Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:おでかけ( 64 )
|
|
2012年 02月 18日 |

昨日はひどい雪の中、富山に行ってきました。
d0230485_8142845.jpg


なんだか、久しぶりに総曲輪通りを歩きたくなって・・・。
約20年ぶりの総曲輪通り&中央通り。。。話では聞いていたけど、多くの店舗が無くなっていて寂しさを感じながら歩いてきました。
d0230485_8183378.jpg



Petit*Angeさんにも久しぶりに顔を出してきました。
open時とディスプレイが変わっていて、新鮮な感じがしました♪
私も、委託品の入れ替えしないと!


+ + + + + + + + + +


箱で買いました(●^o^●)
「でこぽん(だいすけ)」 
d0230485_824417.jpg

去年は2回購入しました。
2回目はシーズンの終わりに買ったせいか、あまり美味しくなかったな~。
でも、今年も「だいすけ」買いました(^-^)
[PR]
2012年 01月 09日 |

てしごとネタが全く書けずごめんなちゃい・・・(-_-;)
本当はいろいろ作ってUPしていきたいのですが、大口のオーダーに集中しているので、しばらくの間は難しそうです・・・はふぅ~(・。・)


。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。・・**・・。。


昨日は和倉の花火を見てきました。(和倉温泉北國冬花火・海鮮まるごと大鍋とうまいもん市)
花火は20時から・・・。結婚してから、行動するのはほぼ日中だったので、初めてといってもいいくらいの夜遊びかも。。。
その為、何を着て行けばいいのか分からな~い(+_+)
ヒートテックとかも持ってな~い(+_+)
しかも、お昼過ぎに行くことが決まったから、メイクも面倒くさくてノ―メイク(+_+)

はい。。。 めちゃくちゃ寒かったよぉ~~~!


でも、2年ぶりくらいの花火だったので「おぉぉぉ~!」と静かに感動してきました♪
あまりの寒さに途中で帰ってきましたが・・・ 
d0230485_12485033.jpg
d0230485_1249171.jpg

左の建物は『加賀屋』

移動販売車などのお店もたくさんありました。
d0230485_1250422.jpg
豆腐ドーナツ・手羽先・クレープ・イカ焼きなど。

d0230485_1250584.jpg
d0230485_1251851.jpg
これ、パンダ焼き。
あんことクリームの2種類ありました。



+ + + + + + + + + +


新春お年玉プレゼント企画実施中!(11日まで) → 
[PR]
2011年 10月 20日 |
昨日たくさん食べたので、今日は2ワン連れて行ってきましたよ~♪
d0230485_20142386.jpg
『太閤山ランド』 西日が眩しいぜー!


d0230485_20165237.jpg
お客さんが殆どいなかったから、ちょっと自由にさせてみました。 
本当はダメですが・・・(・_・;)


坂道をたくさん歩いて、ちょいと休憩です。
d0230485_2022689.jpg



久しぶりの太閤山ランド。仁も杏も楽しかったかな~?
食後は、2ワン爆睡ですzzz
[PR]
2011年 10月 12日 |

プチ現実逃避からあっという間に戻ってきました・・・(=_=)


+ + + + +

出発してから小矢部の野球場がある運動公園?みたいな芝生で2ワンを疲れさせる。
d0230485_19451393.jpg

さんざん走ったので、再び出発!
途中、五箇山の道の駅でちょっと休憩。
d0230485_19284452.jpg
このお団子、甘い味噌だれが塗ってあってめっちゃ美味しかったです。あと、豆乳ソフト(抹茶&バニラ)も^^
ここで、久しぶりに『カメムシ』に遭遇。。。
くっさいの~~~!

お昼ご飯は、道の駅『桜の郷 荘川』で
d0230485_19565836.jpg
飛騨牛のステーキと飛騨牛ほうば味噌定食をおいしく頂きました。
食べ終わってから写真を撮っていない事に気づく(-_-;)
温泉もあってくつろげますよ~。


そんなこんなで目的地に到着です。
d0230485_19333050.jpg
ひるがの高原  『貸別荘 ork ひるがの』 ここに来たのは5回目かな・・・。

ペット同伴OK・キレイ・隣のコテージとの距離があまり近くない・近くに温泉があるなど、居心地が良いコテージです。
ここ何年間で、ペットNGのコテージもたくさんできて森の中の別荘地になってきています。

今回の宿は「コティ」
d0230485_19441357.jpg
 
室内の写真は撮り忘れたけど、広くて調理器具などもキレイでした♪

部屋でくつろごうとソファーに座ると、杏が早速膝の上へ。
仁は・・・・・・


d0230485_2074164.jpg

まさかの~「もう帰ろう」アピール(-_-;)


これを無視してテレビを見たり雑誌を見たりしてたけど、相変わらずの仁からの視線。

気分を変えるために、ここがいい所だよと教えるためにガムを与えてみる。
d0230485_20113913.jpg
d0230485_20115465.jpg
カミカミ楽しんで食べても仁は相変わらず。
でも眠いのは確実だったから、旦那さんが抱っこ。

そしたらこんな感じに落ち着きました。
d0230485_20152936.jpg

も~本当に神経質な子です・・・。


**********
せっかくのおでかけなのに、出発後からまさかの頭痛が。
そんなに酷くもないけど、やっぱりツライ。。。
牧歌の里の温泉に入っても治らず、早目に就寝です。

**********


翌日は頭痛も無く、爽やかな朝を迎えました^^

朝から元気いっぱいの2ワン。
d0230485_20181426.jpg
d0230485_20222155.jpg

11時チェックアウトなので、お散歩をしたりしてゆ~っくり出発です。

フロントの前でパチリッ☆
d0230485_20213887.jpg


今日は蕎麦が目的。
少し時間があったので荘川の『五連水車』の周りでお散歩~
d0230485_20271367.jpg


良い時間になったので手うちそばの『蕎麦正』で、盛りそば・おろしそば・旬采の天ぷらを頂きました。
d0230485_20305014.jpg
d0230485_2031139.jpg
d0230485_2031157.jpg

お蕎麦も天ぷらも美味しくて、荘川に行ったら食べておきたい一品になりました。
その後も、道の駅で飛騨牛の串焼き(これも目的)と、行きに食べたお団子を食べて・・・最後の目的地砺波へ。

前から気になっていた 『ラ・ピニヨン』
一番食べたかった「ラ・ピニヨンロール」は売り切れ(涙)だったので、他のロールケーキとクッキーを買ってきました。
d0230485_204693.jpg

さっき、少し食べてみました・・・あっさりしていて食べやすい♪
次こそ「ラ・ピニヨンロール」をgetだわ!

食べてばかりのプチ現実逃避でしたが、楽しく過ごせました^^
仁はいびきをかいて、杏はあおむけで爆睡中です(笑)


+ + + + + + + + + +

さて、明日からCoCo Marcheに向けてもう少し作りますよ~!

といいながら、3日後にまた現実逃避かも~~~!?
[PR]
2011年 10月 11日 |

『プチ現実逃避』行ってきま~す♪

もちろん、行く気マンマンの2ワン連れて(●^o^●)
[PR]
2011年 09月 26日 |

旦那さんがお休みなので、今から富山方面に遊びに行ってきま~す♪
出掛ける支度をしていると、仁が「クンク~ン」てしつこく、うるさい(-_-;)
[PR]
2011年 09月 08日 |

今日は、イベントでお友達になったKちゃんと高岡イオンでランチしてきました~♪
Kちゃんには、27日の『1dayハンドメイドshop』inポコハウスにも誘って頂きました^^

一度入ってみたかった『Festa Garden』
私の好きなブロッコリーや枝豆を始め、サラダ・フレンチトースト・ピザ・パスタ(4種類くらい)揚げ物・ポテト・ミニバーガーを作れるセット・ラーメン・デザート・・・たーっくさんあって久しぶりのランチにテンションあがりました↑↑
おしゃべりに夢中で、写真を全く撮ってましぇん(・。・;


ランチの後はPetit*Angeへ。
委託品を少しプラスしてきましたよ♪
お話もた~っくさんしてきました。

Petit*Angeさんのチラシを頂いたのに、どこかで落としてきてしまった事に気づき撃沈(=_=)
なので、お店の写真を。。。
d0230485_17442021.jpg



+ + + + + + + + + +

明後日は『森の青空アート』です。
Petit*Angeさんも出展されますよ~♪
是非、遊びに来て下さいね!!
d0230485_1748650.jpg

[PR]
2011年 08月 26日 |

2組に分かれてタクシーに乗り、名古屋駅に移動。
その道中、一番小さいHちゃん(2歳)が「**(私の名前)ちゃんは~?」と何度も聞いていたそうな・・・。
やっと慣れてきたと思ったら、お別れの時間です。

お土産を買って、子どもたちと手と手を「パチン」と合わせて改札へ。
後ろ髪をひかれながらも、気持ちを切り替えて『ワイドビューひだ 7号』に乗り込み、帰ってからの事などをいろいろ考えながら出発!

【予定では10時48分発~14時34分着】
途中、多分停車駅ではない「白川口駅」で停車し、こんな案内が。

『下呂駅~久々野駅 が、大雨の為運転を見合わせております・・・』


ここから、長い長いなが~い孤独との闘いが始まるのです(・。・;

 

More
[PR]
2011年 08月 25日 |

しばらく部屋で語り合った後、夕飯を食べに。
行き先は~?

d0230485_7132643.jpg
名古屋といったら『世界の山ちゃん』
食べるのに夢中で、写真撮るの忘れた・・・(・。・;
初めて山ちゃんの手羽先食べたんだけど、ピリ辛でクセになる美味しさ♪
久しぶりにガッツリ食べて、お腹い~っぱい(^^ゞ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

宿に帰ってからは、最近じゃ経験した事のないスピードでお風呂にはいる 笑
あまり広くない、家族風呂みたいなお風呂で、大人も子どもも入り乱れながらの入浴。。。たまにはこんなのも楽しいね(^_^;)

子ども達・・・疲れているはずなのに、興奮しているせいかなかなか寝ようとしな~い(-_-;)
時間がかかったけど、無事就寝。

さぁて、これからは~大人の時間ですよ~~~!!!

短大時代の懐かしい話・近況報告・子どもの話・今回これなかった友達の話・・・夜中までいろいろ語り合って、大人の楽しい時間は終了していきました。。。



そして、翌日。
帰りのワイドビューひだ7号に乗ってからトラブルが発生し、予定が大きくくるってしまうのでした(ToT)
[PR]
2011年 08月 24日 |

おはようございま~す。
予定では、昨日帰ってきてから書くつもりが、トラブル発生で今日になってしまいました・・・(-_-;)

では、少しづつ行ってみましょ^^




+ + + + + + + + + +

短大の仲間で久しぶりに集合!! 
短大は岐阜の山の中で、友達は静岡(一人は結婚して姫路)、私は石川(当時は富山)からだったので集まりやすい名古屋で会うことに。

d0230485_8164312.jpg
出発は、懐かしいこの場所から。
ここはどこでしょうか?
分かる人―――!

乗り換えが嫌だったので、名古屋直行の電車を利用。
自由席で座れるか心配でしたが、思ったより空いていて、名古屋まで一人でゆったり座って行けました。
(切符は、初めてe5489で予約。。便利だね~)

結婚式で会って以来、約8年ぶりの再会&JRで&一人旅でなんだかドキドキな私(^_^;)
公共交通機関も進化してるから、ついていけない。。。

『ワイドビューひだ』に乗る事約4時間。(13:11発17:02着)
無事、名古屋駅に到着。 ん~~~人が多い、多すぎる。流れにのまれそうになりながら、なんとか友達2人と無事合流!

第一声「(学生時代と)全然、かわんないね~!
確かに、髪型は当時とほぼ同じ。化粧もそんなに濃くなく、変わったと言えば痩せたくらいで・・・。

タクシーで宿に着いて、他の友達にも「かわんな~い!! 」と声をそろえて言われて、嬉しいやら恥ずかしいやら(^_^;)

お世話になった宿は、『京屋旅館
d0230485_8523778.jpg
名古屋駅からタクシーで約10分。同窓会などグループのご利用大歓迎のお宿です。
d0230485_8565553.jpg
10人くらいに声をかけたみたいなんだけど、仕事やら何やらで結局、大人5人子ども4人の小さな同窓会になりました^^

持って行ったお土産。。。富山のお土産ですが・・・白エビチップス・甘金丸(甘金丹のラスクかな?)・手作りのポーチ。
みんな喜んでくれて良かった良かった♪


夜の部はまた後で~(●^o^●)
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon