Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
わたしのエプロン♪
2012年 12月 29日 |

水通し・・・干す・・・アイロン・・・生地カット・・・

この繰り返しの日々が続いています。。。



合間を縫って、自分用に縫いました。

「チュニックエプロン」 (Shell button
これは、L-LLサイズ。
d0230485_2211136.jpg
前職の時に使っていたエプロンがたくさんあってそれを使えばいいんだろうけど~
かぶりタイプの為、着脱が面倒臭いという・・・苦笑

かといって、後ろボタンのはお尻が丸見え~(^_^;)
なので、クロス型のpatternで作りました♪
d0230485_2212098.jpg
前かがみになっても大丈夫!
安定してます。

ポケットは斜めになっていて、手がすんなりとうまいコト入ります。
d0230485_2213747.jpg
反対側にはハンドメイド本の付録のカットクロスを縫いつけてみました。
d0230485_2214427.jpg


共布でバイアステープを作る元気が出ず、手元にあったものを使用。

思ったよりフィットサイズ。
LL-3Lサイズでも良いかも~(^-^)

生地は『綿ポリ』
シワになりにくい生地です。

他のお色も気になるし、何色か作ってみようか・・・?





いつもありがとうございます。
ポチッとお願いします♪

ハンドメイド
[PR]
by chikuchiku-anji | 2012-12-29 22:19 | てしごと*大人服* | Comments(0) |
<< 2012年 焼き納め PageTop ワンピースとパンツ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon