Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 03月 31日 |

『アコーディオンポーチ』整列!


d0230485_13294024.jpg



革でくるんだ部分もそんなに違和感なく(ある?)仕上がりました。


開くと・・・こんな感じです。

d0230485_1333396.jpg



いくつお嫁に行くのかなぁ~^^
[PR]
2011年 03月 31日 |

最近、お天気がいまいちだったのとバタバタしていたのとで、ゆっくりお散歩できませんでした。

午前中少し時間があったので、午後から仕事の旦那さんと一緒にお散歩へ~♪


d0230485_13575457.jpg



天気は良かったけど風が冷たくて10分程でただいま~(-_-;)
明日はもっとたくさんお散歩しようね☆
[PR]
2011年 03月 31日 |

未完成だった『レースのエプロン』

できましたー!間に合いましたー!!


d0230485_13145412.jpg

d0230485_13195396.jpg

d0230485_1315107.jpg

d0230485_13204355.jpg

d0230485_13152783.jpg

d0230485_13213673.jpg



昨日、無事にお渡しすることができました。
たくさん着て頂けると嬉しいです♪
[PR]
2011年 03月 29日 |

職場の方からのオーダー。
愛犬『りんごちゃん』のお洋服。

d0230485_20323774.jpg


着画でないのでわかりにくいですが、トレーナーです。



りんごちゃんはポメラニアンの女の子。
りんごの柄か、りんごのマークが入っている服をご希望のりんごママ。


今まで見てきたポメラニアンは、淡い茶色の子がほとんどだったのでそのイメージで生地選び。



なかなかりんご柄は見つからず・・・。
見つけても白地に赤りんごのシンプルな物しか無かったので、アップリケに決定!

りんごのアップリケが引き立つよう生地は濃いめに、そしてレースも付けてみました。




りんごママ、ありがとうございました。
今度、着画見せて下さいね~☆
[PR]
2011年 03月 29日 |

昨日は職場の送別会でした。
d0230485_131352.jpg


着慣れないスーツを着てかなりの緊張&不思議な感じ。



パートで勤め、あっという間の5年間。。。

富山からこちらに嫁ぎ、知りあい・友達がいなかった私にとって、この職場が唯一の『居場所』
4月からこの『居場所』が無くなってしまう・・・

でも人出が必要になったら、お呼びがかかる可能性があるらしい。



皆さんの優しさに本当に感謝感謝です☆

ありがとうございました。

d0230485_1385164.jpg

[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-03-29 13:16 | Comments(6) |
2011年 03月 28日 |

今から職場の送別会。

ドキドキするけど行ってきま~す(ToT)/~~~
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-03-28 19:20 | Comments(0) |
2011年 03月 27日 |

リビングを掃除するついでにミシンまわりも掃除機をかけました。

ミシンを少し分解して、中にたまったほこりをギュイ~ンと掃除機さんに吸ってもらいました☆

d0230485_13541014.jpg


細かいところまでは無理ですが、大体キレイになりました。
さぁて、これでまた頑張るぞー!!




掃除をしている間、仁と杏は。。。

d0230485_13564243.jpg



仁と杏がリビングにいる時に掃除機をかけると。。。

仁は興奮するのか何なのかソファーにマーキング・・・
杏はひたすら吠え続け・・・

掃除どころじゃないのです(-_-;)

なので、クレートに入れ(自ら入ります)天気の悪い日は窓を開けて外を見せておき、雨は降ってないけど地面が濡れている日は写真のように裏庭へ。天気が良く地面が乾いている日は裏庭で遊ばせておきます。

その方が叱られなくて済むのです(*^_^*)



おりこうさんだったので、あそんでらっしゃ~い☆☆

d0230485_1481338.jpg

[PR]
2011年 03月 26日 |

「おでかけ」という程ではないですが・・・
今日は富山の実家etcに用事があったので、ランチはお寿司~

d0230485_2118343.jpg


『番やのすし』

今までいくつかお寿司屋さんに行ったけど、私も旦那さんも『番やのすし』が一番好き!
必ず注文するネタは・・・【鮭とイクラの親子巻き】【サーモン】【びんちょうまぐろ】【ぶりトロ】他いろいろ。


【鮭とイクラの親子巻き】は軍艦のノリの部分が鮭でイクラがたっぷり乗ってて本当に美味しいです☆
今日は《サーモンづくし》もあり、美味しくいただいてきました。

いつもはお客さんが少ない平日に行きますが、今日は土曜日。
ほぼ満席で様々なネタが回っていてテンションup!!でした。



久しぶりの渋滞&人混み。
短時間だったのにグッタリでした(-_-;)
[PR]
2011年 03月 24日 |

職場の方からのオーダー品。
Rick Rackさんの『レースのワンピース』にポケットをつけたエプロン。


M様からは、以前にもレッドとブラックをオーダー頂き、さらにパープルを。
N様からもブラウンをオーダー頂き、今回はダークパープルとオレンジのオーダーを頂きました。

いつもありがとうございます。



d0230485_211599.jpg



すみません・・・まだ完成してません(-_-;)

そして、ダークパープルが一つ多い・・・。




はい。。。オーダーミスです(+_+)

でも、せっかく買ったので出店用に作ります!




4着同時進行で縫っているので、もうしばらくお待ちくださいね☆
でも、今月中に仕上げてお渡ししたいですっ。




完成するとこんなエプロンになりま~す(*^_^*)

d0230485_21121762.jpg


後ろはボタンがついていますよ☆
[PR]
2011年 03月 23日 |
久しぶりにブラッシングをしました。(本当は毎日しないとね・・・)


クシ・スプレーが入っている缶を持つと、猛ダッシュの仁。
ブラッシングが好きって思うでしょ?
いいえ・・・ブラッシング中や後にもらえる「おやつ」がねらいです 笑


杏は訳分からず、仁につられてテンションup↑↑


「さあ、始めますよ~」

d0230485_2117773.jpg



やっと理解した杏は、遠くから様子うかがい。。。
「ブラッシングきらい (-.-)」




終わったので、ひと遊び~


d0230485_2124122.jpg



杏はボールを持って楽しそう☆

一方、仁は・・・「はやくおうちにはいりたい。。。」
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon