「ほっ」と。キャンペーン

Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:てしごと*その他*( 21 )
|
|
2015年 01月 29日 |


子ども服は作らないけれど・・・
姪っこが生まれ、時間に余裕があったので作ってみました。
(ちなみに、甥っこの時は余裕が無くプレイマットとか買いました)

小さい服はかわいいね~(*>艸<)
d0230485_21394220.jpg
d0230485_2140396.jpg
「ベビーTシャツ」(RickRack
「ふりふりかぼちゃパンツ」(mahoeanela


気に入ってもらえるといいな。。。



※子ども服のオーダーはお受けしておりませんのでご了承くださいませ。





.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜
2015.1月~
大人服 12   衣類小物 0   小物 0  



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド












.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜
2015.1月~
大人服 12   衣類小物 0   小物 0  



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
ハンドメイド
[PR]
2013年 06月 27日 |


今週末です!!
d0230485_932525.jpg

『クラフトマーケットと森のマルシェ』
●日時 6月29日(土) 11:00~17:00
    6月30日(日) 10:00~16:00
●場所 金津創作の森

●主催 Shop Genjiro


初の福井県進出デス!
初めての地で、受け入れてもらえるのか・・・いろいろ不安はありますが、楽しい2日間にしたいと思っております(^-^)

今回は、旦那サンが運転してくれるという・・・なんとまあ過保護な2日間(^_^;)

もしかしたら、2ワンも同伴かもです。
家に置いてくつもりだったけど、朝早いし帰りも遅いから、ご飯やらが心配。。。
お天気良いし、車に放置するわけではないから連れてくか~なんて話してます。
イベント中は旦那サン&2ワンはどこか行くみたいけどね~。

2ワンの分の荷物は増えるけど、心配性なんでこっちの方が良いのかも。。。


よろしくお願い致します♪♪♪




 + + + + + + + + + +


マキマキしてます(^-^)
「布巻ハンガー」
d0230485_9302365.jpg
小花柄とかよく見かけるけれど・・・
私って~「花柄」ってキャラじゃないし~

ってことで、手持ちのストライプ柄で巻いてみました♪
d0230485_9303556.jpg
せっかくなんで『Anji*』のハンコを。

1つ巻き終えるのに結構、時間かかるのね・・・
今のところ10本できてます。


アカンッ!
途中になっている服を縫わねば・・・




 + + + + + + + + + +




福井の1週間後は富山県魚津市デス!

d0230485_93431100.jpg
出店者→★☆★

委託でお世話になっているhocco.さん主催イベント。

よろしくお願い致しま~す♪







いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2013年 03月 15日 |


ミシンを頑張りすぎると現れます。。。
背骨と左肩甲骨の間に現れます。。。
中でグイグイ筋を引っ張ってます。。。

ちっちゃいオッサンバカヤロー(+_+)


すぐにでも鍼灸院でやっつけてもらいたいんだけど、な~んか体もだるくてね・・・
近々行こうと思います。


という訳で、ミシンも進んでましぇ~ん(・。・;

現在の進行状況デス。
ポーチになる予定♪
d0230485_9214963.jpg




お散歩も済ませたし、始めっかな~
d0230485_927331.jpg
d0230485_9271298.jpg




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
2012年 11月 19日 |

コーヒーと美味しいブラウニーで休憩タイム♪
d0230485_15293281.jpg



杏が隣で訴えています・・・
「ダッコチテホチイ」 

今は無理だから、無視してたら諦めて寝ました。。。

うん、おりこうさん♪
あとで「ヨシヨシ」してあげよ~(^-^)



+ + + + + + + + + +



昨日は、旦那さんと一緒に『ふくいの小さな手づくり展vol.3』に行ってきました。
d0230485_15283287.jpg

一度行ってみたかったイベントです。

出店するのも楽しいけど、お客さんとして遊びに行くのもたのし~い!
イロイロ見てきたはずなのに、あんまり詳しく覚えていないという・・・残念なワタシ(*_*)

お買い物もしてきましたよ。
d0230485_15322584.jpg

★多肉植物寄せ植え(Growさん) 
★マスキングテープ・マスキングテープストッカー(M-B JUNKさん)
マスキングテープは、他でも買えるんだけど、欲しいと思った時に買わないとそのままになりそうだったから・・・。

お昼は、お弁当とゲンジローさんのベーグルサンド食べて帰りました。
ご馳走様でした♪
そして、お疲れ様でした(^-^)



+ + + + + + + + + +


ずーと前からココマルと手づくり展が終わったら『マカロンポーチ』を作ろうと心に決めていました。

さっそく、生地を切って準備OK!
そうなったら早く作りたくなる!!
d0230485_15474713.jpg


う~ん。
オーダーと並行してうまくやっていけるかしら~?




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド

[PR]
2012年 07月 28日 |

次のイベントまで約1ヶ月チョイ。
アッという間なんだろうな・・・(^_^;)

せっかくNEWミシンをお迎えしたのに、全く触ってません(泣)

今は、ひたすら生地の水通し&アイロン&カットしてます。
d0230485_21313248.jpg

これはごく一部。 見えない所にたっぷり隠れてマス・・・。


もうすぐ8月。
どこにも行かずに、こもってカットカットしたいところですがそうも行かず・・・(>_<)
夏はやっぱりダメですね・・・
気持ちがいまいちノリません。

10月には大きいイベントの予定もあるので、無理せずノンストップでがんばりますわ~(*^。^*)
[PR]
2012年 07月 01日 |

カットしてますよ!
そして、縫い始めましたよ!!

大人服と布小物そしてオーダー分のカット、ひとまず終了です。
ニット服のカットがもう少しありますが・・・。
d0230485_7533890.jpg


できれば、全部縫ってFavorite Marketに持っていきたいのですが、どうなるでしょうか・・・。
楽しくがんばりますよ~♪


+ + + + + + + + + +


※6月30日に、コメント頂いた鍵コメNさま

ご応募ありがとうございます。
当方、鍵コメNさまが言われるカフェでの委託販売はしておらず、Nさまが思ってらっしゃる方とは違うと思う  のですが、よろしいでしょうか?

こちらとしては何の問題もございませんので、プレゼント企画の結果をお待ちいただければと思っております。

よろしくお願いいたします(^-^) 

[PR]
2012年 04月 19日 |
なぜか、アラームより約1時間早く目覚めてしまう日々が続いています。。。
年でしょうか?苦笑

いつもならアラームが鳴るまで二度寝するのですが、今日はそのまま5時起き。
お天気も良かったので、シーツなどのお洗濯、散歩(約1時間)、生地の水通し、アイロンかけ(水通ししておいた生地)、買い物などなど充実した午前中だったと自己満足しています(^^ゞ


中途半端に時間が余ったので、ハギレを使ってダダダーッと縫ってみました。
d0230485_1456883.jpg
何ができるか、お楽しみに~♪(大したものではございませぬ)


問題は午後の部。
睡魔との戦いです・・・多分、生地カットの作業だから、脳が「イヤイヤ」と言ってるんでしょうね・・・(・。・)


+ + + + + + + + + +


うちの旦那さん。鼻風邪が酷いようで、右鼻にティッシュを突っ込んでおります。
これ飲んで早く復活してよ~!
d0230485_1533385.jpg

私の場合、DHCの飲むローヤルゼリーを飲まなくなった頃から喉のイガイガが始まったように思います。
体調が悪い時などによく飲んでいました^^
さっそく注文して、飲み始めました(^_^)V
[PR]
2012年 02月 13日 |
今回は、2サイズ共に多めに生地カットしたので、完成までは少し時間がかかるかと・・・なので、途中経過。。。

これは、小さいサイズ。
d0230485_1044382.jpg
がんばります!!


+ + + + + + + + + +


お天気が良かったので、歩いてお買い物に行ってきました。
いつもまとめ買い(カゴ+エコバッグ)するので、「エコバッグ1個しかないぞ!歩いて帰るんだぞ!」と、自分に言い聞かせながらのお買い物(^_^;)
金額は少ないけど、かさばる物が多くてエコバッグぱんぱんになりました・・・。
重かった~(-_-;)

[PR]
2012年 02月 09日 |

やたらとドット柄が多いです・・・。
今年もドット柄の作品が目立つかも(*^。^*)

d0230485_1740875.jpg
打ち具待ちのこの子たち。 何になるでしょうかぁ~?
[PR]
2012年 02月 02日 |
ここ最近、ひたすら生地カットしてます。。。
早く、縫いたい!
d0230485_19342455.jpg

そして、カゴいっぱいになったハギレをセットしてみました♪
d0230485_1934568.jpg

ハギレ活用が苦手なので、うまく生かしてやってください(^-^)
※はぎれの大きさや形はバラバラです。裁断面も揃っておりませんのでご容赦くださいませ。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最近、甘いものとミカンが食べたくて仕方が無く、いろんなミカンを買ってきました。
d0230485_19451831.jpg
大好物のデコポンと「大将季」(これもデコポン)。
皮ごと食べられるという珍しいミカン。
ミカンの大トロと言われる「せとか」

皮ごと・・・の皮は、普通のと比べると皮がやわらかくて厚みがありました。どんだけ美味しい皮なのかと期待して食べてみましたが、普通の『皮』の味でした(苦笑)

「せとか」は持った感じ、ずっしりしていて張りがあり、皮の厚みが1㎜くらいの薄さで、薄皮も極薄でした。
お味は・・・少し酸味がありましたが、と~ってもジューシーで濃い味に感じました。
お高いのはどんだけジューシーなんだろ。。。
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon