Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ただいま~
2011年 10月 12日 |

プチ現実逃避からあっという間に戻ってきました・・・(=_=)


+ + + + +

出発してから小矢部の野球場がある運動公園?みたいな芝生で2ワンを疲れさせる。
d0230485_19451393.jpg

さんざん走ったので、再び出発!
途中、五箇山の道の駅でちょっと休憩。
d0230485_19284452.jpg
このお団子、甘い味噌だれが塗ってあってめっちゃ美味しかったです。あと、豆乳ソフト(抹茶&バニラ)も^^
ここで、久しぶりに『カメムシ』に遭遇。。。
くっさいの~~~!

お昼ご飯は、道の駅『桜の郷 荘川』で
d0230485_19565836.jpg
飛騨牛のステーキと飛騨牛ほうば味噌定食をおいしく頂きました。
食べ終わってから写真を撮っていない事に気づく(-_-;)
温泉もあってくつろげますよ~。


そんなこんなで目的地に到着です。
d0230485_19333050.jpg
ひるがの高原  『貸別荘 ork ひるがの』 ここに来たのは5回目かな・・・。

ペット同伴OK・キレイ・隣のコテージとの距離があまり近くない・近くに温泉があるなど、居心地が良いコテージです。
ここ何年間で、ペットNGのコテージもたくさんできて森の中の別荘地になってきています。

今回の宿は「コティ」
d0230485_19441357.jpg
 
室内の写真は撮り忘れたけど、広くて調理器具などもキレイでした♪

部屋でくつろごうとソファーに座ると、杏が早速膝の上へ。
仁は・・・・・・


d0230485_2074164.jpg

まさかの~「もう帰ろう」アピール(-_-;)


これを無視してテレビを見たり雑誌を見たりしてたけど、相変わらずの仁からの視線。

気分を変えるために、ここがいい所だよと教えるためにガムを与えてみる。
d0230485_20113913.jpg
d0230485_20115465.jpg
カミカミ楽しんで食べても仁は相変わらず。
でも眠いのは確実だったから、旦那さんが抱っこ。

そしたらこんな感じに落ち着きました。
d0230485_20152936.jpg

も~本当に神経質な子です・・・。


**********
せっかくのおでかけなのに、出発後からまさかの頭痛が。
そんなに酷くもないけど、やっぱりツライ。。。
牧歌の里の温泉に入っても治らず、早目に就寝です。

**********


翌日は頭痛も無く、爽やかな朝を迎えました^^

朝から元気いっぱいの2ワン。
d0230485_20181426.jpg
d0230485_20222155.jpg

11時チェックアウトなので、お散歩をしたりしてゆ~っくり出発です。

フロントの前でパチリッ☆
d0230485_20213887.jpg


今日は蕎麦が目的。
少し時間があったので荘川の『五連水車』の周りでお散歩~
d0230485_20271367.jpg


良い時間になったので手うちそばの『蕎麦正』で、盛りそば・おろしそば・旬采の天ぷらを頂きました。
d0230485_20305014.jpg
d0230485_2031139.jpg
d0230485_2031157.jpg

お蕎麦も天ぷらも美味しくて、荘川に行ったら食べておきたい一品になりました。
その後も、道の駅で飛騨牛の串焼き(これも目的)と、行きに食べたお団子を食べて・・・最後の目的地砺波へ。

前から気になっていた 『ラ・ピニヨン』
一番食べたかった「ラ・ピニヨンロール」は売り切れ(涙)だったので、他のロールケーキとクッキーを買ってきました。
d0230485_204693.jpg

さっき、少し食べてみました・・・あっさりしていて食べやすい♪
次こそ「ラ・ピニヨンロール」をgetだわ!

食べてばかりのプチ現実逃避でしたが、楽しく過ごせました^^
仁はいびきをかいて、杏はあおむけで爆睡中です(笑)


+ + + + + + + + + +

さて、明日からCoCo Marcheに向けてもう少し作りますよ~!

といいながら、3日後にまた現実逃避かも~~~!?
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-10-12 21:07 | おでかけ | Comments(0) |
<< シャツOPチュニック PageTop お休みを避けて・・・ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon