Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:食( 22 )
|
|
2016年 10月 09日 |


昨日(8日)は「まんぷく祭り」に行ってきましたよ〜

コレ買ってきた꒰*´艸`*꒱

ティラプリ
d0230485_13523466.jpg



チーズバウム
d0230485_13523560.jpg


他にも、米沢牛コロッケとかも。。。



毎回、行ってみたいなと思いながらも、人混みが苦手で断念していましたが…
今回は、朝イチバンでササッと行ってきました(*^-^)

最初に目的のスイーツ(上画像)買って、ラーメン博も開催してたから、旦那サンとそれぞれ好きなラーメン買って食べてきました。

その後は、パッフル(パフェ+ワッフル)食べて…


普段、朝からラーメン食べたりしないから 胃袋 ぐちゃぐちゃ〜(´-﹏-`;)

一日中、胃もたれしてましたよ〜•́ε•̀٥





[PR]
by chikuchiku-anji | 2016-10-09 13:33 | | Comments(0) |
2012年 06月 05日 |

今日は、kikiちゃんとランチデートしてきました♪

「ただいま~!」 お店に入る私。
「おかえり~!!」 笑顔で迎えてくれるオーナー(^-^)


そんな、ステキなお店。

A.Y.C cafe(富山市婦中町外輪野12324)
d0230485_17172974.jpg


身体にも心にも良い、ランチとスイーツ。
d0230485_17193799.jpg
d0230485_17193663.jpg
美味しかったな~( ̄▽ ̄)

こんな私の相手をしてくれるkikiちゃん。
あ~んな事からこ~んな事まで何でも話せるkikiちゃん。
本当にありがとう。
また相手してねん♪

[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-06-05 17:26 | | Comments(0) |
2012年 04月 21日 |

今日も富山~(●^o^●)
kuremonaさん、娘ちゃんと3人でcomiuでランチしてきました♪

娘ちゃんランチ
d0230485_20223834.jpg

kuremonaランチ
d0230485_20225284.jpg

Anji*ランチ
d0230485_202313100.jpg

娘ちゃんデザート(特別待遇 笑)
d0230485_2023251.jpg
娘ちゃん・・・チーズケーキ少し食べ、アイスクリーム完食して満足そうでした^^

来月のCoCo Mrche.9の打ち合わせをちょっとして、後はイロイロ世間話して・・・楽しい時間を過ごしてきました☆

しかも、kuremonaさんおごってくれた!!ありがとーーー♪♪♪
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-04-21 20:35 | | Comments(0) |
2012年 03月 29日 |
今日は、私にとっては勇気がいるおひとりさまランチしてきました!
電話予約の時点からテンパってましたが・・・(-_-;)

ランチの場所は『A.Y.C cafe』
いつもは、(って数回しか行った事がないけど)お友達に連れて行ってもらう事ばかりですが、いつか「おひとりさま」をしてみたくて。。。
富山に用事ができたので今がチャンス!とばかりに思い切って行ってきました♪

とてもおいしいランチ♪
d0230485_21342121.jpg
d0230485_21342595.jpg
雑貨や洋服もたくさんあります。右側にも洋服がありますよ。
d0230485_2134383.jpg


お店の方がとてもやさしくて、居心地が良いので癖になりそうです(*^_^*)
今度行く時は「ただいまぁ~!」って言ってみようかな(笑)



今日は、立山連峰がとてもキレイでした。
d0230485_21433252.jpg

この景色を見るたび、ジィ~ンとくるのはなぜだろう・・・?


+ + + + + + + + + +


『30秒で肩こりが本当に楽になる体操』
という見出しがあったので、やってみました。。。

うんうん!良いです。この体操!!

手首をほぐす体操もやってみました。。。

おぉぉぉ!ほぐれます!!

もっと早く出会いたかったわ~~。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-03-29 21:50 | | Comments(0) |
2012年 03月 15日 |
つ、つ、ついに・・・ホームベーカリーデビューしましたYO!
昨晩セットして、今朝起きたらパンが焼ける良い香り~♪

焼きたてサックサクを美味しくいただきました^^
d0230485_810973.jpg

このコが焼きました。
d0230485_811353.jpg
このHB。。。一か月以上前に我が家にきて、出番を待っておりました。
ホームセンターにて、見切り品で値下げされてたのと、ネットでいろいろ見てたものだったので、即購入でした♪

今回使ったのは、ミックス粉。
d0230485_8205926.jpg

フワフワタイプもあったけど、今回はサクサクで~。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-03-15 08:23 | | Comments(2) |
2012年 03月 05日 |

kikiちゃんと久しぶりのランチ♪
「おうち食堂 comiu」 初めて行きました。
d0230485_21375823.jpg

思っていたより広い店内。
テーブルの間隔も広くて居心地は良かったですよ^^

散々迷ったあげく、結局kikiちゃんと同じメニュー。。。ドリンク付ね。
d0230485_21395579.jpg
プラス¥200でデザート付。 写真撮り忘れた・・・。
デザートは、バニラアイス・紅茶のシフォンケーキ・苺のショートケーキ(だったかな?)の3点set。
とても美味しくいただきました。


息子のRくん(7ヶ月)も同席で、「ぐずるかも~」と心配していたkikiちゃん。
とーんでもない!ニッカニカの笑顔でテンション↑↑のRくん。
私が抱っこしても嫌がることなく、ご機嫌でした☆
d0230485_21535692.jpg
d0230485_2154252.jpg
数時間で、私のことダイスキになったね!確実に!!(笑)

ゆっくり話せたのはかなり前だったから、話題が尽きず・・・楽しかった~♪
またゆっくりランチしようね(*^_^*)


さて、リフレッシュできたし、頑張りますかね!!
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-03-05 21:57 | | Comments(2) |
2012年 03月 02日 |
とうとう箱買いしてしまいました!
柑橘の大トロともいわれる『せとか』
d0230485_1310337.jpg


デコポン(左)と比べてみますよ~。(分かりづらいか・・・?)
d0230485_1313194.jpg
d0230485_1313116.jpg
d0230485_13132161.jpg

見て分かるように、皮が薄いです。
ひと房ずつ分けようとすると、薄皮が破けるくらい薄~いです。

果汁がたくさんで、美味しんだぜぇ (スギちゃんっぽく言ってみた 笑)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-03-02 18:06 | | Comments(0) |
2012年 02月 21日 |
テレビで見て、どうしても食べてみたくなり、衝動買い(-_-;)
「シフォルテ」 
d0230485_1135693.jpg
d0230485_114744.jpg
焼き印は他にもあるみたいですよ^^
おやつに食べてみま~す♪

そしてそして、作りました。
「マーブルケーキ」
d0230485_1181119.jpg
初めてマーブル作りました。
加減がいまいち分からず、混ぜすぎた(-_-;)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-02-21 11:11 | | Comments(0) |
2012年 02月 06日 |
おはようございます。
今日は気温が上がって動きやすい一日になりそうです♪
d0230485_8151113.jpg
家の前はこんな感じ。
結構降ったけど、海風のおかげなのか・・・雪、少ないです。


+ + + + + + + + + +


ぽりぽりとは何か・・・?  


『ぽりぽり大豆』
d0230485_8204128.jpg
きなこもまぶしてあります。
「やめられないとまらない~」ってやつです(^^ゞ


。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。


生地のカットも今日で一段落つきそうです。
裁断中、縫いたくて縫いたくて仕方が無い事もあったけど、これからは思う存分縫う事ができてうれし♪
久しぶりにミシン(特にロック)に触るので、練習してからにしよーっと^^
何から作ろうか、昨日くらいから考え中です(●^o^●)

[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-02-06 08:32 | | Comments(0) |
2012年 02月 04日 |

きなこ棒?きなこ玉?どちらともいえない形です(苦笑)
d0230485_12253685.jpg
多めに作って、口寂しくなった時に食べてます。
懐かしいお味♪


+ + + + + + + + + +


そして、この子。
手がベチャベチャです。
d0230485_12323916.jpg
時々、赤ちゃんみたいにおしゃぶりするんです。
おしゃぶりと言っても、吸うのではなくて噛んだり舐めたり。。。
かわいい子です(*^_^*)
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-02-04 12:38 | | Comments(0) |
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon