Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 09月 30日 |

栄養た~っぷりのこれっ!
d0230485_18363611.jpg

『モロヘイヤ』
お義母さんに頂いてから、ハマり毎年食べてます♪

いろいろな調理方法があるだろうけど、一番簡単な酢の物にするのが私も旦那さんも好き。
でも、最近寒いのでスープやお味噌汁に入れるのがお気に入りです~(●^o^●)



皆さんは好きですかぁ?
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-09-30 18:44 | | Comments(0) |
2011年 09月 29日 |
d0230485_8555862.jpg

CoCo Marche.-8

2011.10月29日(土)・30日(日) 10:00~17:00
総曲輪グランドプラザ
  



憧れのイベント CoCo Marche. に出店します!
最後の最後まで悩んで悩んで悩み倒し・・・・・ 旦那さんにも何回も何回も話して・・・・・ 背中を押してもらいチャレンジしてみることにしました。

どんなディスプレイにしようか、毎日考えてます・・・(-_-;)
それから、作品をもうちょっとプラスしたくて、またリスト作り&パターンカット。
計画立てて縫って行かないと、大変だわ~ 汗

10月は、天気が良ければ2ワン連れて旅行も行きたいし(ついでにイベントも)・・・←殆ど、旦那さんが計画&運転ね 笑
私、いそがしいわ。。。


よろしくお願いします~♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-09-29 09:13 | event | Comments(0) |
2011年 09月 28日 |

またまた作りました~♪
d0230485_1324880.jpg
d0230485_13312.jpg

相変わらず、カーブは上手く縫えませんが・・・(-_-;)
ナイロンバイアスなので、布帛のバイアスより伸びが無く縫いにくいんです・・・(言い訳すなっ!)
d0230485_1331215.jpg
スナップはお花柄で~す。
[PR]
2011年 09月 28日 |
『1dayハンドメイドshop』 in ポコハウス
無事、終了しました。
d0230485_13104764.jpg
羽咋からは約二時間かかりました。(帰りはラッシュが無い分、1時間半で到着)
平日で通勤ラッシュを予想し、30分早目に出発。。。 
予想通り、高岡市の8号線でラッシュにハマる。 そして、ガソリンが少ない事に気づく(-_-;)
いつも、旦那さん任せにしていた事を反省(=_=)
まあ、そんなこんなで30分前には到着し、openできました♪


d0230485_13171441.jpg
d0230485_13175115.jpg
d0230485_1318144.jpg
d0230485_13181599.jpg
d0230485_13183123.jpg
上手く撮れなくてゴメンなさい・・・涙

そして、Anji*のブースです。
d0230485_13212236.jpg


+ + + + + + + + + +

『みるみるまるしぇ』でお会いした方や、大好きなお友達kikiちゃんが来て下さったり、富山の保育士時代の先輩に再会出来たり・・・『てしごと』でご一緒した皆さんともたくさんお話ができて、とても楽しい時間になりました。

Anji*の商品を手にとってくださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
主催者、出店者、ポコハウスの皆さまお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-09-28 13:38 | event | Comments(3) |
2011年 09月 26日 |

オーダーのエプロン、仕上がりました♪
d0230485_18191785.jpg
d0230485_18192759.jpg
『amie poche』さんの「サロペットエプロン」のポケットをアレンジして、スリットを入れてみました。

Petit*Angeさ~ん、いかがでしょうかぁ??
これを着て、美味しいスイーツ作って下さいね(●^o^●)

+ + + + + + + + + +

明日は・・・
    
 『1dayハンドメイドshop』

 日時:平成23年9月27日(火) 10時~14時
 場所:大沢野 ポコハウス


よろしくお願いします~♪
[PR]
2011年 09月 26日 |

旦那さんがお休みなので、今から富山方面に遊びに行ってきま~す♪
出掛ける支度をしていると、仁が「クンク~ン」てしつこく、うるさい(-_-;)
[PR]
2011年 09月 24日 |

遅くなってしまいました・・・(-_-;)

今日は、朝から鍼灸院へ。
前から左腰の調子が悪く、そろそろ限界やな~って感じながらミシンしてて・・・イベントがひと段落したので、チクッとやっつけてもらいに行ってきました。
すぐに良くなるわけでもなく、今日は夕方頃から復活して、途中になっていたオーダーのエプロンを仕上げました(^_^)v
姿勢に気を付けて、運動もしないとね!


+ + + + + + + + + +

さてさて『パパママフェスタ ジョイント』の話です。。。

滑川までは、約1時間半。
8号線が思ったより車が多かったな~。

無事到着し、搬入開始。
実行委員の方が搬入・搬出を手伝って、いや・・・殆どの荷物を搬入・搬出してくださって本当に本当に助かりました。感謝!感謝です!!

ディスプレイ完成です♪
d0230485_2130224.jpg
d0230485_21302066.jpg


ちょっと早く準備できたので他のお店の様子は~♪ (全部撮れませんでしたが・・・)
d0230485_21323698.jpg
d0230485_21324648.jpg
d0230485_2133239.jpg
d0230485_21331216.jpg
d0230485_21332948.jpg
d0230485_21334174.jpg
d0230485_21335482.jpg
d0230485_2134777.jpg
d0230485_21341845.jpg
d0230485_21342917.jpg
d0230485_21344781.jpg
d0230485_21345929.jpg


オープン後は~♪
d0230485_21371990.jpg
d0230485_2137335.jpg
d0230485_21374462.jpg

運動会があったりで、午後からお客さんが多かったです^^

昼食は 「FAM’S DELI 」 さん。
野菜のナムルと蒸し鶏が乗っていて、すりゴマのだれがかかっているごはん。正式なメニュー名忘れた・・・(-_-;)
d0230485_21434872.jpg

後は  「ぱん工房 とある」 さんのパンやタルト・しょうがのマフィン(しょうが嫌いの私でも美味しいと感じました)「ベッカライ クラモト」さんでは、クッキーやかりんとう・ビスコッティを購入♪
買いすぎじゃない?って突っ込まれそうだけど、めったにお会いできないお店だと思うと買ってしまうのです・・・(^^ゞ

お店には、新川文化ホールでの「JAMBO!」の時にお洋服を購入して下さった方が、今回は帽子を購入して下
さったり、富山時代の大先輩や元同僚・後輩も遊びに来て下さいました♪

Anji*の商品を手にとってくださった皆様、そしてお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
また、どこかでお会い出来る事を楽しみにしております。



実行委員会の皆様、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
搬入・搬出時は本当にお世話になりました。 イベント中も、とても丁寧な対応で気持ちが良かったです。
出店者の皆さんもお疲れさまでした。


食べたいものを食べて、買いたいものを買って、お客さんともお話しできて・・・充実した時間を過ごす事ができました♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-09-24 22:16 | event | Comments(0) |
2011年 09月 23日 |

『パパママフェスタ ジョイント』
無事終わりました。

また明日書きますね~^^

おやすみなさい。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-09-23 21:37 | event | Comments(0) |
2011年 09月 22日 |

d0230485_19322190.jpg

『パパママフェスタジョイント』

日時:平成23年9月23日(金・祝)  10時~16時
場所:滑川市民交流プラザ3階


楽しそうな講座もありますよ~♪ 
こちらからどうぞ → 


+ + + + + + + + + +

羽咋から滑川までは何時間かかるんだろうか・・・?
余裕をもって早目に出発だわ~!


遊びに来て下さ~い!!
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-09-22 19:43 | event | Comments(0) |
2011年 09月 21日 |

*シュシュ*
d0230485_19234232.jpg

*リボンシュシュ*
d0230485_19245341.jpg


『森の青空アート』が終わってず~っと生地カットしてたから、ミシンに触りたくて触りたくてウズウズしてきました 笑
生地カットが一段落したので、簡単なシュシュを作ってちょっと満足 (^-^)

小物も良いけど、裁断済みのクリオネちゃん達も作らないと・・・汗
久しぶりに作るから、うまく作れるかな・・・キンチョーしますわ~。

(クリオネって何か気になるけ??)


+ + + + + + + + + +

最近、やたらとミスドが食べたくなる旦那さんと私。
でも、買いに行くのが面倒で我慢してたけど・・・我慢できず (・。・;
でもでも、今日は雨風がひどくて家からは出たくなく・・・。

という事で、作りました。
d0230485_1940999.jpg
「ドーナツ」


じゃなくて~ 「サーターアンダギー」

本場のを食べた事がないので、上手くできたかは分かりましぇ~ん 苦笑
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon