Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 05月 31日 |

仕事をしていた時の必需品『アームカバー』
d0230485_1717215.jpg
今まで、職場の方からもたくさんオーダー頂きました^^



イベント出店用にも作ってみましたよ~♪
d0230485_1721114.jpg
d0230485_172131100.jpg
こちらはニット生地。
ゴムが入っていないので少し細身です。最初は「小さいかな~?」と感じますが、着用していると程良くフィットしてきますよ^^


続いてこちら
d0230485_17253543.jpg
d0230485_17284611.jpg
d0230485_1729945.jpg
d0230485_17292885.jpg
こちらは布帛。
手首と二の腕部分にゴムが入っています。
d0230485_17334728.jpg
手のひら側はこんな感じ。
d0230485_17342681.jpg
このようにして、手を洗ったりすることも出来ます。


今までは、レースなどを付けない、シンプルな物を作っていましたが、今回はレースを付けてみました。 

お散歩・お買いもの・運転時などにいかがですか?


シンプルなのとレース付き。  
どちらがお好みですか~???
[PR]
2011年 05月 29日 |

昨日は、名鉄エムザで開催されている『うまいもんまつり』に行ってきました。

お目当ては、広島県から新登場の「八天堂のクリームパン

「クリームパン」といっても普通のクリームパンとは違い、生地が薄くクリームたーっぷりで飽きのこないパンとのこと。。。
新聞などでかなりの列が出来ていると聞いていましたが・・・広島にはすぐに行けないし、オンラインショップは7月まで予約がイッパイ(-_-;)
ということで、頑張って並びましたよ!!
ディズニーでも20分以上は並ばないのに、クリームパンに並びましたよ1時間以上・・・!!!

頑張って並んだ結果、めでたくゲットする事が出来ました^^
d0230485_1421225.jpg
カスタード・チョコ・小倉・抹茶・生クリームの5種類で、1人5個まで。
初めてなので、1種類ずつ買いました。

さっそく、半分に割ってみましたよ~
d0230485_14104023.jpg
伝わるでしょうか?このクリームのたっぷり感と生地の薄さ。

食べてみると、生地しっとり・クリームたっぷりでとてもおいしかったです♪
クリームがあっさりしていて、リピートしたくなりました。

他にも。。。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-05-29 14:38 | | Comments(0) |
2011年 05月 28日 |
やっと形にしました^^
Recherche』さんの「ブリュームジレ(ドレープあり)」
d0230485_18283317.jpg
ドレープ部分をアップで。
d0230485_18293162.jpg
んんん~分かりづらい(-_-;)

バックは~
d0230485_18304150.jpg


この後ろ姿や内布付きのパターンに惚れて購入したのが約2年前。
すぐに生地を探して作る気満々でいたら、あっという間に冬になり・・・暑い夏を迎え、その頃にはモチベーションが上がらずまた冬に・・・(-_-;)
生地を見るたびに「はぁ、いい加減作らないとね~」と思いながら逃げておりました。。。

生地の裁断は、他のパターンと一緒に勢いでカット。
昨日、めでたく仕上がりましたよ♪

さぁて、試着試着~♪
「で、でかい・・・(;一_一)」

はい。。。 私、パターンを買った頃から、約9kg痩せてスリムになったのです(^_^)v
もともと、ゆったり着るつもりでLLを購入しましたが、今じゃゆったりすぎて、なんか違うな~って感じです。

せっかく作ったのにー!!!!!

絶対、また作ってやる!!


サイズはMかな・・・?Lかな・・・?
[PR]
2011年 05月 27日 |

           『小さなマルシェ in 能登』

日時:6月12日(日) 11:00~16:00
場所:そば切り げん  石川県七尾市中島藤瀬12-9-71

d0230485_19453030.jpg



5月のミントゥガーデン 高岡店であった『小さなマルシェ』に遊びに行った時、A.Y.C cafeのさちこさんから小さなマルシェ主催者のPetit*Angeさんを紹介して頂き、参加させて頂くことになりました♪

さちこさん、Petit*Angeさん
ありがとうございます(#^.^#)


みなさん、是非遊びに来て下さいね♪♪♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-05-27 20:02 | event | Comments(0) |
2011年 05月 27日 |

『た~っくさんお散歩して疲れたわ・・・』


こんな時は、この場所。
d0230485_12554868.jpg

『寝ているお父ちゃんの足の上が大好きなのよね~。
ちょっと短めだけど(笑)それが良い感じにフィットして熟睡できるのよね~』

もう、ダメ・・・(=_=)

[PR]
2011年 05月 26日 |

昨日に引き続き、またまた子どもちゃん用品。

『ベビースタイ~リバーシブル~』
・おもて・
d0230485_20555689.jpg

・うら・
d0230485_2058213.jpg
裏側は、フロッキープリントでお絵描き~♪

・うらとおもて・
d0230485_20594673.jpg


・スナップは?・
d0230485_22132885.jpg
ニコちゃんマークで元気が出そう?

生地の間にタオルを挟んだ3枚仕立てになっているので、よだれが多くても大丈夫で~す!
[PR]
2011年 05月 25日 |
久しぶりに子どもちゃん用品作りました~(*^_^*)

以前、作っていたエプロンより進化した?「140-store」さんの『お食事エプロン』
d0230485_21463922.jpg
 ちょっとぼやけてますね・・・・(=_=)

片付ける時は、巻いて巻いて~
d0230485_21561555.jpg
コンパクトに片付けられますよ^^


★「ラミネート」はお洗濯不可なので、使用後は拭いて清潔を保って下さいね。

では、使い方を。。。
[PR]
2011年 05月 24日 |

お出かけ前に作っていたもの。。。

『ペットボトルケース』
d0230485_2035836.jpg


上から見たらこんな感じ。
d0230485_20362782.jpg

d0230485_20364540.jpg


内側に「アルミ保温・保冷シート」を使っていますよ^^
d0230485_20393470.jpg



持ち手は、ナスカンで取り外し可能なので、カバンの持ち手やズボンのベルトループに引っかけたりも出来ます♪
これからの季節、活躍しそうね~(#^.^#)
[PR]
2011年 05月 22日 |

シーパラで遊んだら、後は「現実」に戻るのみ・・・(ToT)/~~~

そうそう、一緒に行った2ワンの事・・・。
TDRやシーパラには入れないので、車でお留守番。
クレートに入っているのでイタズラをしたり粗相をしたりすることはありません。
ひたすら寝る・寝る・寝るzzz

移動途中に、公園やドッグランで一緒に遊んできましたよ^^

d0230485_15391450.jpg
一緒に走って~

d0230485_1540213.jpg
飛ぶ仁くん☆

d0230485_1542121.jpg
杏ちゃんも飛ぶ★

この顔見ていると、思わず噴き出してしまう・・・ぷぷぷっ 笑


アジリティーにも挑戦!!
まずは、仁。
d0230485_15474560.jpg
おやつにつられて、ピョンピョンジャンプ♪

一方、杏は・・・。
d0230485_1550580.jpg
なんか、不自然なジャンプですね~
はい。飼い主にやらされています・・・(-_-;)でも、「ジャンプできたらほめて、褒美のおやつをあげる」を繰り返すと、上手にジャンプ出来るようになりました(*^_^*)



帰宅は夜中になる予定だったけど、睡魔に襲われ車中泊。 21日(土)の9時頃に到着しました~。
旦那様、長時間の運転、御苦労様でした。 
感謝 感謝

今回は人間中心の旅だったけど、次回は犬中心の旅でいこうかな~^^
[PR]
2011年 05月 22日 |

「現実逃避の旅」3日目は~?

d0230485_7432149.jpg


八景島シーパラダイス

写真はほんの一部。
島全体が一つの施設になっていて、とっても広かった~(+_+)


では、写真をどうぞ~^^

d0230485_751858.jpg

「シロクマ」

d0230485_7524276.jpg

暗いけど・・・「イッテQ 水族館」

d0230485_7551131.jpg

3月12日から始まった「ウェルカム ジンベエ」

d0230485_803927.jpg
ジンベエザメがお客さんに挨拶~

d0230485_815112.jpg

d0230485_822778.jpg
シロイルカとお兄さんの共演~
シロイルカが一番すきっ!!!

d0230485_831530.jpg
d0230485_834490.jpg
アシカ・オタリアの特技自慢~

d0230485_842788.jpg
セイウチの登場!「私、キレイでしょ?ウッフン^^」
d0230485_89880.jpg
美しさを保つための腹筋
d0230485_8142324.jpg
腹筋からの~「ラブ注入!」

d0230485_8161643.jpg
カマイルカとジンベエザメの共演


ジンベエザメの登場から始まり、シロイルカ、アシカ・オタリア、セイウチ、イルカにペンギン。
可愛くてかっこいいショーを観る事が出来ました。

More
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon