「ほっ」と。キャンペーン

Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:犬。2ワンのコト( 37 )
|
|
2013年 11月 17日 |

イベントまであとちょっと。
ミシンもしたいけど。。。
ほったらかし~のストレスたまり~の体がっちがち~の
そんな私と2ワン。

旦那サンお休みだったしお天気も良かったので、お散歩行ってきました♪
氷見番屋街の公園。
日曜日はやっぱり人が多かったね。
d0230485_208112.jpg

海をバックに写真撮ってみた。
d0230485_2081090.jpg
この写真、シャッターを押す私の後ろに通りがかりのオジサマとオバサマが
「こっちだよ~」ってお手伝いしてくれてます(笑)

番屋街で美味しいものないかな~ってふらついてたらMIFUMIサン家族に出会ってビックリ(☉∀☉)
ココで初めて知ってる人に会った~♪

その後は、古沢の「番屋の寿司」で昼食。
相変わらず美味しい【鮭といくらの親子巻】でした。

出発時、GOTO行こうか~って話してたけど、なんか面倒臭くなって省略。
今秋初の「太閤山ランド」に到着です。
d0230485_2082260.jpg

芝生でゴロ寝してたら杏がのってきたw
d0230485_2083120.jpg

あ~んチャン!
d0230485_2083855.jpg
なんだその顔ゞ(≧ε≦o)
d0230485_2084650.jpg
仁は、早く動きたいらしい。。。




明日からはまたミシン・ミシン・ミシン・・・
最後の追い込み頑張ります(9`・ω・)9





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 08月 08日 |
  
   d0230485_13375024.gif
       


       犬の執着心ってハンパない。。。
       なぜこんなにも執着するのだろうか。。。
       気が狂ったように満足するまで向かっていく 愛しきあほぅ。。。







d0230485_1342186.gif




荷ほどきした後のダンボール。


箱の中に入るのがスキな仁。
匂いを嗅いで安全確認後入って落ち着く。


そんな至福の時間もつかの間・・・




違う意味でダンボール大好きな杏。
ガガッ!と何回もアタックして破壊しようとする。。。 
d0230485_13411654.jpg

吠えたり唸ったりして必死に訴える仁を、全く相手にしていない杏(´Д`|||)
d0230485_13412560.jpg


・ ・ ・ ・ ・ ダメだこりゃ。。。 (´-ε-`;)







いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 06月 12日 |



いやぁ~暑かった(・。・;
2ワン連れての外出はもう無理ですな。。。
気持ち良い季節って、イベントもあったりしてゆっくりお出掛けできず、チョイと残念。


久しぶりの太閤山ランドでお散歩楽しんできました♪
おひさまカンカン照りではないけれど、蒸し暑くて、2ワンそっこーアヘアヘ状態(苦笑)



d0230485_22491213.jpg
毛モッサモサだからね。。。

d0230485_22492615.jpg
そっとしておいてあげなさい。。。

d0230485_22494072.jpg
くっつかれると暑いんですけど。。。

d0230485_22494851.jpg
頑張って歩きなさい!



恒例の2ワンshot☆
d0230485_2250150.jpg






●出展させていただきます●

『小さな手づくり展vol.15』
d0230485_22465223.jpg

よろしくお願いします♪





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 04月 14日 |


『狂犬病 予防接種』


ホントは一人で行く予定だったけど、旦那サンが遅番(お昼から出勤)だったので
付き合っていただきました♪

今までなら、2ワン連れて市役所までの道を歩いたんだけどね~
今回は、仁の足が不安だったし車に頼りました。

お散歩もしたかったので、早めに出発して旦那サンが車で追いかけるという計画。
d0230485_12512327.jpg

おりこうさんに注射してもらって、我が家に到着~
d0230485_12512985.jpg

今日は安静にしていてください・・・


次は・・・
★フィラリアの薬×2
★混合ワクチン×2


これからも 楽しく元気に(^-^)

toi toi toi



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 03月 07日 |

デニムの裾切ったヤ~ツ
仁の顔にハメ~る
d0230485_14202871.jpg
それくらいじゃ あげませんけどね。。。

杏・・・横でチラ見しながらねらう
d0230485_14245540.jpg

嫌です。
自分でどうぞ~










toi toi toi



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 02月 22日 |


雪かきついでに2ワンとゆき遊び♪

遊ぶといっても、私のことは完全無視して匂い嗅ぎ&猛ダッシュ!
仁もテンション上がって
こっちが心配するくらい飛び跳ねてました(*^。^*)



でもね~
お片付けが大変なのですよ・・・

だって、ロン毛の短足でしょ~
こんなんになるのですよ~(・。・;
d0230485_19311099.jpg



順番にお湯につけて~乾かして~

ワタシ コシ イタイ



まぁ、元気で何よりですな。。。



toi toi toi



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 31日 |

d0230485_14532013.jpg



良いお天気だったので、リハビリがてらお散歩してきました♪
歩いてでも行ける場所なんだけど、仁にあの距離は・・・と思い車でビューンとね。

車から降りた2ワンは久しぶりの場所に大興奮デス!
d0230485_14561853.jpg


それぞれが違う方向にリードを激しく引っ張るもんだから、まともに歩けずイラッ(-_-;)

しばらくは仕方なしと諦め
仁にはロングリード、杏には仁のリードをプラスしてやって、自由時間にしてやりました。
d0230485_14593451.jpg
d0230485_14594784.jpg



思いっきり匂い嗅ぎを楽しんで、近くの保育園に人影発見。。。

やぁ~ん、かなり久しぶり~
E子チャンじゃないかぁ~❤❤
ブログを見て、仁のこと心配してくれてました❤❤❤
ありがとね~♪♪♪
お仕事頑張ってねー!!
(↑テンション上がっとりますw)


帰宅後はチョット気合を入れて後始末。

短足ダックス、足だけじゃなくてお腹も激しく汚れる(*_*)
ふぅぅぅ~ 疲れましたぜぇ~






術後 21日 退院後 11日




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 28日 |
d0230485_1316457.jpg

はい。 楽しいですよ♪



本日、ウンチョを午前中だけで4回もした仁デス・・・苦笑

身体のことを考えて、フードを「ウエイトケア」に替えたのと
踏ん張る力が出てきているのかなぁって。
踏ん張る時に後ろ両足に力が入りきらないのか、『ぷかぁ』って浮き上がる姿が可愛すぎます(>▽<)


●最近の仁の様子●
・1日2~3回 リハビリをする(←ご褒美付き)
・抱っこしている時は肉球指圧する
・マット部分での歩行は、かなりスムーズになる。
・フローリング部分でも上手に歩けるようになってきたが、力が入りずらい様子
・マット、フローリング共に左足はびっこを引いている(本当は、全マットにした方が良いのですが・・・徐々にマット部分を増やす予定)
・トイレトレーでオチッコ&ウンチョができる
・ハウス内のトイレシーツではオチッコのみ。汚れたシーツを鼻先でめくり、小さくまとめる
・オモチャで引っ張りっこをする(私と)
・寝起きの足の動きがイマイチ・・・


こんな感じで元気です♪




かなり前に買った固ーい噛み噛みするオモチャ。
久しぶりにあげてみたらこの状態・・・
d0230485_13355438.jpg

噛みなさい噛みなさい。
好きなだけ噛みなさい。




杏が狙っていたので・・・
他の噛み噛みを。
d0230485_1341351.jpg
いりません!
臭いし・・・笑


d0230485_13462739.jpg
そのだらしないうしろ姿、何とかなりませんか・・・(+_+)




そろそろ抜糸かなと思い、病院に電話したけど、回線がどうのこうのってアナウンス。。。
近いし、旦那サン運転でびゅーんと行ってきました。
(電話は回線が故障したらしく、業者さん来てましたわ)

傷口を診てもらった結果・・・
「もう一週間待ちましょう」と。

ということで、
来週抜糸してきまーっす♪♪♪




術後 18日 退院後 8日




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 01月 05日 |
いつもと変わらず、元気イッパイの仁と杏ですが
最近ブログにUPしてないな~って思ったのでしてみます(*^。^*)
(FBには登場回数多いんだけどね~)





抱っこキライの仁。
最近、旦那さんに抱っこしてもらうのを心待ちにしています。

寒いからなのか・・・
好きになってきたのか・・・
d0230485_13234496.jpg





3,4日前から杏が仁の寝床を占領するようになりました。
今まではソファに登っていたけど
禁止したら暖かい場所を求めてこんなことに(苦笑)

この後、ワタシに目で訴えるのでした・・・

d0230485_13235822.jpg






いつもより少し遅く起きた朝のコト。

朝食後の2ワンの姿デス。。。
いつもは順番を待つのに、どうしても待てなかったみたい。

こんなことはもう無いと思って急いで激写!!

d0230485_13241450.jpg





年末に土間空間を作りました。(物置とも言う・・・)
もちろん業者さんが。

旦那サンが土間で作業しようと準備中、仁も行きたそうにしていたのでクレートに入れて一緒に出発!
「出してくれ!」と要求することなく、じぃっと旦那サンを見守っていたようです♪

置いてきぼりにされた杏はこの通り・・・

聞き耳を立てる
待つ
更に待つ
ひたすら待つ


はい。
約1時間、この状態でした(^_^;)
d0230485_13242453.jpg
「ハチ公」を思い出したわ。。。





まあ、こんな感じです(^-^)
今年2013年はどんな思い出ができるかな~♪





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2012年 05月 25日 |

今日は、お散歩に行く気分じゃなかった(私が・・・)ので、朝からマッタリです(^_^;)
仁も杏も要求はしてきません。
ダラダラした結果・・・こんな姿になりました・・・。
d0230485_11312372.jpg
d0230485_11305440.jpg

どんなに情けない姿でも、可愛いから許す。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon