Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:ぱん。。。( 27 )
|
|
2014年 02月 03日 |




d0230485_16223163.jpg


やっと、イイ感じに焼けたよ~♪
コネコネ コネコネ 捏ねまして、クルクルッと丸めて成形。

ミシン合間のベーグル作りがしばらく続きそうです。。。


d0230485_16254175.gif

[PR]
2013年 02月 14日 |


良いお天気で、フラ~ッとどこかに行きたくなりますな(^-^)


最近スキなパン♪
「フォカッチャ風 クロックムッシュ」
d0230485_10191179.jpg

中身はチーズとハムやベーコン。
チンして食べるとチーズがトロ~ッとして美味しい♪



そして~
今日はバレンタインデー❤

基本、クリスマスとかバレンタインとか好きじゃありません(^_^;)

テレビをつけりゃ~
この事ばっかりやってて、ウルサ~って(苦笑)



そう言いながらも、日頃の感謝の気持ちを込めまして作りましたよ!
「リッチなダブルチョコレートマフィン」
d0230485_10255832.jpg



お返しは何だろうか・・・
何か買ってくだされ(笑)
[PR]
2013年 01月 16日 |


d0230485_1337729.jpg

昨日は、お友達のお店cafe*mogにて久しぶりのお喋りを楽しんできました♪
ちょっとハードなワッフルとラテアートしてもらったカフェラテをいただきながら・・・

次回はどんな絵を描いてもらおうかな~(*^_^*)
楽しみだ!!




手土産に持っていった「チーズケーキ・ブレッド」
d0230485_13404554.jpg
d0230485_13405129.jpg





紅茶のシフォンも美味しかったで~す(*^_^*)
ありがとー♪




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

日々の出来事
[PR]
2012年 12月 30日 |


最近焼いたパン。

「チョコぱん」
d0230485_13181021.jpg

スクエア型に入れて、ちぎりパンに。
焼き立てはもちろん、食べる前にレンジで10秒ほど温めると、中のチョコがとろ~ってなって美味しかった♪

ブリオッシュ型も買ったので、一つだけ使ってみました。
d0230485_13183822.jpg




焼き納めのパン!


「ハニーチーズぱん」
d0230485_13182865.jpg

十字の切り込みが上手く開かない・・・(+_+)
明日の朝食~楽しみ~(*^_^*)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

日々の出来事


ホームベーカリーが我が家に来て約9ヶ月。
まぁ~よく活躍してくれましたよ!!

簡単なパンしか焼かないけど、自分で作る楽しさを教えてくれました。
『クックパッド』にも感謝だね♪

これからも、簡単・美味しいパンを焼いていきたいです(^-^)
[PR]
2012年 12月 11日 |


昨日と今日、日勤の旦那さん。

普段は3交代。
お昼は必ずいるので、ちとサミシイ・・・そしてヒマ・・・(*_*)
ミシンする時間がたっぷりあって良いんだけどね~ハハハ~~~

やっぱり、3交代が良いわ~



+ + + + + + + + + +



最近、パンを焼くといえばコレ♪

「リンゴぱん」
d0230485_12495250.png


また作ろー!

あっ、でも・・・

久しぶりにメロンパンも焼きたいな~(^-^)


いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

日々の出来事
[PR]
2012年 10月 31日 |


イベント前で忙しかったけど、そんな時に限って作りたくなるのです・・・


「リンゴぱん」
これ、2回焼いたな・・・
d0230485_11434098.jpg


「ココアクリームぱん・チョコチップぱん」
d0230485_11433628.jpg


「サツマイモぱん」
d0230485_11441587.jpg


いただきもののサツマイモがまだあるから、また焼いてみよう(^-^)

ミシンもしないと・・・(^_^;)




いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪
日々の出来事
[PR]
2012年 08月 15日 |

先日、リベンジしました!

「マーブルぱん」
d0230485_1991918.jpg

今回は、チョコチップも入れてみました♪
見た目と味は良かったんだけど、膨らみがイマイチで・・・残念(*_*)

まーた 作ろ~(^-^)



+ + + + + + + + + + 


今日は、私の実家のお墓参りをして、実家にちょっと寄ってきました。

その後、『キオラ整体』を探しに~♪
ありましたよ!
d0230485_19141137.jpg

整体は気になるけど、なかなか行けず。。。
近かったら通ってるでしょうな( ̄▽ ̄)

マフィン 食べたくなってきた~☆
[PR]
2012年 08月 13日 |
昨日焼いてみました♪
「マーブルぱん」
d0230485_12302349.jpg

レシピはもちろん、クックパッド(*^_^*)
見た目は、ちゃんとマーブルになってますが、作る工程がね・・・

HBにお任せなんだけど、設定ミスってひっさしぶりにすんごい考えた~(^_^;)
[PR]
2012年 07月 25日 |

ご近所さんからたっくさんのじゃがいもを頂いたので・・・
「じゃがいもフォカッチャ」 作りました♪
d0230485_7165890.jpg

これで2回目。
少し上手になった(^_^;)
じゃがいもが入っているからか、冷めてもモチモチしていて美味しいデス♪

ご近所さんにもお届けしたら、ソーメンを頂いて、ラッキー☆
[PR]
2012年 06月 29日 |

「コーヒークッキー」
d0230485_18321917.jpg

丸める手間はかかるけど、美味しいから許すって感じです♪

これは1回目のモノ。
2回目はもう少し小さくできて、約190粒できました~!!


レシピはもちろん、クックパッド様でーす♪
[PR]
PageTop
Lace Line Skin by Sun&Moon