Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 10月 31日 |
ふぅ~。


CoCo Marche.8初めての出店でどうなるのかと心配しましたが、無事終了し、昨晩羽咋に帰ってきました。
今日は、疲れが残っているのか天気のせいか頭痛がひどく参ってます 涙


さてさて、本題です。

羽咋からは1時間半位ですが、少しでも体を楽に・・・と思い、前日から富山の実家に泊まりました。
30分かかるかと出発しましたが、まさかの15分で到着! あれっ?こんなに近かったっけ??
ちょっとびっくりしながら周辺をドライブしてみました。 
搬入は、車を会場に入れる事ができるので、かなりスムーズ。おまけに、近くのブースの方にいろいろ教えて頂いて心強かったです。

前にも書きましたが、旦那さんにいろいろ作ってもらいました。
それがコレ!
d0230485_14161314.jpg

ハンガーラック以外の3点。
★折り畳み棚
★タオルラック
★サイドテーブル

搬入出もディスプレイも、今までよりかなり楽に早くなりました。
本当に、旦那様に感謝です。
ありがとうございます。


open前後の様子もどうぞ。 (全部撮れずに後悔・・・)
d0230485_1436388.jpg

d0230485_18442218.jpg

d0230485_14371456.jpg
d0230485_14391065.jpg
d0230485_14392770.jpg


そして、購入したものは~
d0230485_1445027.jpg
バジルソルトポップコーン・チョコポップコーン。
チョコはビターで、バジルソルトがクセになる美味しさ!open前に試食させて頂いて、即買いです。

d0230485_14451418.jpg
石けんママさんの手作り石鹸『撫子』

d0230485_14453069.jpg
このワイヤーカゴ。1個300円!

d0230485_14454769.jpg
自分のブースから見ていて、ずーっと気になっていたカゴ。
これから、活躍しそうな予感♪
kikiちゃ~ん、このカゴに羊毛セット入れてワークショップしに新居にお邪魔するね~(●^o^●)

d0230485_1446047.jpg
森の青空アートの時から気になっていたサンキャッチャー。
ミシンの前の窓に掛けて、パワーをもらいたいと思います^^

ドライフルーツ、買いそびれた―――(+_+)


+ + + + + + + + + +
たくさん買って、たくさんお話しした2日間。
今までのイベントでご一緒した方、購入して下さった方、先輩、お友達。。。元気をたくさんありがとうございました。差し入れもとーっても嬉しかったです☆
そしてそして、Anji*の商品を手に取って下さった皆様、購入して下さった皆様、本当にありがとうございました。
主催者のpompom-bee naoさんtakeさん、スタッフの皆様、お疲れさまでした。
素敵な経験をさせていただいてありがとうございました。
警備の皆様にも感謝します。

出店者の皆様もお疲れさまでした。
また、お会い出来る事を楽しみにしております。



気持ちを切り替えて・・・ありがたい事に、たくさんお嫁に行ったのでまた作品作らないと!!
ガンバレわたし。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-10-31 15:23 | event | Comments(5) |
2011年 10月 30日 |

+ + + + + + + + + +

d0230485_99510.jpg


               CoCo Marche.8

               日時:10月29日(土)30日(日) 10時~17時
           場所:総曲輪(そうがわ)グランドプラザ

                    〒930-0083
                    富山市総曲輪三丁目8番39号


+ + + + + + + + + +


本当に素敵な空間です。
ぜひぜひ、遊びに来てくださいね

[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-10-30 10:00 | event | Comments(1) |
2011年 10月 23日 |

前から作ってみたいと思い、生地カットだけしてあってコレ。
d0230485_1472224.jpg

『レイヤードチュニックワンピ』 (one's one
d0230485_14151578.jpg

ボーダーは好きなのに、柄合わせが苦手でいつも避けていました。。。
が、今回は頑張って挑戦です!
ん~~~やっぱりズレる(-_-;)
d0230485_14154118.jpg
d0230485_14155317.jpg
スカート部分はレシピではバイアステープ仕上げですが、裏地を付けました。

自分用にするか・・・イベント用にするか・・・
[PR]
2011年 10月 22日 |

d0230485_20583086.jpg


               CoCo Marche.8

          日時:10月29日(土)30日(日) 10時~17時
       場所:総曲輪グランドプラザ


是非、お越しくださいね^^

+ + + + + + + + + +

CoCo Marche.8』に向けて、作品づくり頑張ってきました~(^^ゞ
ん~~~ドキドキする。。。

旦那さんにも、いろいろ作ってもらいました^^ ありがとう。旦那様(●^o^●)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-10-22 21:13 | event | Comments(4) |
2011年 10月 20日 |
昨日たくさん食べたので、今日は2ワン連れて行ってきましたよ~♪
d0230485_20142386.jpg
『太閤山ランド』 西日が眩しいぜー!


d0230485_20165237.jpg
お客さんが殆どいなかったから、ちょっと自由にさせてみました。 
本当はダメですが・・・(・_・;)


坂道をたくさん歩いて、ちょいと休憩です。
d0230485_2022689.jpg



久しぶりの太閤山ランド。仁も杏も楽しかったかな~?
食後は、2ワン爆睡ですzzz
[PR]
2011年 10月 19日 |

今日は、のはしごをしてきました^^

まずはココ。
d0230485_2044156.jpg
はなまるマーケットの『おめざフェア』
初めて行きました。
空腹がピークでたくさん食べたかったけど、ちょっと我慢でイカ焼きとたこ焼きだけ食べて甘いのは持ち帰り。

何を買ったか・・・牛タンとずんだ餅と杏仁豆腐と「オランダ坂の石畳」っていうチョコレートのケーキ。
でっかいシフォンケーキも美味しそうだったけど、我慢です・・・。

牛タンは夕飯に食べました。厚みがあるけど柔らかく、うちの旦那さんのお気に入りです♪
ずんだ餅は枝豆の餡でアッサリしてました。
あと、杏仁豆腐は付属のたれをかけてト~ロトロになるまで混ぜて食べると、めっちゃ美味しかったです^^
ケーキはまた明日。


続きまして~
d0230485_2018366.jpg
 『北海道大物産展』

これは何回か行っているイベント。
ここでは海鮮弁当と北寄玉をたべました。(2人で半分こね)
d0230485_20233385.jpg
d0230485_20234335.jpg


あとは、「めめおやき」買ってきて、帰りに小腹が空いたから、黒豆を食べてみました。
モッチモチで美味しかったです^^

今日が『どれだけ食べても太らない日』だったら、欲しいものぜ~んぶ食べたいくらい!!(笑)

明日は、カロリー消費をしに2ワン連れて行ってきま~す(*^_^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-10-19 20:32 | | Comments(2) |
2011年 10月 18日 |

ふぅ~。
作りたい気持ちがあるのに、なかなか進まなかった『長財布』やっと仕上がりました。
d0230485_1781781.jpg
d0230485_1783615.jpg

今回は、Dカンを付けて持ち手を付けられるようにしてみましたよ。
d0230485_17105165.jpg


短い持ち手と画像みたいな長い持ち手、どちらが良いかな・・・?
[PR]
2011年 10月 17日 |
おはようございます~。

なぁんか最近、気分がどんよりなAnji*です。・。・。・。
気候のせいでしょうか・・・?

季節の変わり目は自律神経のバランスが崩れやすいから、体調がすぐれなかったり、便秘になりやすかったりするって鍼灸院の先生が言ってたな~。
確かに、最近便秘気味だ(=_=)


気分を変えるためにも現実逃避!って思ったけど、今回は結局、家でお仕事してました。
清里で行きたいイベントがあったんだけどな~。
来年こそは行ってやる!!
もう一つ行きたいイベントが見つかったから、そっちに行ける事を願って・・・また来年。。。


+ + + + + + + + + +


こんな私と天気だから、お散歩に行けなくて元気いっぱいの2ワン。
仁(7歳)は、私がミシンを始めると諦めておねむモードに入ってくれて助かるんだけど、杏(2歳)は全く空気が読めず・・・。

バタバタバタ~~~~と走ってはオモチャをくわえてブンブン振り回し、家の前を人が通るとワンワン偉そうに吠え、ソファーに登り体をグルングルンこすりつける・・・(-_-;)
                    


                    *
                    *
                    *
                    *
                    *
                    *  


も~~~!集中できんがいねっ!!
ちんとしとって!!!


はい。 捕獲です。
d0230485_1049498.jpg

大きい背中と、きたない背景で失礼します(汗)

ハウスに入れても良いんだけど、ハウスの中でバタバタするので一番手っ取り早い方法で。

この後、夢の中へ行かれました。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・☆。・。・。・☆
[PR]
2011年 10月 15日 |

お天気悪いです・・・(-_-;)

予定では、今日から「現実逃避 第2弾」だったんだけど、2ワン連れて行くにはコンディションが良くなくて、今日はお家でお仕事です。

☆旦那さん・・・DIY
☆私・・・チクチク


明日早朝に出発しようかどうしようか悩み中。・。・。・。

+ + + + + + + + + +

先日のオーダー品は、8割出来上がっているのに糸が足りなくなりストップです(=_=)
なんでいつもこうなんだろうか・・・(涙)

CoCo Marche.までには仕上げます!

という事で、昨日仕上げたのが『キー&コインケース』 song bell
d0230485_139143.jpg
d0230485_1393097.jpg
d0230485_1394051.jpg

縁取りにレースを使っても可愛いですね♪
[PR]
2011年 10月 13日 |

現実逃避する前に仕上げるはずだった『シャツOPチュニック』(amie poche)
d0230485_1240734.jpg

カラーはダークパープル。
d0230485_12435942.jpg
d0230485_12441075.jpg
d0230485_12442238.jpg
ダブルガーゼ生地で作りました。



今日は、オーダー品を仕上げる事を目標に頑張ります!

と言いながら、ソファーでくつろぐ私・・・(^_^;)
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon