Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 04月 30日 |

今日は『アースデイ能登中』で、前の職場のお友達と一緒に出店しました。


天気予報では「一時雨」でしたが、出発後から小雨。準備開始から徐々に強く。。そして風。。。
しばらく様子を見ていたけれど回復する気配はありません。
10時過ぎに少し回復したので商品を並べ始め準備完了!と思った瞬間・・・

「ビュ~~~ ザザザ~~」

はい。雨&風です(ToT)
少し良くなったかと思ったら、また雨が・・・(-_-;)
こんな感じで、午前中を過ごしました。


これ以上、大切な商品が危険な目にあうのが嫌だったので、早々と撤退してきました。


そんな中、ご来店下さった方、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました。


一緒に出店したA子ちゃん、商品たちを雨から一生懸命守ってくれたり、片づけを手伝ってくれてありがとう。

ゆっくり休んでね。




今年初めての出店。
雨の中での出店。
タープ(テント)を利用しての出店。

いろいろ反省し学ぶところがありました。今後の出店に生かしていきたいと思います。


お店の様子です。。。

d0230485_16372132.jpg


d0230485_16392734.jpg


d0230485_16403324.jpg


d0230485_16414332.jpg

[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-04-30 16:45 | event | Comments(4) |
2011年 04月 29日 |

明日は『アースデイ能登中』です。


3日前位からやっと準備を始めて、車に積みましたよ~。

d0230485_17254693.jpg



あとは・・・明日、忘れ物と寝坊をしない事だけを祈って。。。


雑貨や食べ物などいろいろなお店があるので、遊びに来て下さいね~(#^.^#)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-04-29 17:31 | event | Comments(0) |
2011年 04月 27日 |
今月30日(土)にある『アースデイ 能登中』の会場、「希望の丘公園」へ下見を兼ねて行ってきました。


イベント当日は私の運転。
わたくし、かなりの方向音痴なので、道を頭の中に叩き込んできましたよ!


まず、第一駐車場に駐車して第二駐車場までお散歩~。
第二駐車場を出て、公園の外を歩き再び第一駐車場へ・・・。 約一時間歩きました(-_-;)

そしてそして、第一駐車場から車で第二駐車場へ。
第二駐車場から芝生広場までお散歩~。


んんん~~~遠い。。。

搬入&片付けが大変そうだけど、当日は良い天気になりそうなので少しは良いかな・・・。

More
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-04-27 20:57 | event | Comments(0) |
2011年 04月 26日 |

裁断済みの生地を少しずつ縫っています。。。


Hooray!』さんのロングTシャツ

d0230485_1925410.jpg


ポケットが付くパターンなんだけど、今回は付けませんでした。

見返し部分はこんな感じ~♪

d0230485_19282249.jpg



袖丈は七分袖に。私が試着すると八分袖・・・(-_-;)


次は何ができるかな??
[PR]
2011年 04月 24日 |

ハ~ッピバ~スディ 仁く~ん♪ ハ~ッピバ~スディ 仁く~ん♪♪

はい。今日は仁の7歳のお誕生日です^^
人間でいうと・・・44歳。 おっさんです(^_^;)

d0230485_1954282.jpg


夕飯前「仁!今日誕生日だ!!」と言うと・・・



「そんなことより、ごはんくれ!」  はいはい、あげますよ。

More
[PR]
2011年 04月 24日 |

オーダー品のトートバッグ、仕上がりました~^^


d0230485_19164018.jpg



内布には4つのポケットありますよ。


後ろ姿は・・・

d0230485_1926119.jpg


サイドにもポケット~

d0230485_19284639.jpg



この形に至るまで、結構かかったな~。。。

前の職場では多くの方からオーダー頂き、会議の時に足元に置いてあるのを見て嬉しかったものです。


気に行って頂けますように・・・ 

ありがとうございました。
[PR]
2011年 04月 23日 |
久しぶりにミシンを触りました~。


『one's one』さんのV ネックニットワンピ。

d0230485_19415095.jpg


pattern通りに縫って、できたー!!と早速試着♪



な・ながい・・・(-_-;) 完全に着られている・・・(ToT)



ここからがお悩みtime。

短くカットして裾リブをやめるか、裾の糸を解いて丈を直すか・・・。
一晩悩み、とりあえず糸を解くことに。

それから、マチ針を使って、裾リブを付けるバージョンと付けないバージョンを見比べ・・・

結局、身頃を9㎝短くして裾リブを付ける事にしました。


d0230485_19422829.jpg


d0230485_19492984.jpg




深めのVネックですが、キャミソールなどの上に着ると良い感じでしたよ♪



ニット服を縫う度にロックミシンが欲しくなる・・・。
前に「買おうかなぁ」と本気で思ったこともあったけど、実際に使いこなせるか不安になり断念。

何か『これっ』ていうきっかけがあれば買うんだろうな~。
[PR]
2011年 04月 22日 |

福井県の『越前松島水族館』へ行ってきました~。

d0230485_19421294.jpg


今回で2回目。
平日でお客さんが少なくて、貸切状態でした(*^_^*)


☆イルカショー☆

d0230485_1944857.jpg


この水族館は、イルカショーのステージや観客席の規模が小さいので(スミマセン)イルカとの距離がとても近いのが良い♪
バンドウ(イルカ)さん、たくさんジャンプしてくれました^^

ショーを待っている間も・・・

d0230485_19531312.jpg


イルカたちが泳いでいる様子を見る事が出来ますよ♪
こんな風に近寄ってきてくれることも(#^.^#)

d0230485_19545479.jpg



☆大型水槽館「海洋館」☆

d0230485_19522386.jpg


壁や天井が鏡になっているので、海の中にいるような不思議な感じになりますよ~。


「かわうそ」もおすすめ!
ちょこちょこ動き回る姿が、もぉ~可愛らしくて何とも言えません!!


仁と杏は水族館の前に「松任C.C.Z」でお散歩~。(水族館は入れないので、車でお留守番)


菜の花がと~ってもキレイでしたよ♪

d0230485_2084877.jpg



本当は名古屋港水族館に行く予定だったけど、目の調子が悪かったので予定変更。
調子が悪いのに遠出しても楽しくないからね。。。
[PR]
2011年 04月 21日 |

火曜日くらいから左目下瞼にポコンとした腫れができました。

徐々に左目が痒くなり、いつも使っている眼病予防の目薬で痒みを抑えて過ごしました。
いつもならそれで治るのですが、今回は目の中・下瞼に突っ張るような感覚があって治る気配もなかったので、眼科へ行ってきました。



診察の結果、嬉しい事とあまり嬉しくない事が・・・


《嬉しい事》
視力検査をしたら、両目共に2.0でした~☆ 先生にも褒められた(^_^)v
パソコンしたりしてるから、絶対低下してると思っていたので嬉しかった^^

《あまり嬉しくない事》
目の症状はアレルギーによるもので、手で掻いたことで悪化したと。でも、症状が軽いので何のアレルギーかは分からないらしい・・・。【花粉】の可能性もあるらしい(-_-;)


前に鼻がムズムズすることがあったけど、それも【花粉】のせいだったのか?



もぉ~~~! 35歳になってから?仕事を辞めてから?熱は出るし花粉症の疑いは出てくるしで、体調がすぐれましぇん(ToT)

油断禁物! 気を付けます!!



 目の調子があまり良くないのに、ちょっとおでかけしてきました~。(前から決めていたので・・・)


どこへ行ってきたかはまた後で。。。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-04-21 20:36 | Comments(2) |
2011年 04月 18日 |

今日は、旦那さんと2ワンでお花見に行ってきましたよ~♪

まずは、富山県氷見市の『朝日山公園』

d0230485_21474624.jpg



偶然撮れたベストショット☆
やっぱり、仁の方が良い表情だな~。

いいお天気だったけど、風が冷たくて少し寒かった・・・。



続きまして~先日も行った『高岡古城公園』

d0230485_21514715.jpg


d0230485_2154362.jpg


満開の桜がとーっても綺麗でした!平日なのに、花見客もたくさんでしたよ。

仁と杏は桜など関係なく、人ごみにビビってました(-_-;)
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon