Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:おでかけ( 64 )
|
|
2014年 04月 15日 |
*本日、2回目の更新です*


d0230485_11453134.jpg


d0230485_113637.jpg


11日。
太閤山ランドでお花見さんぽをしてきました♪

平日だから、お客さんも少なくてほぼ貸切ですの~( ´艸`)
(運が悪いと遠足のちびっ子達と出会ってしまうけれど。。。)
d0230485_11375298.jpg


いつもの駐車場に駐車して、ゆったりまったりお散歩を楽しんてきました。

この写真がお気に入り~(*〇´∀`艸)*゚。
d0230485_11415179.jpg




toi toi toi

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2014年 01月 04日 |



d0230485_19521412.gif


2014年になって はや4日(-。 -; )

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。 
本年もよろしくお願い致します。



d0230485_19521412.gif



今年のお正月の過ごし方は~
2日から4日まで、2泊3日でひるがの高原のコテージに山籠りしてまいりました(笑)

d0230485_200306.jpg


過去に2回ほど泊まったことがあるコテージ。
「フレンドハウス」


慣れない環境に落ち着かない2ワン。
仁なんて 「はよ帰ろう」とクレートに入って超要求(´・_・`)
毎回この姿のような~



2日目には、疲れも出てきたのか落ち着いた様子の2ワンでした。
私が寝転がるとほぼ毎回乗っかってくる杏サン(・∀・∪)ワン
d0230485_2092946.jpg


雪は多くて寒いけど、お天気が良くて気持ち良い♪
ということで、お散歩~
d0230485_20134874.jpg

久しぶりの雪に、大興奮の仁サン!
一方、杏サンはというと。。。
寒いし冷たいし 早く帰りませんか?状態w
帰り道の歩く速さがハンパないし!

その後は、コテージでダラダラ~ダラダラ~と。。。
家にいてダラダラして過ごそうと思っても、なぜかできないけど
コテージだとアホみたいにダラダラできてしまうのです(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・


++++++++++


お風呂は、2日間とも温泉へ。
1日目は牧歌の里で。
2日目は夕食も兼ねて、少し離れた桜香の湯。
ある程度予想はしていたけれど、2日間とも温泉・食事処はスキー客でいっぱい!

1日目は何とか温泉に入ることができ、2日目は食事だけ済ませて温泉は諦め、
翌日のチェックアウト後に牧歌の里の温泉に入ることに。
open後すぐだから、1番風呂だし貸し切り状態だし・・・もうサイコー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

スッキリして、無事帰宅できました♪
来年はどうなるかな~?

d0230485_2014695.jpg

[PR]
2013年 12月 02日 |



d0230485_13175191.jpg


*3日目*

少し曇り気味ではありますが。。。
3日目も富士山がくっきり見えました。

宿を出て、向かった先は・・・
横浜の『IKEA』
初のIKEAで何か買おうとウキウキ♪していったのに、これっていうのが無くて何も買えなかった時のさみしさって。。。
もっと近くにあれば良いのに・・・と思ったひと時でした。




さて、お次は千葉県に入りまして・・・
『海ほたる』

風がものすごく強くて、テラスのお散歩もしたくなくて。
お土産屋さん周辺をフ~ラフラしていると、、、
旦那サン 「ねぇ、○○○ ○○○!」

んっ?
振り向くと、観光のオバチャマやオジチャマ達がめっちゃ盛りあがっとる!




私 「オッパッピーだ」
スタバで買い物をするオッパッピーが。。。

私もスタバに行きたかったので、後ろに並んで流れに乗って声をかけて見ましたわ~笑
d0230485_1325475.jpg

握手してもらって、写真も撮ってもらいました(´∪`*)



芸能人に会い、すこーしテンション上がったうちら夫婦が次に向かったのは・・・
『EXPASA足柄』

そう!めちゃイケSAがある所!
d0230485_13462554.jpg

「こーんにーちはー!!!」
めっちゃ元気いっぱいに接客する三ちゃん
d0230485_13463897.jpg

フランクフルトとミネストローネをいただきました。
もちろんG級ね(●≧艸≦)

「うんたろー」
d0230485_1347915.jpg



途中、2ワンのトイレ休憩などしながら予定よりチョイと遅れて帰宅しました。(金曜日AM3時半頃)
無事帰ってこれて良かったです。
旦那サン、運転ご苦労様でした。
ありがと。。。


d0230485_1441981.gif



ずーっと前からどっか行きたい どっか行きたいって言ってまして。。。

でも、イベント前だったりお天気があやしかったり(2ワン同伴の為 お天気重要)でなかなか実行できず
ストレスMax!!

夏以降のイベント前なんて、訳の分からん症状が出たりして・・・
自分はどうにかなってしまうんじゃないかと思ったくらい。

今回の旅で、少しはストレス解消になったと思うので、また少しづつ頑張って行きたいと思います。
今は、小物の委託先からのリクエスト品を縫いながら小物の生地カットをしています。

久しぶりの小物生地カット。
細かいし、生地の柄合わせやら接着芯のカットやら・・・
それ以外にも、いろいろ考えることがあって
あほぅなAnji*のオツムはぱんぱんデスヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

オーダーの受付開始もしたいのですが、もう少し落ち着いてからにしたいと思います。
右側のお知らせ欄(PC画面)に記入しますので、チェックしてみてくださいね。




++++++++++


長い記事を最後まで読んでくださって
ありがとうございました(´∀`*)
[PR]
2013年 12月 02日 |



イベントが終わってからしたいコトのひとつ。

『現実逃避の旅』

今の時期行くなら太平洋側!
北陸とは正反対のイイお天気の太平洋側!!
前々から、お天気と体調が良ければ行こうと。。。

んで・・・
火曜日出発 木曜日到着予定で行ってまいりました~♪


d0230485_22212620.gif



*1日目*

高山市のお蕎麦屋さん。
『蕎麦正』
d0230485_9321992.jpg



2ワンも一緒だったので、ときどき休憩しながらね~


今回で2回目
『なばなの里』
平日なのに駐車場は早い時間からいっぱい。。。(2ワンは車でお留守番)
レッグウォーマーとスヌードがとても役立ちました。
d0230485_22222173.jpg
d0230485_22223961.jpg
d0230485_22225888.jpg
d0230485_22231364.jpg
d0230485_22232830.jpg

「鏡池」
下側が池になっています。
とってもキレイ。。。
d0230485_22234581.jpg




*2日目*

NEOPASA清水に入っている湘南で有名なお店。 
『LONCAFE』
フレンチトースト、美味しかったデス♪
d0230485_22245239.jpg
d0230485_2225553.jpg


とっても美味しそう&瓶の形が、ドキューンってきて3本お買い上げ~
美味しかったわ~
d0230485_22255455.jpg
d0230485_2226999.jpg


1番行きたかったのはココ!
『ほうとう不動』 
ほうとうが食べたくて食べたくて・・・笑
d0230485_22262943.jpg
d0230485_22264213.jpg




普段は何とも思わないけれど、実際見たら(しかもくっきり!)うわ~ってなるね!
d0230485_22271430.jpg

この雲の状態 「はなれ笠」っていうらしい。
山から離れている状態はめずらしい・・・って新聞に載ってて「運良かったね~」なんて話してましたw




ほうとうで腹イッパイになって夕飯はコンビニで軽く済ませるというね・・・(*_*)



つづく。。。
[PR]
2013年 08月 05日 |
今年も行ってきました『大岩山日石寺』

今回は、下の駐車場に停めて階段登ってみました。
疲れた。。。
この日は涼しい方だったけど、途中日差しが強くて暑かった。。。
d0230485_1745236.jpg
登った後のこの滝!
涼しくて気持ち良いの~
d0230485_17454426.jpg
早くそうめん食べてゆっくりしたかったのに「せっかく来たから『夫婦岩』見て来よう」と旦那サン。
階段疲れるし・・・
d0230485_1746169.jpg
ぶぅーぶぅー言いながら歩いてると、こんなコ発見!
後で調べたら、トカゲの子どもらしい。
d0230485_17462174.jpg

そんなこんなで、やっとそうめんにありつきました。他にも、山菜の天ぷら・白玉ぜんざい。
おいしくいただきました( ´艸` )
d0230485_17464013.jpg

d0230485_17465370.jpg
d0230485_1747916.jpg




d0230485_2015519.gif


別日には。。。
津幡町 『大滝の流しそうめん』

前日までお天気が悪くて、川や滝はすごいことになってました。。。(´Д`|||)
d0230485_17482497.jpg

ホントは水が透き通って、滝の量も少なめでキレイなんですよ。
d0230485_17483791.jpg

お楽しみの流しそうめん♪
テンション上がって、たらふく食べて満足満足♪ヽ(*´∀`)ノ
d0230485_17484991.jpg


d0230485_17421117.gif

[PR]
2013年 07月 20日 |

d0230485_203217100.gif


今日は、ちょっとだけ富山へ。。。

前から行きたかった『KIAORA MUFFIN』サンへ行ってきました♪
d0230485_20323574.jpg


相変わらずの癒し系キオラさん。。。
今度は一人で行ってゆっくりお話ししてきたいな~


キオラマフィン
富山市婦中町蔵島2198-3



d0230485_20404552.jpg

[PR]
2013年 05月 22日 |


d0230485_191163.jpg
前からずーーーーっと行きたかったお店。
many drops.サン に行ってきました♪
外にはラベンダーがたくさんで、お店の中は素敵空間。。。
パターン数点ご購入~


続きまして~

d0230485_19544100.jpg
スヰヘイ社サン。
これまた異空間(私にとってはね)


そして~

かなりの空腹状態だったので、ランチ休憩。

d0230485_19205885.jpg
BAKUHOUSEサン。
many dropsの方に教えていただきました♪

一緒に行ったお友達はパスタランチ、私はお魚料理を。
d0230485_19154424.jpg
d0230485_19144965.jpg
チョイと濃い味だったけど、お野菜たくさんだったしお魚も美味しかったです(^-^)


次はどうする~?
BUY KING(バイキング)行ってみるか~?
ってことで、行ってきました。

ハンドメイド友達が働いていて、楽しくお話ししてきました(*^_^*)
欲しいのあったけど、生地買ったりココマルで什器買ったりしたから我慢・我慢!


その後はTully's Coffeeでひと休み。

最後に米三行こうと思ったら定休日だし・・・(*_*)



こんな感じで楽しく過ごしてきました♪
次のイベントに向けて頑張らねば!!!!!
[PR]
2013年 05月 05日 |

5時半出発で行ってきました♪
『護国神社の蚤の市』

着いたのは7時過ぎ。
お天気も良くて、人がイッパイでした。
d0230485_1427445.jpg


旦那サン、揚げたての山菜の天ぷらにハマり、リピートしとりました(笑)

ワンコ連れの方もチラホラと・・・
このワンコは、チョコダップルのダックスチャン(♂)♪
ダップルカラーは色の出方が様々なので
下手したら、かなりのぶっさいく犬になってしまうという・・・(+_+)
このワンコはイイお顔でした(^-^)
d0230485_14271092.jpg


久しぶりのキオラさんとPetit*Angeさんで美味しいの買ってきました♪♪♪
d0230485_14272074.jpg


前から行ってみたかったから、行けて良かった~☆
[PR]
2013年 04月 23日 |


昨日はお友達のLavenderチャンと一緒に『太郎茶屋 鎌倉』でランチしてきました♪
豆乳ホワイトソースがかかったオムライス❤
d0230485_15293951.jpg

どうしてもスイーツが食べたくて・・・
イチゴワッフルとキャラメルなんちゃら(忘れた・・・)
d0230485_1529502.jpg

たくさん食べて、しゃべって・・・
楽しい時間でした(*^_^*)

Lavenderチャンとは、CoCo Marche に一緒に出店します。
大人服、子供服、布小物、木工雑貨。。。いろいろな作品が並びますよん♪
d0230485_15353266.jpg




+ + + + + + + + + +

ランチの後は、母の日のお花を持って実家へ。 チョット早いけどね~(^_^;)
d0230485_1538268.jpg

母が他界してからは、仏前にお花をお供えしています。
仏前に・・・って言ってもフツーに母をイメージした明るいお花で。
今回は、ファボーレのお花屋さんで作っていただきました。

●お母さん、いつも守ってくれてありがとうございます●



甥っ子(6ヶ月)と弟嫁チャンがいたので、1時間程お相手を。
絵本の読み方(抑揚の付け方)を伝授して参りました。ぷぷぷ~(苦笑)




+ + + + + + + + + +


そして今日は、旦那サン&2ワンで森林公園めざしてGo!

プラントでお買いものついでにお昼ご飯も買って
公園で青空ランチしてきました。
広い芝生で遊びたかったけど、中学生くらいの子ども達が来ていたから
他の小さい芝生へ。。。
d0230485_155262.jpg

人間オヤツ、チーズケーキ味のカントリーマーム。
このチーズの匂いに夢中の仁デス。
絶対もらえないのに、待ちます!クダサイ攻撃デス!!
d0230485_15522675.jpg

杏はコレで満足らしい。。。外袋(お菓子は小袋に入ってたから、大丈夫)
このカシャカシャがたまらんらしいデス(^_^;)
d0230485_15523872.jpg

ひとやすみしたらお散歩time♪
d0230485_15524941.jpg

旦那サンから私の所まで、一瞬だけ~
ごめんなさーい(=_=)

帰りは、千里浜なぎさドライブウエイを走って帰ってきました。
d0230485_1605341.jpg


過ごしやすい日で良かった良かった(^-^)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 04月 16日 |


d0230485_1935737.jpg

氷見 『朝日山公園』


少しずつ散り始めていたけど、まだまだキレイな桜でした♪

☆2ワン+桜 shot☆
d0230485_19384088.jpg
d0230485_19383590.jpg



軽くお散歩して、お昼ご飯目指してゴーゴゴー!!



目的は・・・
大沢野の『PANDA PANDA』
かなりのお久しぶりだったから、ワタシも旦那サンも迷う迷う・・・(^_^;)

近くの公園でランチして、お散歩もして~
d0230485_19411562.jpg
d0230485_19495411.jpg
d0230485_19493522.jpg

2ワンにはオヤツをちょっとだけ・・・
芸と引き換えにね(笑)
d0230485_1950990.jpg
d0230485_19495376.jpg




リフレッシュできたし、明日からまたがんばろっと。



toi toi toi




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon