Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
リネン100%
2013年 02月 06日 |
私にしてはめずらしい・・・
リネン100%生地で大人服デス♪

「マキシパンツ」 (Rick Rack
d0230485_10314837.jpg


リネン100%が苦手になったのは・・・そう、あの日。。。

ハンドメイド初心者だった私が、
ワンピースを作ろうと思い、色と見本の服の仕上がりを見て生地をポチッと。

下準備を済ませ、カットもして(カット時、な~んかやりにくいな~なんて)
縫い始めても、チョー違和感を感じながらも頑張って進めて行ったんだけど
結局、思い通りに仕上がらずボツに・・・(>_<)

はぁ~
こんな生地、もうイヤだ!!

それからずっと避けてきました。あはは・・・(苦笑)



今回、なんでリネン100%を使おうかと思ったか・・・?
ただ単に、綿麻生地にコレ!っていうのが見つからなかったから(^_^;)



めっさ緊張したし、うぅってなる部分もあったけど
何とか仕上げることが出来ました♪
d0230485_10551281.jpg
ポケットも、少しずつ慣れてきましたよん。
d0230485_10575641.jpg

調子に乗って、他色でも作る予定です。
ちなみに、コレは自分用~(^-^)




大人服 13 小物 11



いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2013-02-06 11:01 | てしごと*大人服* | Comments(0) |
<< ●オーダー●はなはなパンダリュック PageTop オーダーのbag >>
Lace Line Skin by Sun&Moon