Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:犬。仁のコト( 20 )
|
|
2015年 04月 24日 |


d0230485_1743517.jpg

最近の仁サマ、よく寝ます。


今日、4月24日は仁の誕生日~☆
10歳になりました。

人間年齢56歳。
爺さん一直線でゴザイマス(*-∀-)

d0230485_179357.jpg
よく分からないタイミングで杏にロックオンする仁。
相変わらず、最後は杏に逆襲されて終わるけど・・・笑

ヘルニア手術から2年以上経過し、今のところ順調な感じ。
もうチョット体重落としたいカナ・・・

食欲旺盛・お散歩大好き。


10歳だけど、ちょっとした変化も。

お手入れ嫌いで、なかなか身体を触らせてくれない仁。
(こんなのにしたのは主の責任デス)

少しずつ 少しずつ変化が出てきました。
タオルで遊びながら、歯を拭いてます。
d0230485_17282294.jpg

今までは、タオルで引っ張りっこはするけど、ここまではできなかったのです。
来年はもっと進化しているといいな~



d0230485_17383798.jpg



仁クン。
あと何年一緒に過ごせるか。。。
いっぱいお散歩、お出掛けできるといいね(w´ω`w)

d0230485_1714995.jpg





toi toi toi


●ヘルニア 術後 2年3ヶ月●




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
イヌ
[PR]
2014年 04月 24日 |

d0230485_1395492.jpg

ご褒美の為なら、出来る限り我慢するデス!by 仁
(古くなったアームピンクッション装着)


d0230485_13174535.gif




本日、4月24日は 仁(♂)の誕生日。
今日で9歳。
人間年齢52歳。

(以下、FBとほぼ同文)

最近のアナタ…

●相変わらずお散歩大好きだけど歩くペースはゆっくりになり、疲れるのも早くなってきた様な。。。

●甘ったれで食いしん坊。
ウチらが躾を失敗したせいで、スキンシップが苦手なコになってしまい、かなり後悔。
でも、少しずつスキンシップが増えてきた。(時と場合によるけれど…)
ご褒美欲しさに、イロイロ頑張る(笑)
ミカン類の皮を剥きはじめると、ダッシュで寄ってくる。

●「ダメよ」と教えられた事はほぼしない。
どーしても我慢できず、時々してしまうのはトイレ以外の場所でのマーキング。(トイレでは足をあげません)
でも、やってしまった後に『ウゥ~ン…』て鳴きながらアタマ下げて隠れる姿を見ると愛しくてたまらない。

●杏のお手入れをじぃーっと見る。
終わった途端『ヴゥ~ワンワンワンッ!』と追いかけ回した末、杏に逆ギレされショボンとする。

ほか、イロイロ~

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あと何年生きるやら…
ヘルニア再発や病気などに気を付けて、楽しく生きて行きましょう(* ̄▽ ̄*)ノ"



ダイスキヨ





toi toi toi




●ヘルニア 術後 1年3ヶ月●


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2014年 04月 02日 |


『グリニーズのカミカミおもちゃ』



こんなに・・・
スキで・・・
d0230485_12533575.jpg

スキで・・・
スキで・・・
d0230485_12534574.jpg

たまらないのに・・・
d0230485_12535230.jpg




「持って」と向けられると・・・
d0230485_1256374.jpg

なんかイラッ!とくるらしい。。。
d0230485_12572661.jpg

鼻にしわ寄せて うぅぅぅ~って唸ってます(・ε・` )


意味不明.....(´Α`lll)o0






toi toi toi





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2014年 01月 06日 |
d0230485_1229025.gif
さむいよ~
ひえるよ~
足がちびたいよ~



腰が限界で、鍼灸院行ってきましたよ。。。
『鍼初め』デスε-(‐ω‐;)
少し楽になって、午後から頑張れそうです♪



d0230485_12394310.gif


『仁のコト』

仁のヘルニア発症から約1年になります。
手術したのが1月10日。
やっと1年です。

d0230485_1312171.jpg



術後、歩けるか分からない状態で、毎日マッサージ&リハビリを試行錯誤しながら続けてきました。
仁は体を触られるのが苦手で、ガウガウ言いながらリハビリしてました。(そんな子に育ててしまったうちら、反省・・・涙)

歩けるようになって安心する半面、毎朝のように仁が駆け寄って来てくれるまでドキドキするんです。
痛みでうずくまっている仁の姿が思い出されて仕方ありません。。。

d0230485_1314385.jpg


今は、術前と変わりなく歩いたり走ったり・・・
普段通りに過ごしていますが、左後ろ足は少し引きずります。
体重は、ダイエットフードに変える等して減りましたが、もう少し減らしたいところ(^_^;)


+ + + + +


仁は悪くない。
ヘルニアの原因になるであろう行動を許したり、させたり、そうしてしまう環境を作ってしまった飼い主であるうちらが悪いと思っています。

ダックスだから、気をつけなければ!と思っていても発症させてしまった。
後悔しか残りません。

もしかしたら再発するかもしれない・・・
杏が発症するかもしれない・・・

考えたらキリがないし、自分が参ってしまうので
あまり気にしないように。。。
気にしないように。。。
気にしないように。。。


d0230485_1375569.jpg



4月で9歳になる仁。
自分たちと共に、確実に年老いて行きます。
後何年かは分からないけれど・・・
これ以上 痛い目に合わせないよう、気をつけて行きたいと思います。



toi toi toi





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 09月 13日 |


久々の犬ネタ♪

d0230485_1193390.jpg


ヘソ天爆睡中~
ホント、人間みたい(○゚ε゚○)プププ-
そのうち喋り出すんじゃないか。。。?





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 07月 23日 |


d0230485_955694.gif



ウチの仁
最近求めてきます。。。

d0230485_97684.jpg
「ナニ?」って・・・
してほしいんでしょ。。。
例の『アレ』してほしいんでしょ?



d0230485_972871.jpg
頭皮のマッサージだわよ!


d0230485_974299.jpg自分で動かしなさい!!







どうなの?
かぁさんのGod Handは?? 
d0230485_975831.jpg



はい、おしまい!
かぁさん そんなにヒマじゃないのよね。。。 

d0230485_981522.jpg
はぁ~?
なんですとー(-_-メ;)





d0230485_9352798.gif





●名前:仁
●性別:♂(一応ね・・・) 
●犬種:ミニチュアダックスフント ロングヘアード 
●カラー:クリーム
●年齢:8歳(人間年齢:48歳)



ハヨ  ナツ オワレ。。。   by 仁





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。

イヌ
[PR]
2013年 04月 26日 |

すっかり忘れておりました。。。

24日は、仁(M.ダックスフント ♂)のお誕生日。
d0230485_136694.jpg
8歳になりました。
人間年齢48歳。
オヤジ・・・加齢臭プンプンのオヤジです。。。

2013.1.10 にヘルニア手術をして、約3ヶ月。

術後数日は、元気に歩いたり走ったりする仁を想像出来ず、ため息ばかりの毎日でした。
今じゃあ「ホントに手術したっけ?」って思うくらい元気に過ごすことができています。
そんな仁の姿を見ながら、感謝感謝の毎日を送っています(*^_^*)

手術の為に剃った毛もここまで生えてきました。
一部、発毛が遅くて、チョイと恥ずかしいけどね・・・苦笑
d0230485_13112454.jpg

d0230485_13125983.jpg
もう終わりますよw





イッパイお散歩行って、遊んで、、、楽しい1年にしようね♪
ヘルニアが再発しないように気をつけながら。。。
d0230485_13154580.jpg

ダイスキヨ



toi toi toi




術後 3ヶ月と16日


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 04月 04日 |


今日の仁。




お散歩後の爆睡中。。。
ふと後ろを見ると この表情・・・
おそらくハウスの中はヘソ天状態だと思われる。

お、お、おもしろすぎるわ!




d0230485_21332690.jpg


お前は人間か?
背中にチャックついてないけ??笑




toi toi toi

いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします。

イヌ
[PR]
2013年 02月 12日 |

d0230485_8471737.jpg
気が付けば、仁のヘルニア手術から1ヶ月過ぎてました・・・苦笑

d0230485_92141.jpg
行きませんが・・・


+ + + + + + + + + +

★仁の様子★
・傷口1ヶ所だけ抜糸が残っている
・快食快便(*^_^*)
・オチッコとウンチョの時の姿勢が戻ってきた
・ほぼ毎日、夕食後にオモチャで引っ張りっこ遊びをする(ブームです)
・散歩・・・家の周りや土間の中で匂い嗅ぎをしたり、歩いたりする
・調子が良いと走ろうとする
・歩く時、ヨタヨタすることがある
・腰部分を触るとストンと座る(痛いの?)
・お座りや伏せの姿勢が少し良くなる
d0230485_945710.jpg
まぁ、こんな感じデス☆


暖かくなるまでに、もうちょっと歩行がスムーズになるといいね♪
目標は、太閤山ランドでお花見散歩だわよ!
d0230485_99378.jpg
寝てばっかりじゃ!


実は、毎朝不安で仕方がありません。。。
「おいで」の声で早足で駆け寄ってくる仁を見てホッとします。


昨晩もちょっと・・・

ボタンホールを縫ってた時の事。

「なんでよ!」
「なんで勝手に進むんだ!」
「糸替えてないし~泣」
「ワタシのばかばか!!」

ミシンとの相性が悪く、喧嘩してまして・・・

ハウスにいた仁がムクッと起きて、クンクン言い出しました。
オチッコしたいのかな~って思って出してやったけど
トイレには行かず
私をじぃっと見続け
一定距離を保ち、お座りや伏せをする

「どした?痛いのか?」
なんて言いながら手を出すとシッポをぶんぶん振ってべったりしてくる仁。

ん~痛かったら動かんやろし、震えもあるやろし・・・
私が怒ったから、なんか心配したのかな~なんて。


今朝はいつも通りの仁だったし安心だけど、チョットしたことで不安になる私なんです。
心配症すぎて困ったもんです・・・(^_^;)



d0230485_9143965.jpg

 toi toi toi




術後 1ヶ月と2日



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
2013年 02月 04日 |

d0230485_1048118.jpg
アナタの大好きなところよ。。。




今日は抜糸の日。

ハサミを使うからジッとしていてほしいのに、相変わらずの大興奮の仁デス(^_^;)

術後飲んでいた薬のせいで皮膚のくっつきがあまり良くないらしく
一か所だけちょちょっと縫ってもらって帰ってきました。
あと、1日2回のお薬ももらってね。

このまま、普通に歩行等ができれば良いのですが・・・
毛も生えて~



『ただいまぁ~』

お待ちかねの杏チャン
d0230485_10562451.jpg
d0230485_10563265.jpg
d0230485_10564169.jpg
d0230485_1056487.jpg
仁、オチッコ中 
杏、しつこい!(苦笑)

d0230485_1105979.jpg
ダイエット中だろッ!



お疲れ お疲れ
ゆっくりやすみ~
d0230485_111835.jpg
早く 傷口がくっつきますように・・・(^-^)




術後 25日 



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

イヌ
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon