「ほっ」と。キャンペーン

Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:おでかけ( 63 )
|
|
2016年 10月 03日 |



大きなイベントが1つ終わって・・・
旦那サンと2ワンで少し離れたところにあるドッグラン(道の駅内)に行ってきました♪
平日はほぼ貸切~~~多分ね(*-∀-)

久しぶりのランに2ワンも嬉しそうで、走りさくっておりました!



ずーっと前から撮ってみたかった『飛行犬』

d0230485_19003565.jpg

d0230485_19005203.jpg



d0230485_19010730.jpg


d0230485_19011751.jpg

d0230485_19013173.jpg


正面から撮ったから、なんだかうまく撮れんかったー(´-ω-`)
そして、2ワン同時に「よしっ!」ってやったもんだから、仁サマが飛行しているのに撮れていない(;´д`)ゞ


次回は、1ワンずつ撮ってみよう♪






[PR]
2016年 03月 19日 |

記念日の少し前に、毎年恒例の『記念日温泉旅行』行ってきました(〃ω〃)



今回は、『ふくみつ華山温泉

先月、クーポン使用で行ってきて(click! )とても良かったので、いつもの宿をキャンセルして華山温泉にお泊りしてきました。


こじんまりしたお宿。
料理はあたりまえじゃないアレンジで美味しい。(うまく言えない・・・)
おかみもスタッフと一緒の服装で接客し、付かず離れずの距離間が何ともいえずヨイ。
スタッフの「ありがとう」が温かい。


HPにも書いてあるけど・・・

*部屋への案内はナシ。
*館内、客室禁煙。
*団体、小学生未満は不可。
*ご飯、みそ汁は自分の好きなタイミングで取りに行く。
・・・・・

うるさくないし、気疲れしないし、、、
私たちには丁度よいお宿。
女性は、浴衣を選べます。

宿泊者には、アイスキャンディー1本と甘酒のサービスがあります。(ご自由に)
甘酒が美味しくて。。。





食事のプランは【のどぐろ創作懐石】
旦那サンがどうしても食べたい!って言うもんで。。。

d0230485_22515570.jpg

d0230485_2252785.jpg
d0230485_22522283.jpg
d0230485_22524859.jpg

追加の1品に和牛ステーキ一皿も(〃ω〃)
お肉、ほったほた~♪
d0230485_22531372.jpg
のどぐろの姿焼は、脂がのっていてふっくらして美味し。
d0230485_22532557.jpg

のどぐろのしゃぶしゃぶが美味しすぎた!!!
d0230485_22533787.jpg

おなかイッパイだけど、最後のデザートまで美味しくいただきました。
d0230485_2255613.jpg




お部屋は、前回と同じような感じに露天風呂がプラス。
d0230485_23153483.jpg

天気も良く、うぐいすの声を聞きながらの露天風呂は気持ち良いデス!



朝食はこんな感じ。
d0230485_23172752.jpg
写真はないけど、焼きたての出汁巻き卵とぶりの照り焼きも。
d0230485_23174048.jpg

朝から氷見牛(*≧∪≦)
d0230485_2318245.jpg


今まで行った温泉宿の中で、一番良かったお宿です。
『ふくみつ華山温泉』リピートしたくなるお宿ですね。
次はいつ行けるかな~




チェックアウト後は、ファミリーパーク行ってきました。
2年ぶりくらいかな~
動物見ながらたっぷり歩いて、見晴らし広場の頂上で軽く昼寝して。
丸亀製麺でうどん食べて帰ってきました。




猿山にて。
d0230485_23225244.jpg

ご飯のリンゴやイモを、水が流れる溝で洗って食べる一部の猿たちがカワイイ。
他の意味があるのか?




* * * * * * * * * *



3月19日が2つの記念日。
40歳になりました。
徐々に老いは感じておりますが、いつもと変わらずなワタシです。

腰痛が悪化しませんよーに。。。
今年も2ワン連れて、遠出できますよーに。。。
楽しくミシン踏めますよーに。。。
旦那サマを思いやれますよーに。。。




大好きなかすみ草。
d0230485_23243559.jpg

たくさんありがとう(。uωu。)
[PR]
2016年 02月 05日 |
d0230485_2154554.jpg

初めての砂風呂体験してきました~♪

長風呂、サウナみたいなのが苦手の私には、丁度ヨイ!
砂の重みと温かさが気持ち良くて・・・
「汗たっぷり」とはならなかったけど、ジワジワと汗かいてきました。


場所は・・・
『ふくみつ華山温泉』click!

2つのクーポン(15,000円分)を使って、少しお安くお泊まりしてきました♪


お部屋。
こたつが嬉しい(〃ω〃)
d0230485_22104155.jpg
竹籠にはお風呂set。
d0230485_22105069.jpg



砂風呂→貸切風呂→お部屋でチョイト休憩・・・
お楽しみの夕食デス。

半個室の空間で、ゆったりいただきました。
こんな感じで・・・
ぶり大根やお刺身のつけだれなど、いろいろ工夫されていて、楽しくて美味しかったな~。
d0230485_2219385.jpg
d0230485_22195222.jpg
d0230485_222035.jpg
d0230485_22201390.jpg
d0230485_22202199.jpg
d0230485_22203662.jpg
d0230485_22204858.jpg

部屋に戻る時には、スタッフの皆さんや、調理場の皆さんが手を止めて「ありがとうございました」とご挨拶。(客から調理場は見通しがいい環境でした)
もちろん笑顔で(w´ω`w)

こんな経験ないので、照れくさい。
でも、嬉しいし、温かくなりました(〃ω〃)

朝食は、こんなメニュー。
d0230485_22431390.jpg

朝から「氷見牛の蒸し鍋」
あまりの美味しさに、目を閉じて味わいましたよ!

朝食後も、忙しいはずの調理場から料理長が手を止めてご挨拶。
朝から気持ちヨイ!


ここ数年は、ほぼセルフの宿を選んできました。
仲居さんが付く旅館は、部屋でのお茶出しとか息苦しいし、あたりはずれもあったりで・・・

今回は食事の時のみのお世話。
わかりやすく、丁寧な説明と対応で気持ち良く過ごせました。

こじんまりして、スタッフ皆さんの「ありがとうございます」が本当に伝わる宿だと思いました。
(今回は、平日でお客さんが少なくて静かな時間だったけど、混雑時は未知・・・)


でも~~~~~

リピート決定デス!!


またクーポン発行されんかな~(*-∀-)
[PR]
2016年 01月 03日 |


d0230485_9355727.jpg
【2015年 夏 千里浜海岸 夕日】

今年の年賀状の背景はこの写真。
いつも2ワンの写真だったけど、使えそうな写真が無くて・・・
デジカメから見つけて印刷してみたら「これで良いんじゃない?」という事でヾ(。・ω・。)





FBではこの写真。
d0230485_9422436.jpg

今回の旅先で撮りました♪
初めて2人+2ワンで撮ったんじゃ?←人間は影だけどね・・・



昨年に続き、今年もカラッとしたお天気の地域で年を越してきました(w´ω`w)
今回は、知多半島(愛知県)。


31日は、休憩つぃでに器を買いに「道の駅 志野・織部」へ。


1日の夜は、「なばなの里」のイルミネーションを見に行きました。
d0230485_9474560.jpg
今回は、『アルプスの少女 ハイジ』デス♪
かわいかった~(〃ω〃)

でもね・・・
外国人客が多すぎ!
話し声がほぼ $%&"?*$%#~ ←こんな感じ(苦笑)
居心地悪くて(私だけだと思うけど。。。)、ササッと1周して退散しました(;´д`)ゞ

3回目だけど、お正月は初めて。
いつもなんかな~



1日、2日のお昼は贅沢に♪
連チャンで『まるは食堂』
d0230485_9595317.jpg

お魚美味しかった!
大アサリも伊勢エビも食べられて、満足。
写真には無いけど、海老フライが大きくてブリンブリンでんまかった!!
計3本いただきました☆
すごいお客さんの数だけど、ここなら待てます(w´ω`w)

来年も、『まるは食堂』行きたいな~



今回は、2泊3日。
2ワンいなかったら、1週間くらいブラブラいけるな。。。



++++++++++


長くなりましたが、、、

なかなか更新できないAnji*ブログですが、今年もよろしくお願い致します。
普通に元気に。。。




Anji*
[PR]
2015年 09月 24日 |


シルバーウイーク最終日。


輪島朝市でブラブラして、お塩とイカとんび買って~
初めて行きました。
d0230485_12545646.jpg



古川商店で冷やしクリームパン買って~
前回買えなかったから、買えて良かった。
d0230485_12551041.jpg



ニ三味珈琲で珈琲買って~
舟小屋ブレンドが好き。



なかの洋菓子店でケーキ買って~
前回たまたま見つけて、チェックしてたお店。
d0230485_1255215.jpg



こんな感じでした。



SWは、近場で終了です。
見たかった映画も観られたし・・・



頭と体よ、eventモードになーーーーれッ!!!
[PR]
2015年 09月 15日 |


犬連れなんで、お天気の良い日にイッキに行きますヾ(*´エ`*)ノ




今回は、温泉と蕎麦がテーマ。

まずは・・・
二塚サンに教えてもらった「やまこし」
d0230485_8434857.jpg
古民家風の雰囲気で落ち着きます。
d0230485_843599.jpg
d0230485_8441074.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




一回休憩~
何回目かな・・・?
大好きな温泉です。
桜香の湯
ここの温泉は、とろみがあるお湯で、お肌がすべすべになるんですよ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





温泉からのもう一件。
ここも何回も来てます。「蕎麦正
d0230485_8524766.jpg
d0230485_8525539.jpg
最初に出てくるすったて汁が美味しい。もちろん、お蕎麦もね(w´ω`w)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最後に・・・
ウイングヒルズ 満天の湯
ここの個室露天でゆ~っくりしてきました。
ここのお湯もとろみがありますよ。

ひっさしぶりに湯船に浸かって戸隠での足の疲れもどこへやら・・・
スッキリサッパリして帰ってきました。
(ひるがのSAでソフトクリーム食べてね。。。)
[PR]
2015年 09月 12日 |


昨年、初めて行った戸隠神社。
杉並木や雰囲気が素晴らしく、来年も行きたいね・・・と話していました。

という事で、今年も行ってきましたヾ(*´エ`*)ノ

まずは腹ごしらえ♪
「そばの実」(昨年は2件目に食べました)で霧下そばと十割そば、天ぷら盛り合わせをそれぞれ注文しました。
d0230485_20151192.jpg

ここのそばつゆ、好きデス♪




天ぷらに少し胃もたれしながら出発デス(苦笑)

この景色を見ると、やっぱり来て良かった~って思います。
d0230485_20152337.jpg
奥社までの最後の階段に「ガンバレ ジブン」と言い聞かせながら登って登って登って・・・この景色。
d0230485_20153813.jpg

ちゃんとお参りして、気持ち良く戻ってきました。
戻ってきての木イチゴのソフトクリームはやっぱり美味しい(w´ω`w)



帰りは、直売所で『ゴールドラッシュ』っていうとうもろこしを買いました。
10本も。
ほかのお客さんが10本とか50本とか買ってて、つられてしまった・・・(・∀・;)
食べきれないので、ご近所さんにおすそわけしました。

『ゴールドラッシュ』は、生でも食べられるとうもろこし。
旦那サン、1本生で食べてました。
私も味見してみたけど、確かに甘いです!

来年も行こうかな~(。・ω・。)
[PR]
2015年 04月 14日 |
今年のお花見も富山方面へ。

d0230485_15224223.jpg
d0230485_15230740.jpg

川沿いの桜並木にゾクってなった…

d0230485_15235859.jpg
なんか、お話しとるみたい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛





[PR]
2015年 03月 20日 |


3月19日は30代最後の誕生日と結婚式から10年目。(入籍は23日だったっけ?)
d0230485_13453120.jpg

毎年恒例の「虹と海」てお泊まりしてきました。
ブッフェ形式の夕食で、旦那サンは焼きたて・揚げたてのステーキと天ぷらをたくさん食べて満足そうでした。

でもね・・・
今回、部屋運無かったんだよね・・・(´-ω-`)
食事が美味しかったからヨシとしましょう。。。

帰りは、辻口サンのケーキ買って、2ワン散歩して帰って来ました。
(2ワンは車中でクレートで寝れるので、連れ行きました)

d0230485_13455276.jpg



旦那サマ、10年 ありがとー♪
1年1年を元気に生きて行きましょう。
[PR]
2014年 04月 15日 |
*本日、2回目の更新です*


d0230485_11453134.jpg


d0230485_113637.jpg


11日。
太閤山ランドでお花見さんぽをしてきました♪

平日だから、お客さんも少なくてほぼ貸切ですの~( ´艸`)
(運が悪いと遠足のちびっ子達と出会ってしまうけれど。。。)
d0230485_11375298.jpg


いつもの駐車場に駐車して、ゆったりまったりお散歩を楽しんてきました。

この写真がお気に入り~(*〇´∀`艸)*゚。
d0230485_11415179.jpg




toi toi toi

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon