Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 06月 30日 |

久しぶりに作りました。

amie pocheさんの『WORKエプロン』
d0230485_12503055.jpg
d0230485_1251849.jpg
d0230485_12513891.jpg
d0230485_12515650.jpg
d0230485_12522999.jpg
d0230485_12525086.jpg
d0230485_12532596.jpg


ポケットをアレンジさせて頂きました~(●^o^●)
サロペット風で「いかにもエプロン」って感じじゃないのが好き。

もう一色あるんだけど、糸が無くなり待機中。。。(早く仕上げたい時に限って、糸の補充を忘れる・・・涙)
[PR]
2011年 06月 28日 |

今日は朝から調子が良く(昨日の鍼のおかげかな?)少しだけストレッチ。
久しぶりにすると、体の硬さが増していて反省・・・(-_-;)

私が横になると、必ずちょっかいを出してくるのが・・・旦那さん。。。ではなく、仁くん(^_^;)
d0230485_17584717.jpg
体をスリスリした後は、私の足にマウンティング~
d0230485_180630.jpg
この必死な表情 笑
仁くん、我慢できないのね・・・涙


杏は、ハギレをま適当に丸めて縛って作ったおもちゃに夢中(●^o^●)
d0230485_18336100.jpg
もぉ~、この後ろ足が可愛くて大好き!!
[PR]
2011年 06月 27日 |

腰が悲鳴をあげていたので、鍼灸院に行ってスッキリしてきました(^_^)v


久しぶりにキャミソール作りました。
Rick Rackさんの『ギャザーキャミソール』
d0230485_19314946.jpg
d0230485_19335794.jpg
ニット専用パターンですが、LLサイズなので布帛で作っても着ることができます♪(少し細身ですが・・・汗)

hibi+さんの『ギャザーキャミソール』
d0230485_19354440.jpg
d0230485_19355750.jpg
d0230485_1936885.jpg
d0230485_19361740.jpg
こちらは、Mサイズ。
ギャザーの部分がゴムなので、ゆったり着ることができます♪
ギャザー寄せが苦手な私には嬉しい作り方です(^-^)



まだまだ作らなくてはいけないわ~(-_-;)
ガンバレッ!私!!
[PR]
2011年 06月 25日 |

昨日は蒸し暑かったのに、今日は肌寒い・・・この気温差で体調を崩さないように気をつけましょう^^


今日は、前に勤めていた職場で『Anji*shop』を開いてきました~♪

みなさん、楽しみにして頂いていたようで「待っとったよ~!」と温かいお声をかけて下さり、とても嬉しかったです(●^o^●)

そして、たくさんお買い上げ頂いてありがとうございました。
また、秋頃にでも呼んでくださ~い(^-^)

オーダーして頂いた皆さん、ありがとうございます。
出来るだけ早く仕上げるように頑張るので、しばらくお待ち下さいね^^

タイトルの『ねじねじ』って・・・?(着画あり)
[PR]
2011年 06月 23日 |

「イベント」ネタが続きましたが、久しぶりに「てしごと」ネタ^^

前にも作ったamie pocheさんの『イージーニットシャツ』
今回は、カーキで作りましたよ~♪
d0230485_19351416.jpg


これは、本当に簡単でドゥァーーーッと縫えば仕上がるので、縫っていて楽しいです(●^o^●)


楽しく縫うのが一番良いよね~(#^.^#)
[PR]
2011年 06月 23日 |

入善町ファミリー・サポート・センター主催 
『夏イベント』

日時:平成23年7月16日(土) 9時30分~13時 
場所:入善町健康交流プラザ サンウェル


☆キッズフリマ
☆ママmadeフェスタJAMBO!
☆東日本大震災復興支援企画(遊休品の即売会)


d0230485_9524840.jpg
d0230485_9531264.jpg


遊びに来て下さいね~♪
よろしくおねがいします(●^o^●)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-06-23 09:56 | event | Comments(0) |
2011年 06月 20日 |

ママmadeフェスタJAMBO! vol.2
無事終了することができました。

当日は、早目に羽咋を出たのですが、思ったよりも道が空いていて、なんと1時間前に到着(^_^;)

お天気が良かったので、車から降りて歩いてみたり、メールしてみたり、近くのコンビニへ行ってみたり。。。

8時になり続々と出店者の皆さんが搬入開始!

とーっても広い会場で一瞬迷いましたが、ちゃんとテープで目印が付けてあり、必要数のテーブルと椅子が置かれ、テープに作家名が書かれていたのでスムーズに搬入&ディスプレイすることができました。

ママmadeフェスタJAMBOの実行委員会の皆さまに本当に感謝です。


さて、open前の『Anji*』の様子。。。
d0230485_20172448.jpg
d0230485_20175079.jpg
d0230485_2018626.jpg
d0230485_20182330.jpg
d0230485_20184533.jpg
d0230485_2019136.jpg
d0230485_20193996.jpg
d0230485_20201065.jpg
d0230485_20203144.jpg

たーっくさん撮ってしまいました・・・(^_^;)

旦那さんに作ってもらった飾り棚も大活躍☆
テーブルを前後どちらからも見て頂けるようにしたので、ストラップの裏にはコインケースなどを置いてみました^^

会場全体は~
d0230485_20251715.jpg
d0230485_20252940.jpg
d0230485_20254122.jpg
d0230485_2025548.jpg

全部のお店を撮りたかったんだけど、時間が無く・・・(ToT)


openしてからの様子は・・・

続々とお客様が入場し、緊張しながらの接客。。。

笑顔だけは忘れずに!と常に心がけるようにしました^^(早起きしたのと前半の疲れで、後半はちょっと少なかったかも・・・汗)

ありがたい事に、午前中は続けてお客様に来て頂いて、たくさんの商品をお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。

商品をじぃーっと見たり、他のお店を見てきて、再びAnji*のお店に「また来ました~^^」とお声をかけて下さったり・・・。

とってもとってもとーーーっても幸せな時間を過ごさせて頂きました(●^o^●)
昨日も、涙が出るくらい嬉しいコメントを頂いて、自信と元気が出ました♪

反省点もありますが、これからもお客様に楽しんで頂けるように、頑張っていきたいと思います♪


最後に・・・
ママmadeフェスタJAMBOの実行委員会の皆様、ご家族の皆様、本当にお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
またお会いできることを楽しみにしております。



kikiちゃん、遠い所来てくれてありがとー^^
やっぱり、友達がきてくれるとホッとするヨ(●^o^●)

[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-06-20 20:55 | event | Comments(4) |
2011年 06月 19日 |

『ママmadeフェスタJAMBO! vol.2』

d0230485_2142366.jpg


日時:平成23年6月19日(日)AM10:00~PM4:00
場所:新川文化ホール 2F展示ホール、201号室、1F自然の広場(フード)



お待ちしておりま~す(*^。^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-06-19 10:00 | event | Comments(2) |
2011年 06月 18日 |

明日になりました。

『ママmadeフェスタJAMBO!』

商品は作り溜めしていたものの、父の入院で実家に行ったりとバタバタな一週間でした(-_-;)
今日も、朝から荷造りすれば良いものを、な~んかモタモタしてしまい・・・さっきやっと終わりました。

大きなイベントは初めてなので、テンパってしまいそうだけど、楽しめるよう心がけたいと思います。

「Anji*」
の商品が、お気に入りのひとつになりますように。。。


当日は、とっても楽しそうな催し物があるようですよ^^
詳しくはこちら→


さてと、明日は早いぞー!!
早く寝ようと思っても、なんかドキドキして落ち着かないわ。。。(・。・;
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-06-18 20:51 | event | Comments(0) |
2011年 06月 16日 |

今日帰ってきました^^

父の手術は無事成功して、ひと安心です(*^。^*)
でも、主治医からは「タバコはやめた方がいいな・・・」とチクリ(-_-;)
「手術したからもう大丈夫」という訳ではないのです。

父ちゃん・・・お酒は止めたけど、タバコはなかなか止められないらしい。。。
もう少し長生きしてもらわないといけないので、禁煙頑張って~~~!!


さて、久しぶりの実家でのお泊まり。
今回は、病院以外は実家で暇だと思い、杏を連れて行きました。トイレだけが心配だったけど、上手にしていましたよ^^
慣れるとこんな感じ~
d0230485_193545100.jpg


10年以上の大先輩「さくらさん」
d0230485_1937790.jpg
 3日目にして、やっと私の顔を見てくれるようになりました(^_^;)


明日、明後日はJAMBO!の準備♪

また来週、病院へ様子を見に行ってきます。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-06-16 19:43 | Comments(0) |