Anji*

anji11.exblog.jp
2ワンの相手をしながらチクチク縫っています*シュプールTL-30・衣縫人(baby lock 2本針4本糸ロックミシン)・JANOME家庭用ミシン
by Anji*
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ニット服
2011年 04月 23日 |
久しぶりにミシンを触りました~。


『one's one』さんのV ネックニットワンピ。

d0230485_19415095.jpg


pattern通りに縫って、できたー!!と早速試着♪



な・ながい・・・(-_-;) 完全に着られている・・・(ToT)



ここからがお悩みtime。

短くカットして裾リブをやめるか、裾の糸を解いて丈を直すか・・・。
一晩悩み、とりあえず糸を解くことに。

それから、マチ針を使って、裾リブを付けるバージョンと付けないバージョンを見比べ・・・

結局、身頃を9㎝短くして裾リブを付ける事にしました。


d0230485_19422829.jpg


d0230485_19492984.jpg




深めのVネックですが、キャミソールなどの上に着ると良い感じでしたよ♪



ニット服を縫う度にロックミシンが欲しくなる・・・。
前に「買おうかなぁ」と本気で思ったこともあったけど、実際に使いこなせるか不安になり断念。

何か『これっ』ていうきっかけがあれば買うんだろうな~。
[PR]
by chikuchiku-anji | 2011-04-23 20:00 | てしごと*大人服* | Comments(2) |
Commented by MARu at 2011-04-24 09:48 x
こんにちは~
ニットワンピ、かわいいですぅ♪
わたし好み。。。

私は、よく業務用ミシンが欲しくなるんです。
分厚い生地を使うことが多くて・・・
でも、やっぱりきっかけがないとなかなか・・・ですネ
Commented by chikuchiku-anji at 2011-04-24 12:33
MARuさんこんにちは^^
これは身長がある人の方が似合うような気が・・・・。今度は裾リブ無しで作ってみようと考え中です。

簡単なので是非作ってみてください♪
新作キッズパターンも可愛くて、大人用が欲しいくらいです~(#^.^#)

分厚い生地を縫うと、ミシンの悲鳴がすごいですよね・・・笑
<< トートバッグ PageTop 昨日の行先は・・・ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon