Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 08月 31日 |

おはようございます。
今日で8月も終わりですね。。。

9月からは、イベント盛りだくさん!
製作のノルマがまだ達成されていないので、頑張って作って行きますよー(●^o^●)


+ + + + + + + + + +

ラミネート生地で、マチたっぷりの『グラニーバッグ(ミニサイズ)』(ヤフオクnicoさん)を作りました。
d0230485_8525860.jpg
d0230485_853141.jpg
d0230485_8532522.jpg
d0230485_8533597.jpg
小ぶりなバッグになりましたが、マチが大きいのでたくさん入ると思います。
ラミネート生地だから、カーブの丸みがキレイに出ましぇん(-_-;)
[PR]
2011年 08月 29日 |
『小さな焼き菓子屋 Petit*Ange』 さんが、25日(木)無事openされました♪♪♪
d0230485_846564.jpg
d0230485_8472332.jpg
小さな可愛いお店に仕上がっていましたよ^^

店内はこんな感じ。
d0230485_8501940.jpg
d0230485_8503052.jpg
d0230485_8504725.jpg
d0230485_8505798.jpg
美味しそうな焼き菓子・シフォンケーキ・コンフィチュールなどがたくさん並んでいます♪

Anji*の作品も何点か置かせて頂いています。
他にも、アクセサリー・革小物・子供服・バッグ・フラワー雑貨etc・・・いろいろ楽しんで頂けると思いますよ^^
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください(●^o^●)

+ + + + + + + + + +

『小さな焼き菓子屋 Petit*Ange』

〒933-0073
富山県高岡市荻布356-3
営業日・・・木・金・土
11:00~18:00

[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-08-29 09:15 | 委託 | Comments(2) |
2011年 08月 28日 |
昨日は、またまた富山へ行ってきました~♪
今週は羽咋~富山間を3往復しましたよ!
自分がこんなに運転できるとは・・・しかも一人で。
楽しむためなら、できる子なんだわ。。。苦笑

一昨日の「能都」に集まるはずだったんだけど、出産して間もないので参加できず。。。
そんな、Kちゃんのお家へ当時の園長S先生と行ってきました^^

+ ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + 

園長といっても、実家が近所、息子さんが同級生、何でも話を聞いてくれて、誰からも好かれているんじゃないかと思える、私にとっては お母さんみたいな存在。。。

+ ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + ・ + 

パティスリー ミレジム』でケーキを買って行きました♪
Petit*Angeさんのお菓子も買って行きました^^ (Angeさんの写真はまた後で)
d0230485_9451079.jpg
d0230485_9454268.jpg
似たような柄ばかりでごめんよ・・・(-_-;)

着いたら、話したい事が口からどんどん溢れ出て、生まれたばかりのRちゃん(♂)の事、長女Sちゃんの事、新居の事、犬の事・・・・・・気づけば、3時間近く話し込んでました(^^ゞ

長い時間お邪魔しました。 いろいろありがとうね~♪

Kちゃん、次回は Anji*の建もの探訪 だわよ(笑)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-08-28 09:53 | Comments(2) |
2011年 08月 27日 |

昨日は、結婚前に勤めていたU保育園のメンバーが集まってのお食事会でした♪

「なんか、みんなに会いたいな~」のつぶやきで、幹事になった先生がすぐに連絡をとってくださって、約15人の仲間(大先輩もいますが、仲間と言わせて下さい・・・)が集まりました^^
幹事のJ先生、ありがとうございましたm(__)m

長い年月は経っていたけれど、皆さんとっても元気で、ひょうきんで、話を聞いているだけで大満足な時間でした♪

会場になったのは、『居酒屋 能都』
d0230485_21245878.jpg
d0230485_2126478.jpg

ヒラメや、様々なお魚のお造り。
写真は無いけど、焼き魚(銀だら)や白エビの唐揚げ。
茶碗蒸しに牛肉のタタキ、氷見うどん。
デザートはメロンにグレープフルーツのゼリー(多分ね)
も~~~すっごくすっごく美味しかったです!!お腹もパンパン(笑)

その後は、「お茶でも飲みに行くか~」とココスへ。
ココスでは、23時頃まで話に花が咲いていたそうですよ^^(私は、22時40分頃に帰らせて頂きましたが)


こんなにたくさんの人数が集まることはほとんど無く、今回が初めてだったそうです。
この会に名前を付けて、定期的に集まる事に決定です(^_^)v


家に着いたのが23時56分頃。
一人でこんなに遅く帰ったのは、結婚してから初めてかも。。。
でも楽しかったから、運転辛くなかったよ~(^^ゞ
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-08-27 21:46 | Comments(0) |
2011年 08月 27日 |

前の職場の方からのオーダー品。
d0230485_7345688.jpg
d0230485_7351069.jpg
d0230485_7352110.jpg

Rick Rackさんの『ふたへやBag』
大きいサイズで、荷物がたくさん入りそう♪
M様、ありがとうございました。

+ + + + + + + + + +

中途半端に終わっていたBagが、やっと仕上がりました(^^ゞ
d0230485_7415712.jpg
d0230485_742297.jpg
d0230485_7423558.jpg
d0230485_7425945.jpg

BLUE MOONさんの『kororin bag』(85%縮小)
久しぶりに作ってみたくなって、シンプルにバテンレースのみで作ってみました^^
今度は、もう少し小さく作ってみようかな~♪


まだまだ、完成を待っている作品たちが・・・苦笑
ガンバロ。。。
[PR]
2011年 08月 26日 |

2組に分かれてタクシーに乗り、名古屋駅に移動。
その道中、一番小さいHちゃん(2歳)が「**(私の名前)ちゃんは~?」と何度も聞いていたそうな・・・。
やっと慣れてきたと思ったら、お別れの時間です。

お土産を買って、子どもたちと手と手を「パチン」と合わせて改札へ。
後ろ髪をひかれながらも、気持ちを切り替えて『ワイドビューひだ 7号』に乗り込み、帰ってからの事などをいろいろ考えながら出発!

【予定では10時48分発~14時34分着】
途中、多分停車駅ではない「白川口駅」で停車し、こんな案内が。

『下呂駅~久々野駅 が、大雨の為運転を見合わせております・・・』


ここから、長い長いなが~い孤独との闘いが始まるのです(・。・;

 

More
[PR]
2011年 08月 25日 |

これからのイベントに、こんな什器があったらいいな・・・作れたらいいな・・・なんて思いながら、こんな本買ってみました。
d0230485_2120914.jpg

『1万円以内』  『初心者も』  『半日で』
こんな風に書かれていたら、私でも作れるんじゃないかと思ってしまうわ~(^_^;)

実際は・・・作るのは旦那さん。 本を見て妄想するのは私。ということで・・・笑
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-08-25 21:31 | Comments(0) |
2011年 08月 25日 |

しばらく部屋で語り合った後、夕飯を食べに。
行き先は~?

d0230485_7132643.jpg
名古屋といったら『世界の山ちゃん』
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れた・・・(・。・;
初めて山ちゃんの手羽先食べたんだけど、ピリ辛でクセになる美味しさ♪
久しぶりにガッツリ食べて、お腹い~っぱい(^^ゞ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

宿に帰ってからは、最近じゃ経験した事のないスピードでお風呂にはいる 笑
あまり広くない、家族風呂みたいなお風呂で、大人も子どもも入り乱れながらの入浴。。。たまにはこんなのも楽しいね(^_^;)

子ども達・・・疲れているはずなのに、興奮しているせいかなかなか寝ようとしな~い(-_-;)
時間がかかったけど、無事就寝。

さぁて、これからは~大人の時間ですよ~~~!!!

短大時代の懐かしい話・近況報告・子どもの話・今回これなかった友達の話・・・夜中までいろいろ語り合って、大人の楽しい時間は終了していきました。。。



そして、翌日。
帰りのワイドビューひだ7号に乗ってからトラブルが発生し、予定が大きくくるってしまうのでした(ToT)
[PR]
2011年 08月 24日 |

おはようございま~す。
予定では、昨日帰ってきてから書くつもりが、トラブル発生で今日になってしまいました・・・(-_-;)

では、少しづつ行ってみましょ^^




+ + + + + + + + + +

短大の仲間で久しぶりに集合!! 
短大は岐阜の山の中で、友達は静岡(一人は結婚して姫路)、私は石川(当時は富山)からだったので集まりやすい名古屋で会うことに。

d0230485_8164312.jpg
出発は、懐かしいこの場所から。
ここはどこでしょうか?
分かる人―――!

乗り換えが嫌だったので、名古屋直行の電車を利用。
自由席で座れるか心配でしたが、思ったより空いていて、名古屋まで一人でゆったり座って行けました。
(切符は、初めてe5489で予約。。便利だね~)

結婚式で会って以来、約8年ぶりの再会&JRで&一人旅でなんだかドキドキな私(^_^;)
公共交通機関も進化してるから、ついていけない。。。

『ワイドビューひだ』に乗る事約4時間。(13:11発17:02着)
無事、名古屋駅に到着。 ん~~~人が多い、多すぎる。流れにのまれそうになりながら、なんとか友達2人と無事合流!

第一声「(学生時代と)全然、かわんないね~!
確かに、髪型は当時とほぼ同じ。化粧もそんなに濃くなく、変わったと言えば痩せたくらいで・・・。

タクシーで宿に着いて、他の友達にも「かわんな~い!! 」と声をそろえて言われて、嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)

お世話になった宿は、『京屋旅館
d0230485_8523778.jpg
名古屋駅からタクシーで約10分。同窓会などグループのご利用大歓迎のお宿です。
d0230485_8565553.jpg
10人くらいに声をかけたみたいなんだけど、仕事やら何やらで結局、大人5人子ども4人の小さな同窓会になりました^^

持って行ったお土産。。。富山のお土産ですが・・・白エビチップス・甘金丸(甘金丹のラスクかな?)・手作りのポーチ。
みんな喜んでくれて良かった良かった♪


夜の部はまた後で~(●^o^●)
[PR]
2011年 08月 21日 |

ある所へ、一人で出発しま~す!!
d0230485_1594491.jpg
っていうか、一人で大丈夫なのか・・・?

行き先は、東海地方です^^
写真、たくさん撮ってこれるかな。。。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon