_10264981.jpg
d0230485_10285379.jpg
d0230485_1858596.jpg
d0230485_18593445.jpg


3年間、病気も怪我も無く大きく育ってくれました。
やんちゃで甘えん坊で食いしん坊で、なぜかウ○チだけトイレから離れた場所でするけど・・・(-_-;)
いつも癒してくれる杏。
ありがとうね❤
これからも、元気でカワイイ杏でいてね~♪


飼い主としてマナーを守り、この命を大切にしていきたいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon