Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 11月 28日 |

4日、カーロッツ富山での『1day handmade shop vol.2』に出店予定でしたが、体調があまり良くないため出店を見合わせたいと思います。
主催者・スタッフの皆様、楽しみにされていた方々、大変申し訳ありません・・・。


17日の『小さなマルシェ』までには復活して、笑顔で出店できるようにしたいと思います。

よろしくお願い致します。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-11-28 07:30 | event | Comments(4) |
2011年 11月 27日 |
d0230485_17505492.jpg
今日は、立山がこんな感じに・・・ちょっと霞んではいますが、キレイでした。


昨日今日と、気持ちの良いお天気の中『みるみるまるしぇ』無事終了しました。
d0230485_17562769.jpg

Anji*の商品を手に取って下さった皆様、購入して下さった皆様、本当にありがとうございました。
主催者・スタッフの皆様、出店者の皆様、お疲れさまでした。


+ + + + + + + + + +

今回、初めて書道アートを体験し、素敵な言葉をいただきました。
                    
                                                               
                            *
                            *
                            *
                            *
                            *
                            * 
                            *


d0230485_18112717.jpg


ここ2,3日体調があまり良くなく、イベントに向かう気持ちに?マークが出てきていた私。。。
書いてもらっている時、なんだろう・・・ウルウルしてきてヤバかった・・・。
帰宅してからも、何度も何度も読み返しました。

忘れかけていた大切なことを思い出し、初心に帰らなくては・・・と、今後の『てしごと』への向き合い方を見直す良いきっかけになりました。

ミシンをする時に、常に見える場所に貼って、楽しく『てしごと』していきたいと思います。

ゆっきーさん、ありがとう。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-11-27 18:33 | event | Comments(2) |
2011年 11月 26日 |

d0230485_1843939.jpg

気持ちの良いお天気の中、1日目終了しました。


『みるみるまるしぇ vol.5』
日時:11月27日(日)10時~15時30分 
場所:島尾ハマナス荘


明日は15時30分までです。

よろしくお願いします♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-11-26 18:44 | event | Comments(0) |
2011年 11月 25日 |

『みるみるまるしぇ vol.5』

日時:11月26日(土)10時~16時 27日(日)10時~15時30分 
場所:島尾ハマナス荘


よろしくお願いします♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-11-25 08:24 | event | Comments(0) |
2011年 11月 24日 |
大荒れのお天気の中、片道約1時間半かけて行って参りました!

A.Y.C cafe 
d0230485_1654208.jpg

今年の2月にお友達に連れて行ってもらってから、ず~っと行きたい・・・行きたい・・・と思い、やっと叶いましたぁ!
ステキなキッチン。
d0230485_1658030.jpg
こだわりのインテリア。
d0230485_1658922.jpg
こだわりの食材。殆どのお野菜が、オーナー宅の畑で収穫されたもの。
d0230485_1702978.jpg
みんな、写真を撮るのに必死 笑
d0230485_1704513.jpg
デザートもめっちゃ美味しかった☆
d0230485_172297.jpg
お食事だけでなく、ハンドメイド小物や大人・子供服も置いてありますよ♪
d0230485_1733561.jpg


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

席についておしゃべりしていると、見たことのあるママ3人が・・・
いつもイベントに来て下さるママさん達でした! 
「まあ、偶然・・・」なんて言いながら、おしゃべりしてきました(●^o^●)

一緒に行ったKちゃん、ちいさなおようふくやさんのtamanegiさんとMARuさん、Nanosizeさんステキな皆さんに囲まれて、わたくし・・・とっても幸せでした(*^_^*)
また行きましょうね♪

ん~~~富山に戻りたい。。。でもムリ(-_-;)

+ + + + + + + + + +

帰りの高速(無料区間なんです)・・・大粒の雨&横風で車が転がっていくんじゃないかと思った~。 怖かった 泣
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-11-24 17:19 | | Comments(4) |
2011年 11月 24日 |

昨晩は、雷&強風&雨で大荒れでした・・・。
今朝は・・・相変わらず風がゴーゴー言ってます(=_=)


今日は、楽しみにしていた日なので、もうちょっと治まってくれないかな~。
運転がこわいぞ・・・・・・往復3時間、気を付けて行きましょ!(ドラえもんがいてくれたらな~)
d0230485_7145920.jpg

[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-11-24 07:17 | Comments(0) |
2011年 11月 23日 |

変わった毛糸があったので、シュシュに変身させてみました♪
d0230485_12294491.jpg

名前は・・・『もこもこシュシュ』
こんなんで良いかな~?


もう一つ。
ラミネート生地で小さいポーチを作りました。
d0230485_12344088.jpg

ボールチェーンを付けてバッグの持ち手などに付けれるようにする予定。。。が、ボールチェーンがまだ届かず(+_+)
大きさの参考に・・・。
d0230485_12401952.jpg



+ + + + + + + + + +

昨日ミシンをしていると、膝下が冷えて冷えて雪の中にいるような感じになりました。
ブログを書いている今も、足の指先が冷えてます(=_=)
もともと冷え症だけど、去年はここまでひどくなかったような・・・。 寒いのイヤだな~。



明日は、ず~~~っと楽しみにしていた〇〇〇に行く予定です♪
楽しみだな~♪♪♪

[PR]
2011年 11月 22日 |

香箱ガニ 
d0230485_17352888.jpg

外子より内子がスキ~!!

でも今回のは、あんまり・・・な味やったな(・。・;
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-11-22 17:39 | | Comments(0) |
2011年 11月 21日 |

子ども服です。
『サロペット』(hibi+
☆90size☆
d0230485_13514995.jpg
後ろ
d0230485_135201.jpg

d0230485_1355938.jpg
後ろ
d0230485_13551898.jpg


☆100size☆
d0230485_13564358.jpg
後ろ
d0230485_13565395.jpg



夏っぽい服ですが、ど~しても作りたくなって・・・。
仕上がってみたら、やっぱりカワイイ♪
[PR]
2011年 11月 21日 |

やっつけてやりましたわ!! 
d0230485_13254056.jpg


前回は一週間くらいかかってやっとやっと仕上げたのに・・・今回は、約3日で決着が付きました!
勝因は~
★体調が良かった
★ボアに慣れてきた
この2つが大きいかな(^^ゞ

こんな感じになってます♪
d0230485_13331695.jpg
d0230485_1333244.jpg
d0230485_13333321.jpg



+ + + + + + + + + +

この時期や天気が悪い日に思う事。。。
ミシンをする時に手元が暗い。 でも、電気を点ける程でもないし・・・。
ということで、昨日やっと買ってきましたよ~。
d0230485_1339112.jpg

ジョーシンで1440円(現品限り)→→→ちょっと汚れていたので更にお安くして頂きました☆
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon