Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:おでかけ( 64 )
|
|
2012年 06月 14日 |

今日は、ファミリーパーク行くかぁ~なんて言っていましたが、時間がたつにつれて日差しがだんだん強くなる・・・(+_+)

はい。。。却下。

金沢方面へお出かけです。

近江町の「もりもり寿司」
d0230485_16544278.jpg

野々市市の「もりもり寿司」のほうが、~づくしっていうのが豊富で好きですな(^-^)

その後は、王子に会いに・・・
d0230485_16584986.jpg
「パイン」と「イチゴ」美味しかった♪

❤王子❤
顏と身体のバランスの悪さがサイコー!
d0230485_16593255.jpg
d0230485_17001.jpg



イオンに寄って帰りましたとさ。。。
[PR]
2012年 06月 09日 |
今週は、

『自分の身体を労わろう&2ワンと旦那さんの相手をしよう週間』

ということで(←勝手に命名 笑)、鍼灸院・美容院・お散歩・デート・・・と、ミシンから離れた生活を送っていました。(あっでも、少しだけpatternカットしたり、水通ししたりしたな)

長くなるので・・・
[PR]
2012年 05月 31日 |

イベント前のリフレッシュday!

「まだまだ作りたい!作らねば!」というのが本音ですが、心と身体が悲鳴をあげています・・・
なんちゃって~(笑)
ただ単に、逃げ出したかっただけ~(^^ゞ

逃亡先は、とーやーまー!

富山県富岩運河環水公園→フレッシュネスバーガー(婦中町)→GOTO→富山県総合運動公園

2ワンも大満足。(暑くて、もう帰りたい様子・・・苦笑)
d0230485_19343856.jpg


いいお天気でほどよく歩いて・・・リフレッシュリフレッシュ♪

明日もう一日、何が出来るか・・・小物かな??
準備で終わっていきそうな予感もしますが・・・(-_-;)


小さな手づくり展 Vol.13
6月2日(土)3日(日)
チューリップ四季彩館

d0230485_19511679.jpg

明後日です!
よろしくお願い致します!!
[PR]
2012年 05月 14日 |
昨日のつづき・・・
福井に向かう途中、「大乗寺丘陵総合公園」で2ワンのお散歩~♪
d0230485_9523059.jpg
d0230485_9524565.jpg
d0230485_9525463.jpg
d0230485_95381.jpg

つつじが満開で、とてもキレイでした。
[PR]
2012年 05月 13日 |
最近、お休みの日に何処へ遊びに行くか。。。
遠出したいけど来週はCoCoがあるし、事故にでもあったら~なんてマイナスな事ばかり考えてしまって・・・。

近場で何かないかなぁ~なんて考えていた所に、『森のアートフェスタ』というイベントが福井県の「金津創作の森」であるということを知り、行ってきました。

金沢のモスバーガーで早目のランチ。
昼過ぎに会場に到着しましたが、駐車場はどこも満車・・・。
はい・・・一番混む時間に到着しました(-_-;)

なんとか駐車して、2ワンと一緒にフラフラお散歩しながら見てきました♪


こんな感じで~す。
d0230485_187343.jpg
d0230485_1874421.jpg

フードのお店には常に行列が付いていました。
d0230485_188013.jpg

d0230485_1882196.jpg

その中で、これは食べておきたい!と旦那さんが購入したもの・・・
「八ヶ岳スモーク」
d0230485_18122787.jpg
d0230485_1884132.jpg
d0230485_188551.jpg



人混みの中をたくさん歩いて、たくさんのお客さんに『かわいいー!!』って言ってもらって、(飼い主の私が嬉しかった)ぐったりの2ワン。

仁は、こんな顏で爆睡・・・
d0230485_18144745.jpg

口を少し開け、白目。。。苦笑
[PR]
2012年 05月 01日 |
ロハスのおいしい物&買ったもの~♪

牛タン
d0230485_20344791.jpg

Bigアスパラ揚げ
d0230485_2035133.jpg
これは、美味しくてリピート❤
最後までやわらか~いの。
d0230485_20351790.jpg

おもち串
中になんか入ってたけど、旦那さんに食べられた(-_-;)
d0230485_20352783.jpg

チーズケチャップオムライス
d0230485_2039974.jpg
ケチャップのツ~ンとくるのが無くて、美味しかったです♪

殆どのお店に列が付いていて、もっと食べたかったけど諦めました・・・でも、どうしてもコーヒーが飲みたくなって、頑張って並んでゴクッっと美味しくいただきました^^

+ + + + + + + + + +

d0230485_20414346.jpg
d0230485_204252.jpg

会場を何周したでしょうか・・・
買う気マンマンで足の付け根が痛くなるほど歩いて、「たくさん買ったわー!」っていう疲労感なのに、買ったのはこれだけ・・・。
木工のお店って、あんまり無いのでイロイロ買ってくるつもりでしたが、実際使うのか?とか考えたら殆ど買えず(>_<)


+ + + + + + + + + +

とっても暑くて疲れたけど、チョ―楽しかった『ロハスフェスタ』
主催者さん、スタッフの皆さんはものすごく大変なんだだろうなぁ・・・すごいなぁ・・・。
そう思いながらの帰り道でした。
また機会があれば行きたいな♪
[PR]
2012年 04月 30日 |

つづきです♪

今回の宿は、「ルートイン彦根」
d0230485_15402227.jpg

選ぶポイントがありまして・・・できるだけ新しく、分煙されている宿(子どもの頃からタバコの煙が息が出来なくなるくらい大嫌い!)

いつもはツイン部屋ですが、一人が動くと目が覚めてしまいゆっくりできないので、今回初めて2部屋取りゆーっくり過ごしました~(●^o^●)
このパターン、ありですな。。。


ロハスフェスタ当日。
宿から会場までは約1時間半。渋滞を考慮して早目に出発です。
駐車場付近はやっぱり長い列。
でも、会場に着いたから、とりあえずひと安心。

受付にたどり着くまでも長蛇の列。
d0230485_1548721.jpg

ロハッチもいましたよ~♪
d0230485_15504396.jpg

いよいよ入場~!
d0230485_1552264.jpg
およよっ!赤い軽トラ『pompombee』さん!
d0230485_162467.jpg

それから~『red beans』さん!
d0230485_155971.jpg

それからそれから~『el GIRASOL』さん!
写真、撮れませんでした。。。ごめんなさーい(>_<)

さっそく差し入れとごあいさつに行ってきました。
遠い場所でのイベントに、知っている方がいると、なんだか嬉しいし心強いです♪

400ブースの出展!!
どのブースを見るか決めて行きましたが、無理です。
どこから行こうか・・・・・・無理なんです!(苦笑)
写真も全ブース撮りたかったのに、自分が見るので精一杯で・・・良かったらこちらからどうぞ

More
[PR]
2012年 04月 29日 |
行ってきました!ロハスフェスタ!!
d0230485_11154020.jpg

pompombeeさんから頂いた招待券を握りしめ、ワクワクの出発♪
d0230485_11162777.jpg
わざわざ送って頂いてありがとうございました♪


+ + + + + + + + + +


出発は27日。
金沢のもりもり寿司でお昼食べて~『三井アウトレットパーク滋賀竜王』に到着。
d0230485_1123622.jpg
連休前だからか、ガッラガラ・・・。

今まで、土岐・八ヶ岳・御殿場のアウトレットに行きましたが、帰り際必ず言う一言。
「うちらの買うものあんまり無いよね・・・(-_-;)」

でもでも、雰囲気が好きなのは八ヶ岳。
自然の中にあるから、ゆったりした感じで、のびのびできます。

ぐるぐる歩いて「グローバルワーク」で少し買い物して、今宵の宿(ルートイン彦根)に向かいましたとさ。。。



                               つづく
[PR]
2012年 04月 08日 |
今日は、2ワンを連れて富山方面へおでかけ~。
おでかけって言っても、おさんぽ目的ですが・・・。

「イオン高岡」行って~「番やの寿司」行って~。
太閤山ランドでおさんぽしようと思っていたんだけど、坂道を歩く自信が無くなり、ふれあい館周辺の住宅地を1時間程歩いてきました。

zakka*時間が開催されているふれあい館にもフラフラと・・・Genjiroさんとred beansさんにもお会いして、すこ~しお話してきました。(イベントお疲れさまでした)

その後は、食料をまとめ買いして帰宅。


久しぶりの日曜日のおでかけ。
平日行動が多かった私たちにとっては、人に疲れた一日になりました(・。・)

イオンでは、偶然Mamiさんにお会いしてお話しできました♪
ランチ行きましょうね♪♪


最後に、大好きな景色を。。。
d0230485_20331499.jpg
d0230485_20332310.jpg


今日の立山連峰はとってもキレイでした。
[PR]
2012年 03月 29日 |
27.28日、毎年恒例の温泉旅行に行ってきました♪
旅行と言っても、近場の温泉。
今回は「ゆのくに天祥」

ちなみに、温泉選びのポイントは・・・
●くちコミ
●エステの内容
●食事の内容と場所(部屋での食事は苦手)
●出来れば、仲居さんのお世話がない



今まで行った温泉は、「瑠璃光」「のとや」「虹と海」「ゆのくに天祥」

虹と海が一番ラクで、ウチらには合っとるね』
今のところこんな感じですが、来年はまた違う温泉に行く事間違いなしでしょう・・・。


今回泊まったお部屋は、露天風呂付きのお部屋。
d0230485_727943.jpg
d0230485_7272153.jpg
d0230485_7273024.jpg


お食事はこんな感じ。
d0230485_7282264.jpg
d0230485_7283398.jpg
d0230485_7284692.jpg
鴨肉の治部煮
d0230485_7285698.jpg
河豚鍋
d0230485_729568.jpg
d0230485_7291753.jpg
d0230485_7292536.jpg
d0230485_7293795.jpg

最近、粗食の私たちには十分すぎるお料理で、お腹イッパイでした。


+ + + + + + + + + +


翌朝、頭がガンガン痛む・・・
そうです、こんな時にヤツがやってきたのです(涙)

考えられる原因は・・・
○アロマエステのモミ返し
○枕の高さが合わず、枕無しで寝た
○枕無しで寝た為の寝不足
○お天気


いつもはお天気のせいだけど、今回は枕とか寝不足も怪しい。。。
「ゆのくにの森」に行く予定を変更し、買い物だけしてさっさと帰ってきました。
家に着いてからも頭痛はひどく、吐き気も出てきて最悪な状態。
翌朝用のカフェオレパン焼いて、夕飯を旦那さんにテキト―に用意してもらって・・・21時に就寝です。

たっぷり寝たおかげで、首筋が少し張っている感覚があるけど、スッキリしています^^
ん?寝不足が原因か??

普段使っている布団と枕が1番と実感した旅行でした(苦笑)


+ + + + + + + + + +


さて、今日は一人で富山へ!
ある事を初体験してきます^^(私にしてはスゴイ事なのです)

[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon